フランスで生まれたキッズファッション誌「MilK」を見て触って体験できる!MilK for iPad、『MilK japon』をリリース【amana Digital & Publishingプロジェクト第3弾】
アマナインタラクティブはiPad版「MilK japon」をリリース。ライヴ感のある動画や音楽、触れて動かすコンテンツなど雑誌とはひと味違う、“体験できるコンテンツ”をお届けするiPadマガジンです。
報道関係者各位
2011年4月28日
株式会社アマナホールディングス
アマナグループにおいて広告の企画制作を手がける株式会社アマナインタラクティブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:澤幸宏、以下アマナインタラクティブ)は、amana Digital & Publishing プロジェクトの第3弾として編集・発行を手がけるキッズファッション誌「MilK(ミルク)日本版」のiPad版「MilK japon」をリリースしました。2011年4月27日(水)、アップル社が運営するApp Storeにてダウンロードが可能になりましたのでお知らせいたします。
このたびリリースしたiPad版「MilK japon」は、フランスで生まれたキッズファッション誌『MilK』が発信するメッセージとコンセプトはそのままに、見て美しく、触って楽しいインタラクションが追加されたiPadマガジンです。iPadを鞄の中に入れておくだけで、多彩な情報を手軽に持ち歩くことができ、いつでも閲覧、読む、観る、聞く、触るなどの体験を楽しむことができるようになりました。 おとなの読み物としてはもちろん、こどものおもちゃとしても遊んでいただけます。
アマナインタラクティブは、今後さらに、iPad版「MilK japon」を通じて、ライヴ感のある動画や音楽、触れて動かすコンテンツなど雑誌とはひと味違う、“体験できるコンテンツ”をお届けする予定です。また、雑誌やiPad版アプリのほかにもショッピングサイトや読者参加イベントなど、多角的なメディア活用し、子育て中の方や出産予定の方と、そのファミリーはもちろん、キッズライフに興味がある方など、こどもを愛する全ての方に提供するサービスの開発に引き続き取り組んでまいります。
【「MilK日本版」媒体概要】
「MilK日本版」は、フランスで創刊されたキッズファッション誌「MilK」の姉妹誌です。ファッションをはじめ、こども部屋のインテリア、おもちゃや雑貨などのカルチャー、こどもに安心・安全な食の話題など気になるテーマの一つひとつを、おとなの感性や美意識を刺激するデザインやビジュアルとともに紹介しています。
媒体名 :MilK(ミルク)日本版
発売日 :年2回(3月、9月)
発行部数 :20,000部
版形 :A4変形版(297mmX230mm)
発行 :株式会社アマナインタラクティブ
発売元 :株式会社トランスメディア
価格 :980円(税込み)
公式サイト :http://milkjapon.com/
※「MilK日本版」は全国の書店でおもとめいただけます
【iPad版「MilK japon」の概要】
App名 :MilK japon
カテゴリ :ライフスタイル
発売日 :2011/4/27
言語 :日本語
販売元 :株式会社アマナインタラクティブ
価格 :第一号は無料です
アクセス :App Store>ライフスタイル>Milk japon(http://itunes.apple.com/us/app/milk-japon/id433874934?mt=8&ls=1)
【「MilK日本版」から広がる世界】
2011年、創刊5周年を迎える「MilK日本版」は出版を起点にWebサイトやインターネットを活用したデジタルサービスを提供し、読者との新たなコミュニケーションスタイルを構築します。ECサイトやイベントとの連携、iPadなどの各種タブレットやモバイルへの展開など、様々なメディアにエッジの効いたクリエイションで情報やサービスをお届けします。キッズファッション誌から、ライフスタイル全般をワンストップで楽しめるブランドへ、ますます広がるMilKブランドの世界をお楽しみください。
【amana Digital & Publishingとは】
