全国の大阪王将に餃子の写真付き“タッチ”で、餃子300人前プレゼント ロケタッチ×大阪王将共同キャンペーンスタート!
イートアンド株式会社は「大阪王将」においてインターネット事業会社である株式会社ライブドアが運営する、「ロケタッチ」と共同で「ロケタッチ×大阪王将」共同キャンペーンを3月25日(金)〜4月22日(金)まで開催します。
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、
そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
このたび、イートアンド株式会社(本社:大阪市中央区
代表取締役:文野直樹)は「大阪王将」においてインターネット事業会社
である株式会社ライブドア(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:出澤剛)
が運営する、「ロケタッチ」と共同で「ロケタッチ×大阪王将」共同キャン
ペーンを3月25日(金)〜4月22日(金)まで開催します。
「ロケタッチ」は、GPS機能がついたケータイやiPhone/Androidなどのスマート
フォンを利用して、場所やモノに”タッチ”しお出かけ情報を記録・共有する
位置情報共有サービスです。
本キャンペーンは、期間中に、全国の「大阪王将」約270店舗(3月現在/※1)
において、来店時にロケタッチで餃子の写真付きで“タッチ”をすると、
抽選で『大阪王将 こだわり餃子』セットなどが当たるものです。
餃子を当てる方法としては、?餃子の「写真付きタッチ」をした人から
抽選で20名に『大阪王将 こだわり餃子(48個入り)』をプレゼントする
『餃子カメラマン賞(20名)』、?10回以上「大阪王将」にタッチした人から
抽選で1名に『大阪王将 こだわり餃子(48個入り)』×10セットをプレゼント
する『餃子タッチしまくり賞(1名)』、?「大阪王将」に1回でもタッチした
人から抽選で5名に『大阪王将 生餃子セット』をプレゼントする
『餃子シングルタッチ賞(5名)』の3つです。“タッチ”した情報や、
取得シール情報は、「ロケタッチ」と連携している「Twitter」や「mixi」、
「Facebook」にも通知され、それぞれのSNSサービス上での友達にも公開する
ことができ、バイラル効果の飛躍的な拡大を期待しています(※2)。
大阪王将では、今後もソーシャルメディアを利用したマーケティング活動を
積極的に展開し、お客様に楽しんでいただきながら、食を通じた生活文化の
向上に努めてまいります。
■「ロケタッチ×大阪王将」キャンペーン 概要
内容:全国の「大阪王将」約270店舗(3月現在/※1)において、来店時にロケタッチで餃子の写真付きで“タ
ッチ”をすると、抽選で『大阪王将 こだわり餃子』セットなどが当たるものです。
期 間 :3月25日(金)〜4月22日(金)まで
実施店舗:関西を中心とした「大阪王将」全店舗
※関東東北地方太平洋沖地震の影響で、休業している店舗もございます
プレゼント:
・『餃子カメラマン賞(20名)』
・・・・・餃子の「写真付きタッチ」をした人から抽選で20名に『大阪王将 こだわり餃子(48個入り)』をプレゼント
・『餃子タッチしまくり賞(1名)』
・・・・・10回以上「大阪王将」にタッチした人から抽選で1名に『大阪王将 こだわり餃子(48個入り)』×10セットをプレゼント
・『餃子シングルタッチ賞(5名)』
・・・・「大阪王将」に1回でもタッチした人から抽選で5名に『大阪王将 生餃子セット』をプレゼント
■「大阪王将」について
餃子の美味しい中華食堂
イートアンド株式会社が運営
URL:http://www.osaka-ohsho.com/
<イートアンド株式会社 会社概要>
イートアンド株式会社
所在地:〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町 2丁目1番5号
設立:1977年8月
創業:1969年9月
代表取締役:文野 直樹
URL:http://eat-and.jp
■「ロケタッチ」について
「ロケタッチ」 URL :
iPhone®アプリ版 http://itunes.apple.com/jp/app/loctouch/id387274897
Android®アプリ版 https://market.android.com/details?id=com.livedoor.android.folkat
ケータイ版 http://m.tou.ch/
PC版 http://tou.ch/
スマートフォン版 http://loc.tou.ch/
「ロケタッチ」は、GPS機能がついたケータイやiPhone/Androidなどの
スマートフォンを利用して、訪問した場所や店舗、さらに、犬や猫やあらゆる
オブジェなど、目に入った様々なモノに“タッチ”して、お出かけ情報
や見たもの、触れたものを記録し、自分の友達と地図を共有する
位置情報共有サービスです。
訪問頻度や時間帯によって「よくいきましたシール」や「りょうりじょうずシール」など、さまざまな特典シールが付与され、
ユーザーはそれを収集しながら楽しむことができます。
また、「Twitter」や「mixi」、「Facebook」と連動することも可能で、
自分のお出かけ状況をつぶやくことができます。
▼「ロケタッチ」関連数値とユーザー構成(2011年1月末日現在)
・ユーザー数 : 約2万5000ユーザー
・スポット数 : 約44万スポット
・のべタッチ数 : 約120万タッチ
・1日平均タッチ数 : 約12,000タッチ
・ユーザー構成 : 男性79% 女性21%
20代〜30代 70% (うち、20代〜30代男性ユーザー77%)
・平均年齢 : 30.5歳
・プラットフォーム : iPhone®アプリ版、Android®アプリ版、スマートフォン版、ケータイ版、 PC版
■関連URL
・ポータルサイト「livedoor」 http://www.livedoor.com/
<本件に関するお問い合わせ先>
イートアンド株式会社
マーケティングデザイン室
