Facebook連動コミュニティと試着機能でアパレルECサイトが変わる!【STYLE SHARE】をUNITED ARROWS LTDのオンラインストアに導入!
ECサイトで商品試着してコーディネート作成!着せ替えコミュニティ連動でソーシャルコマースの実現!
花咲けピクチャーズ株式会社(代表:勝野 明彦、東京都渋谷区)は、アパレル企業向けソーシャルコマース支援事業をスタートし、第一弾として5月24日株式会社ユナイテッドアローズの直営公式通販サイト【UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE】に【STYLE SHARE】を導入しました。
【STYLE SHARE】を導入することでECサイトのアパレル商品7,000点超をオンライン上で試着出来るようになり、保存したコーディネートはユーザー間で共有することが可能となります。
▼試着が可能となったUNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE▼
http://store.united-arrows.co.jp
▼コーディネートがシェア出来るUA Style Share コミュニティ▼
http://www.styleshare.asia/ua
■【STYLE SHARE】を導入する3つの目的
1.試着機能実装による顧客単価の向上
リアル店舗同様、ECサイトでも試着を実現することによりトータルコーディネートの提案が出来るようになります。その結果、1回の買い物あたりの買上商品数アップを図れます。
2.Facebook連動コミュニティによる訪問回数・新規顧客数の向上
インターネットコミュニティの運営により、お客様のサイトへの訪問頻度が格段に上がります。また、Facebookなどソーシャルメディアとの連携で新規顧客層を取り込めます。
3.企業とお客様、お客様間でのコミュニケーション機会の創出
インターネットコミュニティにはアパレル企業のスタッフも1ユーザーとして参加し、お客様との新しい接点を持つことが出来ます。また、今まで接触機会のなかったお客様同士のコミュニケーション(口コミ)も生まれ、人のつながりを通じた購買動機が生まれます。
■【STYlE SHARE】の3つの特徴
1.ECサイト上の7000点以上の商品を直感的に試着
ECサイトの商品をドラッグ&ドロップで直感的に試着を行うことが出来ます。STYLE SHAREは7000点以上あるECサイトの商品を試着対象としており、1点1点商品の写真撮影を行うことなく導入出来るため、毎日変動するECサイトの在庫とリアルタイムに連動することが可能です。
2. Facebook連動コミュニティで数万個のコーディネートをシェアできる
ブランドプレススタッフによるコーディネート提案や便利な検索機能でオシャレなコーディネートを瞬時に発見出来ます。また、ユーザー間でコーディネートを評価し合ったり、受賞者には賞品が授与されるコンテストも開催される予定です。
3.Facebook・Twitter・mixi連携によるソーシャルコマースの実現
保存したコーディネートやお気に入りのコーディネートはFacebook・Twitter・mixiに投稿して友人とシェアすることが出来、口コミによる商品の販売促進を実現します。
【会社概要】
社名 花咲けピクチャーズ株式会社
代表者 代表取締役 勝野明彦
設立 2001年7月7日
資本金 21,000,000円
事業内容 アパレル企業向けソーシャルコマース支援事業
アパレルEC向けWebシステム【STYLE SHARE】の開発
Webサイトナビゲーターシステム【Webコンシェル】の開発
アバターキャラクターの開発、アイテム企画・制作・運用
(Yahoo!アバター、iアバター、au one アバターなど多数)
ULR http://www.hanasake.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
花咲けピクチャーズ株式会社
マーケティング室 小松 広人
東京都渋谷区恵比寿南1-2-11 フォーシーズン恵比寿ビル9F
TEL:03-5724-6405 Mail:info@hanasake.jp
《関連URL》
http://store.united-arrows.co.jp
http://www.hanasake.jp
http://www.styleshare.asia/ua
【STYLE SHARE】を導入することでECサイトのアパレル商品7,000点超をオンライン上で試着出来るようになり、保存したコーディネートはユーザー間で共有することが可能となります。
▼試着が可能となったUNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE▼
http://store.united-arrows.co.jp
▼コーディネートがシェア出来るUA Style Share コミュニティ▼
http://www.styleshare.asia/ua
■【STYLE SHARE】を導入する3つの目的
1.試着機能実装による顧客単価の向上
リアル店舗同様、ECサイトでも試着を実現することによりトータルコーディネートの提案が出来るようになります。その結果、1回の買い物あたりの買上商品数アップを図れます。
2.Facebook連動コミュニティによる訪問回数・新規顧客数の向上
インターネットコミュニティの運営により、お客様のサイトへの訪問頻度が格段に上がります。また、Facebookなどソーシャルメディアとの連携で新規顧客層を取り込めます。
3.企業とお客様、お客様間でのコミュニケーション機会の創出
インターネットコミュニティにはアパレル企業のスタッフも1ユーザーとして参加し、お客様との新しい接点を持つことが出来ます。また、今まで接触機会のなかったお客様同士のコミュニケーション(口コミ)も生まれ、人のつながりを通じた購買動機が生まれます。
■【STYlE SHARE】の3つの特徴
1.ECサイト上の7000点以上の商品を直感的に試着
ECサイトの商品をドラッグ&ドロップで直感的に試着を行うことが出来ます。STYLE SHAREは7000点以上あるECサイトの商品を試着対象としており、1点1点商品の写真撮影を行うことなく導入出来るため、毎日変動するECサイトの在庫とリアルタイムに連動することが可能です。
2. Facebook連動コミュニティで数万個のコーディネートをシェアできる
ブランドプレススタッフによるコーディネート提案や便利な検索機能でオシャレなコーディネートを瞬時に発見出来ます。また、ユーザー間でコーディネートを評価し合ったり、受賞者には賞品が授与されるコンテストも開催される予定です。
3.Facebook・Twitter・mixi連携によるソーシャルコマースの実現
保存したコーディネートやお気に入りのコーディネートはFacebook・Twitter・mixiに投稿して友人とシェアすることが出来、口コミによる商品の販売促進を実現します。
【会社概要】
社名 花咲けピクチャーズ株式会社
代表者 代表取締役 勝野明彦
設立 2001年7月7日
資本金 21,000,000円
事業内容 アパレル企業向けソーシャルコマース支援事業
アパレルEC向けWebシステム【STYLE SHARE】の開発
Webサイトナビゲーターシステム【Webコンシェル】の開発
アバターキャラクターの開発、アイテム企画・制作・運用
(Yahoo!アバター、iアバター、au one アバターなど多数)
ULR http://www.hanasake.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
花咲けピクチャーズ株式会社
マーケティング室 小松 広人
東京都渋谷区恵比寿南1-2-11 フォーシーズン恵比寿ビル9F
TEL:03-5724-6405 Mail:info@hanasake.jp
《関連URL》
http://store.united-arrows.co.jp
http://www.hanasake.jp
http://www.styleshare.asia/ua