2010年7月、アマナインタラクティブは最先端の広告プロモーションを可能にするコンテンツ開発部門を新設。アマナグループならではのビジュアル素材を最大限に活用し、iPhoneやiPadをはじめとする最新のデジタルデバイスに対応する電子出版APPを企画制作する体制として「e-Publishingプロジェクト」を立ち上げました。同年11月、ビジュアル表現に優れた企業オリジナルの電子出版APPを企画制作するサービス「ビジュアルコミュニケーションAPP」をスタート。更に、2011年1月にプロジェクト第2弾となるオリジナル電子マガジン「atm.」を発行するとともに、「amana Digital & Publishing」へプロジェクト名を変更しました。
【アマナグループとは】
アマナグループは、持株会社である株式会社アマナホールディングスを主軸に、株式会社アマナイメージズを中核会社としたストックフォト販売事業グループ、株式会社アマナを中核会社とした広告ビジュアル制作事業グループ、そして株式会社アマナインタラクティブを中核会社とした広告の企画制作事業グループの三つの事業グループにより構成されています。
【株式会社アマナインタラクティブ 会社概要】
代表者 :代表取締役社長 澤幸宏
所在地 :東京都品川区東品川2−2−43
設立 :2009年1月
資本金 :1,000万円
従業員数 :85名 ※2011年4月1日現在
事業内容 :広告の企画制作事業
URL : http://amanainteractive.jp/
【株式会社アマナホールディングス 会社概要】
代表者 :代表取締役社長 進藤博信
所在地 :東京都品川区東品川2−2−43
設立 :1979年4月
資本金 :10億9,714万円
証券コード :東証マザーズ2402
売上高 :119億3,137万円 ※2010年度12月期実績
従業員数 :(単体)74名/(連結)664名 ※2011年4月1日現在
事業内容 :広告ビジュアル制作事業・広告の企画制作事業・ストックフォト販売事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営(純粋持株会社)
URL :http://amanaholdings.jp/
<本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先>
株式会社アマナホールディングス コーポレートコミュニケーション室 武内亮子
TEL:03-3740-3500 FAX:03-3740-4345 e-mail: info@amana.jp
《関連URL》
http://amanaholdings.jp/
http://amanainteractive.jp/
http://itunes.apple.com/us/app/milk-japon/id433874934?mt=8&ls=1
http://milkjapon.com/
2011年4月28日
株式会社アマナホールディングス
アマナグループにおいて広告の企画制作を手がける株式会社アマナインタラクティブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:澤幸宏、以下アマナインタラクティブ)は、amana Digital & Publishing プロジェクトの第3弾として編集・発行を手がけるキッズファッション誌「MilK(ミルク)日本版」のiPad版「MilK japon」をリリースしました。2011年4月27日(水)、アップル社が運営するApp Storeにてダウンロードが可能になりましたのでお知らせいたします。
このたびリリースしたiPad版「MilK japon」は、フランスで生まれたキッズファッション誌『MilK』が発信するメッセージとコンセプトはそのままに、見て美しく、触って楽しいインタラクションが追加されたiPadマガジンです。iPadを鞄の中に入れておくだけで、多彩な情報を手軽に持ち歩くことができ、いつでも閲覧、読む、観る、聞く、触るなどの体験を楽しむことができるようになりました。 おとなの読み物としてはもちろん、こどものおもちゃとしても遊んでいただけます。
アマナインタラクティブは、今後さらに、iPad版「MilK japon」を通じて、ライヴ感のある動画や音楽、触れて動かすコンテンツなど雑誌とはひと味違う、“体験できるコンテンツ”をお届けする予定です。また、雑誌やiPad版アプリのほかにもショッピングサイトや読者参加イベントなど、多角的なメディア活用し、子育て中の方や出産予定の方と、そのファミリーはもちろん、キッズライフに興味がある方など、こどもを愛する全ての方に提供するサービスの開発に引き続き取り組んでまいります。
【「MilK日本版」媒体概要】
「MilK日本版」は、フランスで創刊されたキッズファッション誌「MilK」の姉妹誌です。ファッションをはじめ、こども部屋のインテリア、おもちゃや雑貨などのカルチャー、こどもに安心・安全な食の話題など気になるテーマの一つひとつを、おとなの感性や美意識を刺激するデザインやビジュアルとともに紹介しています。
