コプロシステム、宣伝・広報担当者向けTwitter上の評判分析ツール「なずきのおと」を使ったソーシャルメディア活用支援サービスの提供を開始
広報や企業のソーシャルメディア担当者に向けて、NTTデータの日本語解析エンジン「なずきのおと」を活用し、主にtwitter、ブログ等での評判分析からのソーシャルメディア活用支援サービスをスタートいたします。
株式会社コプロシステムは、企業の宣伝、広報に携わるご担当者向けに、株式会社NTTデータが提供するマーケティングリサーチ・サービス「なずきのおと」の分析結果を元に、企業のソーシャルメディア活用を支援するコンサルティングサービスの提供を開始いたします。
本サービスでは、マーケティング分析用に独自開発された言語解析エンジンをコアとしてTwitterやブログなどのネット上の企業やブランドに対する評判情報の分析を可能にするマーケティングリサーチツール「なずきのおと」の販売代理、導入支援を行なうとともに、評判データの分析結果を元にマーケティング活動でのソーシャルメディア活用を支援するコンサルティングを行ないます。
●「なずきのおと」
http://www.coprosystem.co.jp/service/grasp/nazuki-oto.html
【サービスの概要】
NTTデータが提供する「なずきのおと」はTwitterやブログなどのネット上に存在する商品・サービスに関する評判情報を収集した上で、評判のポジティブ/ネガティブ分析、感情分析、評価ポイント分析を自動で行なうテキストマイニングサービスです。
本サービスでは、この「なずきのおと」の導入支援を行なうとともに、企業やブランドに対する評判情報の分析結果を元にした企業のマーケティング課題の抽出〜課題解決のための戦略立案支援や今後のソーシャルメディア活用の方向性を明らかにするためのコンサルティングを行ないます。
「なずきのおと」 主要な分析イメージ
■トピック分析: 取得したTwitter,blog等の話題トピックスをランキング形式と日ごとの推移で表示。
■評判分析: 取得したTwitterからの情報をポジネガ分析。日次で数量とランキングをチェック。感情分析も行います。
【こんなシーンで活用いただけます】
◆実施したプロモーション施策の効果測定に。
→プロモーションがどれだけブログやtwitterに取り上げられ、どのような評価を得られたかを定量化して、効果測定が可能になります。
◆商品企画やプロモーション企画のヒントに。
→ソーシャルメディア上のユーザーの声を分析することで企画のヒントとなる気
づきを得ることができます。
◆ネガティブな評判の監視に。
→ブログやTwitter上で自社商品のネガティブキャンペーンが起きていないかを早期発見できます。
※上記は一例です。その他の目的でご利用を検討されている方も、是非ご相
談ください。
【サービス内容とご利用料金】
●「なずきのおと」導入
「なずきのおと」
初期費用150,000円 / 月額利用料 95,000円/月 (共に税別)
※ご利用は基本的に半年単位でのご契約とさせていただいております。
●「なずきのおと」導入支援
50,000円〜
・基本機能と利用方法の説明
・操作/設定方法のスタートアップ講習
●「なずきのおと」を用いたソーシャルメディア活用コンサルティング
300,000円〜
・「なずきのおと」を用いた企業/ブランドの評判情報の収集〜分析
・評判分析結果からのマーケティング課題の抽出
・課題解決のためのソーシャルメディア活用戦略立案〜アクションプランの立案
※ 「なずきのおと」は日本国内における、株式会社NTTデータの商標です。
【株式会社コプロシステムについて】
■社 名 株式会社コプロシステム
■住 所 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-3
東京建物五反田ビル4F
■電 話 03-5424-4050(代表)
■U R L http://www.coprosystem.co.jp
■設 立 1998年10月
■資 本 金 4345万円
■代 表 者 金田 浩邦(かねだ ひろくに)
■取 締 役 大久保 惠司(おおくぼ けいじ)
柘植 夏記(つげ なつき)
古橋 幸之(ふるはし こうし)
野口 ひろ子
