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最小限のコストで最大限の効果。不動産売買を支援するWebサービス「エステートナビ」、1エリア1社に限定してASP方式で提供開始。さらに、お申し込み先着100社様は、特別価格で。

住宅・不動産会社のホームページ制作、Webマーケティング支援を行ってきたグロフィールド株式会社では、
最小限のコストで最大限の効果を発揮する不動産売買仲介Webサービス「エステートナビ」を開発し、
1エリア1社に限定しASP方式で提供を開始しました。お申し込みいただいた先着100社には特別価格とします。
報道関係者 各位
プレスリリース

2011年4月28日
グロフィールド株式会社
代表取締役 草野久志

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全国50社以上の住宅・不動産会社のホームページ制作、Webマーケティング支援を行ってきたグロフィールド株式会社では、
最小限のコストで最大限の効果を発揮する不動産売買仲介Webサービス「エステートナビ」を開発し、
このほど、1エリア1社に限定したASP方式で提供を開始しました。
さらに、お申し込みいただいた先着100社様には特別価格でご提供します。

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全国50社以上の住宅・不動産会社のホームページ制作、Webマーケティング支援を行ってきたグロフィールド株式会社(所在地:
富山県富山市、代表取締役 草野久志、URL http://www.grofield.jp/ )では、最小限のコストで最大限の効果を発揮する
不動産売買仲介Webサービス「エステートナビ(URL http://info.estate-navi.jp/ )」を開発し、このほど、1エリア1社様に
限定したASP方式で提供を開始しました。

「エステートナビ」は、第1に「アクセス数を増やす」、第2に「反響を増やす」、第3に「契約件数を増やす」という3つの
ステップを設定し、「契約を獲得すること」を最終目標とした、不動産売買仲介Webサービスです。最大の特徴は、お客様の
購入意欲が高いか低いかといった温度差を測る“温度計”になる「ログインランキング機能」を備えたことで、効率のよい
営業活動を展開できるということです。

お申し込みいただいた先着100社様は、特別価格にてご提供の為、基本月額は、19,800円から開始することができます。(消費税別)
一般的な不動産システムは、販売価格が500万円から700万円で、5年間のリース契約などの形態が多いですが、
そのような場合と比較して、大幅な低価格でご利用いただくことができます。
しかも、ASP方式の月額制であるため、使ってみて効果が納得できなければ、短期間でも解約することが可能です。

Aプランの場合は基本月額に、サーバー費用、ドメインの設定および維持管理費も含まれておりますので、
インターネットに接続できる環境にあれば、即座に運用を開始することができます。

「エステートナビ」は、インターネットによる不動産売買の仲介専門会社である株式会社ゼロナビ(所在地:埼玉県上尾市、
代表取締役 衛藤城太、が、2010年8月から導入し、「埼玉 新築一戸建てナビ(URL http://www.zero-navi.net/ )」、
「上尾・桶川不動産ナビ(URL http://www.sakura-dream.net/ )」の2つのサイトを開設し、運用してまいりました。
現在では、月間100件以上の集客を実現し、10件以上の契約を獲得しております。
営業マン1人当たりの月間契約件数は、5件を記録しました。

グロフィールドではこの結果を受け、最小限のコストで最大限の効果を得る確証をつかみ、ASP方式での提供を開始することと
いたしました。

これに先立ち、実証試験を行ってきたゼロナビのほか、2011年3月だけで10社が「エステートナビ」を導入し、実績を上げています。
徳島県の不動産会社が運営する「とち住ま情報館」ではオープン後2ヵ月で120組以上の反響を獲得し、案内件数もそれまでの4
倍に達しています。また、愛知県の「豊田・岡崎不動産ナビ」は、わずか1ヵ月で60組以上の反響があり、2件の契約が成立しています。

2008年、米国に端を発した世界的な金融危機以降、日本における不動産需要も一時期の勢いをなくしています。
これを反映するかのように、国土交通省の統計によると宅地建物取引業者数は年々減少し、過去5年間では27,328社が廃業に
追い込まれています。

たくさんのユーザーがインターネットで不動産情報を収集していますが、ホームページを開設しながら「集客に困っている」、
「反響はあるけど契約が取れない」という悩みを抱える地域の不動産会社が多数あることも事実です。

長引く景気低迷の中でも、不動産需要が皆無になることはありません。グロフィールドおよびゼロナビでは、地域で展開する
不動産売買仲介会社を支援し、ともに勝ち残っていくために、「エステートナビ」の提供を行ってまいります。

【「エステートナビ」の仕組み】

■第1ステップ:「アクセス数を増やす」
不動産売買ポータルサイトとの連動や、不動産業者間の売買情報共有サイト「レインズ」(URL http://www.reins.or.jp/ )から
不動産情報を取り込むことで、入力作業を省力化しながらも豊富な物件登録件数を確保します。また「エステートナビ」は、
ASP方式のためアプリケーションのインストールやライセンスが不要であり、複数のパソコンを使った効率的な物件登録が可能です。

■第2ステップ:「反響を増やす」
物件検索の操作性を向上し、「エステートナビ」の利用者ごとに興味のありそうな物件情報を自動表示するレコメンデーション機能を
充実させております。さらに、登録会員限定で非公開物件情報を提供するというメリットを提示し、あわせて、売買契約を結んだ
お客様の声を直筆・写真付で紹介することで信頼感をアップし、個人情報の登録促進を図ります。

■第3ステップ:「契約件数を増やす」
サイト利用者のログイン履歴を分析してランキング、特に購入意欲が高い、いわゆる“HOT客”を把握する機能を実装しています。
“HOT客”には営業マンが人的パワーを集中投下し、同時にサイトアクセス時には物件情報の「アクセスランキング」や
「お気に入り機能」を活用して、購入意欲を刺激します。“HOT客”以外の見込み客はコンピューターシステムが計画的・自動的に
フォローアップをすることで、効率よい営業を実践することができます。


【会社概要】
 ■会社名   グロフィールド 株式会社
 ■代表者   代表取締役 草野 久志
 ■設 立   平成16年2月
 ■所在地   〒930-0814 富山県富山市下冨居 1-8-20
 ■TEL     076-444-0122
 ■FAX     076-413-3982
 ■URL     http://www.grofield.jp/
 ■Email    contact@grofield.jp
 ■事業内容   ホームページ制作事業
           システム開発事業
           インターネットメディア事業
           インターネット広告代理事業

【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名   グロフィールド 株式会社 エステートナビ事業部
 ■担当者   三橋
 ■TEL     0120-003-703
 ■FAX     0120-003-716
 ■Email    info@estate-navi.jp
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