媒体名 :MilK(ミルク)日本版
発売日 :年2回(3月、9月)
発行部数 :20,000部
版形 :A4変形版(297mmX230mm)
発行 :株式会社アマナインタラクティブ
発売元 :株式会社トランスメディア
価格 :980円(税込み)
公式サイト :http://milkjapon.com/
※「MilK日本版」は全国の書店でおもとめいただけます
【iPad版「MilK japon」の概要】
App名 :MilK japon
カテゴリ :ライフスタイル
発売日 :2011/4/27
言語 :日本語
販売元 :株式会社アマナインタラクティブ
価格 :第一号は無料です
アクセス :App Store>ライフスタイル>Milk japon(http://itunes.apple.com/us/app/milk-japon/id433874934?mt=8&ls=1)
【「MilK日本版」から広がる世界】
2011年、創刊5周年を迎える「MilK日本版」は出版を起点にWebサイトやインターネットを活用したデジタルサービスを提供し、読者との新たなコミュニケーションスタイルを構築します。ECサイトやイベントとの連携、iPadなどの各種タブレットやモバイルへの展開など、様々なメディアにエッジの効いたクリエイションで情報やサービスをお届けします。キッズファッション誌から、ライフスタイル全般をワンストップで楽しめるブランドへ、ますます広がるMilKブランドの世界をお楽しみください。
【amana Digital & Publishingとは】
2010年7月、アマナインタラクティブは最先端の広告プロモーションを可能にするコンテンツ開発部門を新設。アマナグループならではのビジュアル素材を最大限に活用し、iPhoneやiPadをはじめとする最新のデジタルデバイスに対応する電子出版APPを企画制作する体制として「e-Publishingプロジェクト」を立ち上げました。同年11月、ビジュアル表現に優れた企業オリジナルの電子出版APPを企画制作するサービス「ビジュアルコミュニケーションAPP」をスタート。更に、2011年1月にプロジェクト第2弾となるオリジナル電子マガジン「atm.」を発行するとともに、「amana Digital & Publishing」へプロジェクト名を変更しました。
【アマナグループとは】
アマナグループは、持株会社である株式会社アマナホールディングスを主軸に、株式会社アマナイメージズを中核会社としたストックフォト販売事業グループ、株式会社アマナを中核会社とした広告ビジュアル制作事業グループ、そして株式会社アマナインタラクティブを中核会社とした広告の企画制作事業グループの三つの事業グループにより構成されています。
【株式会社アマナインタラクティブ 会社概要】
代表者 :代表取締役社長 澤幸宏
所在地 :東京都品川区東品川2−2−43
設立 :2009年1月
資本金 :1,000万円
従業員数 :85名 ※2011年4月1日現在
事業内容 :広告の企画制作事業
URL : http://amanainteractive.jp/
【株式会社アマナホールディングス 会社概要】
代表者 :代表取締役社長 進藤博信
所在地 :東京都品川区東品川2−2−43
設立 :1979年4月
資本金 :10億9,714万円
証券コード :東証マザーズ2402
売上高 :119億3,137万円 ※2010年度12月期実績
従業員数 :(単体)74名/(連結)664名 ※2011年4月1日現在
事業内容 :広告ビジュアル制作事業・広告の企画制作事業・ストックフォト販売事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営(純粋持株会社)
URL :http://amanaholdings.jp/
<本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先>
株式会社アマナホールディングス コーポレートコミュニケーション室 武内亮子
TEL:03-3740-3500 FAX:03-3740-4345 e-mail: info@amana.jp
《関連URL》
http://amanaholdings.jp/
http://amanainteractive.jp/
http://itunes.apple.com/us/app/milk-japon/id433874934?mt=8&ls=1
http://milkjapon.com/