このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

いまどき働き女子は朝活、自炊があたりまえ!? 20代〜30代の営業職に就く100人の女性アンケート

女性営業の育成・活用に特化したコンサルティング企業・株式会社ベレフェクト(所在地:東京都港区、代表取締役太田彩子)と株式会社かんき出版(所在地:東京都千代田区、代表取締役:斉藤龍男)は、2011年2月21日から3月3日にかけて、現役営業女子100人に対してアンケートを実施しました。
2011年4月21日
報道関係各位
株式会社ベレフェクト
株式会社かんき出版

===============================
いまどき働き女子は朝活、自炊があたりまえ!?
20代〜30代の営業職に就く100人の女性アンケート
===============================

女性営業の育成・活用に特化したコンサルティング企業・株式会社ベレフェクト
(所在地:東京都港区、代表取締役太田彩子、http://www.belleffect.jp/)と
株式会社かんき出版(所在地:東京都千代田区、代表取締役:斉藤龍男、http://www.kankidirect.com/)は、
2011年2月21日から3月3日にかけて、現役営業女子100人に対してアンケートを実施しました。

■営業職に就く女子100人にアンケート!働き女子の本音が見える

★質問1:「週に何回自炊をしていますか?」★

ほぼ毎日(33人)
週1回(11人)
週2回(18人)
週3回(8人)
週4回(10人)
週0回(20人)

トップの回答は「ほぼ毎日」(33人)。
次いで週4日が10人、週3日が8人と過半数の女子が週3回以上自炊をしています。
自炊をする理由は、節約や健康のためなどですが、
料理をすることによるリフレッシュ効果も手伝って、
いまどき女子は自炊をけっこう楽しんでいるようです。


★質問2:「あなたは女子会に月何回参加しています?」★

週1回(36人)
週2回(16人)
週3回(4人)
週4〜5回(2人)
週0回(42人)

最近話題の女子会。働き女子も約6割の人が月イチ以上、
女子トークの場に出かけているようです。
目的はズバリ「情報収集」。
異業種の人の話が聞ける、世代の違う人とも価値観を共有できる、
同じような立場の人たちと悩み事をシェアできるなど。
話をすることでストレスも発散できる女子会は、いまや定番になりつつあります。


★質問3:「あなたはスマートフォンをお持ちですか?」★

はい:51人
今は持っていないが将来はほしい:32人
いいえ:17人

半数の人がスマートフォンを所持していました。
購入を検討する人も含めると、もはや働き女子の7つ道具のひとつになっている
といっても過言ではありません。
その使い方は、Webサイトで情報を入手したり、移動中にTwitterやFacebookなどにつないだり、
とさまざまですが、主に仕事の効率化に役立てているようです。



■いまどき働き女子は「かしこカワイイ」営業を目指す
仕事の情報収集に熱心で、違う業界の人とも積極的にコミュニケーションを図る。
一方で、自炊をするなど女性らしさも忘れない――。
そんな「かしこカワイイ」オンナを目指す人が増えていると、
アンケートを実施した株式会社ベレフェクトの代表で営業コンサルタントの太田彩子氏は分析しています。


■NHK教育のドキュメンタリー「グラン・ジュテ」出演。新しい働き女子のロールモデルとして注目
このたび太田氏は、トップセールスウーマンが高い業績を上げる秘密を研究し、
『<図解>1億売るオンナの仕事術』(かんき出版:4月30日発売)にまとめました。
本書には、前述した営業女子100人アンケートの結果のほか、
自ら主宰する営業女子応援コミュニティ「営業部女子課」の生の声も、
多数盛り込まれています。
太田氏は、これまで3万5000人以上の女性営業を支援しており、
その活躍ぶりがNHK教育テレビのドキュメンタリー「グラン・ジュテ」(4月14日放送)で紹介されるなど、
働き女子のロールモデル的な存在として注目を集めています。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
4月30日発売
『<図解>1億売るオンナの仕事術』(かんき出版)

【本書の紹介】
第1章 かしこカワイイ営業女子の「身だしなみ術」
第2章 1億売るオンナの「心を温める顧客アプローチ術」
第3章 仕事もプライベートも充実!「段取り上手な時間管理術」
第4章 結果を出す営業女子の「情報収集&活用術」
第5章 いつでも前向き! 「モチベーションコントロール術」


【著者プロフール】
太田彩子(おおた・あやこ)
1975年生まれ。98年早稲田大学法学部卒業。
その後、リクルートにて「ホットペッパー」の企画営業として活躍し、
社内表彰制度であるMVPを3度受賞。2006年に株式会社ベレフェクトを設立。
現在は女性営業の育成・活用のプロフェッショナルとして大手企業を中心に
コンサルティングや研修・講演活動を行う。
営業女子を応援するコミュニティ「営業部女子課」を主宰し、無料の勉強会を定期的に開催している。

NHK教育「グラン・ジュテ〜私が跳んだ日」や「週刊ダイヤモンド」
「日経WOMAN」「VoCE」などのメディアにも多数出演。
著書に『1億売るオンナの8つの習慣』(かんき出版)、
『売れる女性の営業力』(日本実業出版社)などがある。

●営業女子応援コミュニティ「営業部女子課」
 http://www.eigyobu-joshika.jp/
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【会社概要】
■株式会社ベレフェクト http://www.belleffect.jp/
代表取締役:太田彩子(おおたあやこ)
設立:2006年9月6日
所在地:〒107-6012 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル12F
電話:03-4360-9185

■株式会社かんき出版 http://www.kankidirect.com/
代表取締役:斉藤龍男(さいとうたつお)
設立:1977年4月30日
所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町4-1-4 西脇ビル
電話:03-3262-8015(総務部)



<本件に関するお問い合わせ>
シー・ブルーム株式会社(PR代行)
東京都港区北青山2−11−10−2D
電話:03−5772-8161
FAX:03−6368−6112
担当:秋元
アドレス:aki@c-bloom.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る