室山 加奈子(むろやま かなこ)
TEL:06-6271-1110
FAX:06-6271-1600
muroyama-kanako@eat-and.jp
ご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、
そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
このたび、イートアンド株式会社(本社:大阪市中央区
代表取締役:文野直樹)は「大阪王将」においてインターネット事業会社
である株式会社ライブドア(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:出澤剛)
が運営する、「ロケタッチ」と共同で「ロケタッチ×大阪王将」共同キャン
ペーンを3月25日(金)〜4月22日(金)まで開催します。
「ロケタッチ」は、GPS機能がついたケータイやiPhone/Androidなどのスマート
フォンを利用して、場所やモノに”タッチ”しお出かけ情報を記録・共有する
位置情報共有サービスです。
本キャンペーンは、期間中に、全国の「大阪王将」約270店舗(3月現在/※1)
において、来店時にロケタッチで餃子の写真付きで“タッチ”をすると、
抽選で『大阪王将 こだわり餃子』セットなどが当たるものです。
餃子を当てる方法としては、?餃子の「写真付きタッチ」をした人から
抽選で20名に『大阪王将 こだわり餃子(48個入り)』をプレゼントする
『餃子カメラマン賞(20名)』、?10回以上「大阪王将」にタッチした人から
抽選で1名に『大阪王将 こだわり餃子(48個入り)』×10セットをプレゼント
する『餃子タッチしまくり賞(1名)』、?「大阪王将」に1回でもタッチした
人から抽選で5名に『大阪王将 生餃子セット』をプレゼントする
『餃子シングルタッチ賞(5名)』の3つです。“タッチ”した情報や、
取得シール情報は、「ロケタッチ」と連携している「Twitter」や「mixi」、
「Facebook」にも通知され、それぞれのSNSサービス上での友達にも公開する
ことができ、バイラル効果の飛躍的な拡大を期待しています(※2)。
大阪王将では、今後もソーシャルメディアを利用したマーケティング活動を
積極的に展開し、お客様に楽しんでいただきながら、食を通じた生活文化の
向上に努めてまいります。
■「ロケタッチ×大阪王将」キャンペーン 概要
内容:全国の「大阪王将」約270店舗(3月現在/※1)において、来店時にロケタッチで餃子の写真付きで“タ
ッチ”をすると、抽選で『大阪王将 こだわり餃子』セットなどが当たるものです。
期 間 :3月25日(金)〜4月22日(金)まで
実施店舗:関西を中心とした「大阪王将」全店舗
※関東東北地方太平洋沖地震の影響で、休業している店舗もございます
プレゼント:
・『餃子カメラマン賞(20名)』
・・・・・餃子の「写真付きタッチ」をした人から抽選で20名に『大阪王将 こだわり餃子(48個入り)』をプレゼント
・『餃子タッチしまくり賞(1名)』
・・・・・10回以上「大阪王将」にタッチした人から抽選で1名に『大阪王将 こだわり餃子(48個入り)』×10セットをプレゼント
・『餃子シングルタッチ賞(5名)』
・・・・「大阪王将」に1回でもタッチした人から抽選で5名に『大阪王将 生餃子セット』をプレゼント
■「大阪王将」について
餃子の美味しい中華食堂
イートアンド株式会社が運営
URL:http://www.osaka-ohsho.com/
<イートアンド株式会社 会社概要>
イートアンド株式会社
所在地:〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町 2丁目1番5号
設立:1977年8月
創業:1969年9月
代表取締役:文野 直樹
URL:http://eat-and.jp
■「ロケタッチ」について
「ロケタッチ」 URL :
iPhone®アプリ版 http://itunes.apple.com/jp/app/loctouch/id387274897
Android®アプリ版 https://market.android.com/details?id=com.livedoor.android.folkat
ケータイ版 http://m.tou.ch/
PC版 http://tou.ch/
スマートフォン版 http://loc.tou.ch/
「ロケタッチ」は、GPS機能がついたケータイやiPhone/Androidなどの
スマートフォンを利用して、訪問した場所や店舗、さらに、犬や猫やあらゆる
オブジェなど、目に入った様々なモノに“タッチ”して、お出かけ情報
や見たもの、触れたものを記録し、自分の友達と地図を共有する
位置情報共有サービスです。
訪問頻度や時間帯によって「よくいきましたシール」や「りょうりじょうずシール」など、さまざまな特典シールが付与され、
ユーザーはそれを収集しながら楽しむことができます。
また、「Twitter」や「mixi」、「Facebook」と連動することも可能で、
自分のお出かけ状況をつぶやくことができます。
▼「ロケタッチ」関連数値とユーザー構成(2011年1月末日現在)
・ユーザー数 : 約2万5000ユーザー
・スポット数 : 約44万スポット
・のべタッチ数 : 約120万タッチ
・1日平均タッチ数 : 約12,000タッチ
・ユーザー構成 : 男性79% 女性21%
20代〜30代 70% (うち、20代〜30代男性ユーザー77%)
・平均年齢 : 30.5歳
・プラットフォーム : iPhone®アプリ版、Android®アプリ版、スマートフォン版、ケータイ版、 PC版
■関連URL
・ポータルサイト「livedoor」 http://www.livedoor.com/
<本件に関するお問い合わせ先>
イートアンド株式会社
マーケティングデザイン室
室山 加奈子(むろやま かなこ)
TEL:06-6271-1110
FAX:06-6271-1600
muroyama-kanako@eat-and.jp