【携帯販促事例】ビートレンド、活用事例に『大丸松坂屋百貨店』を掲載
クラウド型モバイルマーケティングサービス『betrend』を提供するビートレンド株式会社は、5月9日(月)に『betrend』の活用事例として、株式会社大丸松坂屋百貨店様の記事を当社ウェブサイトへ掲載いたしました。
クラウド型モバイルマーケティングサービス『betrend』を提供するビートレンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上英昭、以下ビートレンド)は、5月9日(月)に『betrend』の活用事例として、株式会社大丸松坂屋百貨店様(以下大丸松坂屋百貨店)の記事を当社ウェブサイトへ掲載いたしました。( http://www.betrend.com/ )
大丸松坂屋百貨店様では、数年前からbetrendを活用したモバイルマーケティングを実施されています。全国に店舗を展開している為、店舗ごとに異なるキャンペーンを実施されており、その情報を的確に伝える手段として、メールマガジンやモバイルサイトの存在が重要となっているそうです。数百年の歴史を持つ百貨店のモバイルマーケティングとはどのようなものなのか、具体的な企画内容も交えてご紹介させていただきます。
■活用事例 - 大丸松坂屋百貨店(記事抜粋)
『40万人が熱中、メールマガジンはユーザ参加型へ。』
『百貨店が変わった』、様々な媒体でここ数年よく見かける記事だ。流行のアパレルブランドの出店による顧客層の拡大、コンシェルジュサービスによるきめ細やかな対応など、あらゆる面で攻め続けている百貨店業界。そんな変化し続ける百貨店業界においても、モバイルを活用したプロモーションが実施されている。なかでも大丸松坂屋百貨店はモバイルマーケティングに積極的な百貨店として有名だ。では、実際にどのような施策を実施しているのだろうか。
【成功のポイント】
1.メールマガジンはHTMLメールで。モバイルサイトの1ページをそのままお届けするようなわかりやすさを実現。
2.ユーザ参加型のイベント開催で”情報提供だけ”のメールマガジンから脱却。
3.店舗ごとにモバイルサイトを開設し、情報を的確にお客様へ案内。”分担”と”集約”で全体を効率的に運用。
記事の全文は、当社ウェブサイトにてご覧ください。他にも様々な業種のbetrend活用事例を多数掲載していますので、こちらもご覧ください。
・活用事例 - 大丸松坂屋百貨店(記事全文)
http://www.betrend.com/casestudy/daimaru-matsuzakaya/
・活用事例一覧ページ
http://www.betrend.com/casestudy/
□■ betrendについて
betrendとは、ビートレンドが提供しているモバイルマーケティングサービス群の総称です。『携帯サイトを作る』、『携帯にメールを配信する』、『携帯サイトで商品を販売する』、といった企業や店舗におけるモバイルを利用した販売促進施策を強力に支援します。3ヶ月に一度定期的なバージョンアップを実施しており、進化し続けるモバイルマーケティングサービスとして、顧客企業からの圧倒的な支持を得ています。
betrendは、専用のソフトウェアやサーバの購入・設置、ネットワークデータセンター、エンジニアも不要で、初期費無料、月額10,500円(税込)から利用できます。今、日本で最も利用されているクラウド型モバイルマーケティングサービスです。
□■ ビートレンドについて
ビートレンド株式会社は、2000年3月に設立された日本のベンチャー企業です。メールマーケティングやモバイルマーケティング&コマース用のプラットフォームを提供し、現在3,300以上の環境でサービスが稼動しています。私たちは、モバイルマーケティング、モバイルコマースに携わる人々のために『ひらめきにわくわく』するようなアイディアを触発し、その実現を支え、高い投資効果を得るまでを一貫して支える優れたプラットフォームを提供していくことで社会に貢献していきます。
□■ 本リリースについてのお問い合わせ先
ビートレンド株式会社 企画部 宮下省吾
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目22番24号 泉赤坂ビル3F
TEL:03-5549-2380
E-mail:press@betrend.net
URL:http://www.betrend.com/
Twitter:http://twitter.com/Betrend/
《関連URL》
http://www.betrend.com/
http://www.betrend.com/casestudy/
http://www.betrend.com/casestudy/daimaru-matsuzakaya/
大丸松坂屋百貨店様では、数年前からbetrendを活用したモバイルマーケティングを実施されています。全国に店舗を展開している為、店舗ごとに異なるキャンペーンを実施されており、その情報を的確に伝える手段として、メールマガジンやモバイルサイトの存在が重要となっているそうです。数百年の歴史を持つ百貨店のモバイルマーケティングとはどのようなものなのか、具体的な企画内容も交えてご紹介させていただきます。
■活用事例 - 大丸松坂屋百貨店(記事抜粋)
『40万人が熱中、メールマガジンはユーザ参加型へ。』
『百貨店が変わった』、様々な媒体でここ数年よく見かける記事だ。流行のアパレルブランドの出店による顧客層の拡大、コンシェルジュサービスによるきめ細やかな対応など、あらゆる面で攻め続けている百貨店業界。そんな変化し続ける百貨店業界においても、モバイルを活用したプロモーションが実施されている。なかでも大丸松坂屋百貨店はモバイルマーケティングに積極的な百貨店として有名だ。では、実際にどのような施策を実施しているのだろうか。
【成功のポイント】
1.メールマガジンはHTMLメールで。モバイルサイトの1ページをそのままお届けするようなわかりやすさを実現。
2.ユーザ参加型のイベント開催で”情報提供だけ”のメールマガジンから脱却。
3.店舗ごとにモバイルサイトを開設し、情報を的確にお客様へ案内。”分担”と”集約”で全体を効率的に運用。
記事の全文は、当社ウェブサイトにてご覧ください。他にも様々な業種のbetrend活用事例を多数掲載していますので、こちらもご覧ください。
・活用事例 - 大丸松坂屋百貨店(記事全文)
http://www.betrend.com/casestudy/daimaru-matsuzakaya/
・活用事例一覧ページ
http://www.betrend.com/casestudy/
□■ betrendについて
betrendとは、ビートレンドが提供しているモバイルマーケティングサービス群の総称です。『携帯サイトを作る』、『携帯にメールを配信する』、『携帯サイトで商品を販売する』、といった企業や店舗におけるモバイルを利用した販売促進施策を強力に支援します。3ヶ月に一度定期的なバージョンアップを実施しており、進化し続けるモバイルマーケティングサービスとして、顧客企業からの圧倒的な支持を得ています。
betrendは、専用のソフトウェアやサーバの購入・設置、ネットワークデータセンター、エンジニアも不要で、初期費無料、月額10,500円(税込)から利用できます。今、日本で最も利用されているクラウド型モバイルマーケティングサービスです。
□■ ビートレンドについて
ビートレンド株式会社は、2000年3月に設立された日本のベンチャー企業です。メールマーケティングやモバイルマーケティング&コマース用のプラットフォームを提供し、現在3,300以上の環境でサービスが稼動しています。私たちは、モバイルマーケティング、モバイルコマースに携わる人々のために『ひらめきにわくわく』するようなアイディアを触発し、その実現を支え、高い投資効果を得るまでを一貫して支える優れたプラットフォームを提供していくことで社会に貢献していきます。
□■ 本リリースについてのお問い合わせ先
ビートレンド株式会社 企画部 宮下省吾
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目22番24号 泉赤坂ビル3F
TEL:03-5549-2380
E-mail:press@betrend.net
URL:http://www.betrend.com/
Twitter:http://twitter.com/Betrend/
《関連URL》
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http://www.betrend.com/casestudy/
http://www.betrend.com/casestudy/daimaru-matsuzakaya/