このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新たなる方法で魅せる若者の発信力、学生発ファッション電子書籍。

学生によるクリエイティブ集団ADDは5月7日よりAppleの提供する
サービス「iTunes Store」にて、iPhone・iPad対応のファッション
電子マガジン「ADD Magazine Vol.3 S/S」を配信致します。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年5月9日 報道関係者各位
学生団体ADD

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
新たなる方法で魅せる若者の発信力、学生発ファッション電子書籍。
〜ADD Magazine Vol.3 2011 S/S 電子版発行〜
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ ファッション電子マガジンで日本を元気に

 学生によるクリエイティブ集団ADDは5月7日よりAppleの提供する
サービス「iTunes Store」にて、iPhone・iPad対応のファッション
電子マガジン「ADD Magazine Vol.3 S/S」を配信致します。同誌は
iTunes Store内のPodcastカテゴリーにて配信され、ePub形式を採用。
iPhone・iPad専用の書籍リーダーアプリ「iBooks」にて読むことが出
来ます。また、ダウンロードは無料なので、iPhone・iPad上でしたら、
誰でも気軽に同誌を読むことが出来ます。
 
 加えて、5月中旬には同誌をAppleが運営します「App Store」で電子
書籍アプリとしてもリリースする予定です。こちらは115円での有料販売
となり、収益の全てを東日本大震災復興の為の寄付といたします。有料版
は単独のアプリとなりますので、iPhone・iPadでしたらiBooksを使用せず
に同誌をお楽しみ頂けます。


■ 学生がアパレル&出版不況に立ち向かう

 近年はアパレル業界、出版業界ともに不況と言われています。ファスト
ファッションの日本市場への拡大、流行・・またファッションの歴史的な
背景や本質を紹介する本格的なファッション誌はみるみる衰退・廃刊して
います。結果、残ったファッション誌は付録を売りにしたものが多くなり、
雑誌自体が広告装置となってしまっているのではないか?・・・つまり、
内容ではなく、その他のものに付加価値を求めている雑誌が多くを占めて
いるとADDは考えています。

「このままでは本格的なファッション誌は無くなってしまうのではないか!?」

 ADDでは、この部分に大きな危機感を覚え、ファッション誌の根本を見つめ直し、
変革するべく行動を起こしました。本来、ファッション誌の有るべき姿である
「ファッションの本質を紹介する」という部分に原点回帰し、電子書籍という
新しい媒体、新しい切り口でリリースを刊行。ADD Magazineでは、読者自身が
メディアに流されない、明確な「ものさし」を持ってファッションと向き合える
内容を提供しております。


■ ADD Magazine Vol.3 2011 S/S 電子書籍版
 
 同誌は4月9日に紙媒体(フリーペーパー)として発行された
“ADD Magazine Vol.3 2011 S/S”の電子書籍版になります。フリーペーパー版
は発行部数1万部を誇り、首都圏の多くの読者様にご好評を頂きました。
そして、この度ADDではより多くの人々に同誌を読んで頂きたく電子書籍
でのリリースを刊行致しました。電子書籍はその特性上、発行部数や地域
の限界にとらわれず、誰でも気軽に雑誌を読むことが出来ます。この特性
を生かして、全国の方々にADD Magazineを知って頂きたいと考えています。

 誌面上のコンセプトには「Truths」を掲げ。「モードの側面」「リアルクローズの側面」
から、ファッションの本質に迫る内容になっています。「モードの側面」では
東コレブランドのデザイナーへのインタビューと写真上でのコラボレーション
を行っています。また、「リアルクローズの側面」では、「モッズ」「ボヘミアン」
二つのカルチャーを重視し、テキストと共に本格的なヴィジュアル
で本質を伝えていきます。

■参加ブランド
ANREALAGE / NOZOMI ISHIGURO / .efiLevol / JUVENILE HALL ROLLCALL / FUGAHUM / JieDa

■ インタビュー参加者
金森香 氏(THEATER PRODUCTSプロデューサー兼プレス)
横田大介 氏(DROP TOKYO編集長)/ 滝田雅樹 氏(changefashion.net代表)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ADD Magazine Vol.3 S/S (電子書籍版)概要】
発行元:学生団体ADD
発行形式:ePub形式による電子書籍

ダウンロードについて: 
iTunes Storeより「ADD magazine vol.3」と検索、
または下記URL(iTunes Store)よりダウンロードしてください。
http://itunes.apple.com/jp/podcast/add-vol-3/id434375659


本リリースへのお問い合わせ:ADD統括部 俵小百合
TEL:090-8770-2273
Eメール:info@add-style.com
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る