■社 員 数 49名(2011年3月末時点)
■売 上 高 7億3312万円 第12期(2010年9月末時点)
■事業内容 マーケティング総合プロデュース事業
(商品開発からプロモーション活動まで、企業のマーケティング活動を総合的に支援)
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社コプロシステム 広報担当 都染(つぞめ)TEL:03-5424-4050
株式会社ネットワークコミュニケーションズ 岡田 TEL:03-6795-0027
本サービスでは、マーケティング分析用に独自開発された言語解析エンジンをコアとしてTwitterやブログなどのネット上の企業やブランドに対する評判情報の分析を可能にするマーケティングリサーチツール「なずきのおと」の販売代理、導入支援を行なうとともに、評判データの分析結果を元にマーケティング活動でのソーシャルメディア活用を支援するコンサルティングを行ないます。
●「なずきのおと」
http://www.coprosystem.co.jp/service/grasp/nazuki-oto.html
【サービスの概要】
NTTデータが提供する「なずきのおと」はTwitterやブログなどのネット上に存在する商品・サービスに関する評判情報を収集した上で、評判のポジティブ/ネガティブ分析、感情分析、評価ポイント分析を自動で行なうテキストマイニングサービスです。
本サービスでは、この「なずきのおと」の導入支援を行なうとともに、企業やブランドに対する評判情報の分析結果を元にした企業のマーケティング課題の抽出〜課題解決のための戦略立案支援や今後のソーシャルメディア活用の方向性を明らかにするためのコンサルティングを行ないます。
「なずきのおと」 主要な分析イメージ
■トピック分析: 取得したTwitter,blog等の話題トピックスをランキング形式と日ごとの推移で表示。
■評判分析: 取得したTwitterからの情報をポジネガ分析。日次で数量とランキングをチェック。感情分析も行います。
【こんなシーンで活用いただけます】
◆実施したプロモーション施策の効果測定に。
→プロモーションがどれだけブログやtwitterに取り上げられ、どのような評価を得られたかを定量化して、効果測定が可能になります。
◆商品企画やプロモーション企画のヒントに。
→ソーシャルメディア上のユーザーの声を分析することで企画のヒントとなる気
づきを得ることができます。
◆ネガティブな評判の監視に。
→ブログやTwitter上で自社商品のネガティブキャンペーンが起きていないかを早期発見できます。
※上記は一例です。その他の目的でご利用を検討されている方も、是非ご相
談ください。
【サービス内容とご利用料金】
●「なずきのおと」導入
「なずきのおと」
初期費用150,000円 / 月額利用料 95,000円/月 (共に税別)
※ご利用は基本的に半年単位でのご契約とさせていただいております。
●「なずきのおと」導入支援
50,000円〜
・基本機能と利用方法の説明
・操作/設定方法のスタートアップ講習
●「なずきのおと」を用いたソーシャルメディア活用コンサルティング
300,000円〜
・「なずきのおと」を用いた企業/ブランドの評判情報の収集〜分析
・評判分析結果からのマーケティング課題の抽出
・課題解決のためのソーシャルメディア活用戦略立案〜アクションプランの立案
※ 「なずきのおと」は日本国内における、株式会社NTTデータの商標です。
【株式会社コプロシステムについて】
■社 名 株式会社コプロシステム
■住 所 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-3
東京建物五反田ビル4F
■電 話 03-5424-4050(代表)
■U R L http://www.coprosystem.co.jp
■設 立 1998年10月
■資 本 金 4345万円
■代 表 者 金田 浩邦(かねだ ひろくに)
■取 締 役 大久保 惠司(おおくぼ けいじ)
柘植 夏記(つげ なつき)
古橋 幸之(ふるはし こうし)
野口 ひろ子
■社 員 数 49名(2011年3月末時点)
■売 上 高 7億3312万円 第12期(2010年9月末時点)
■事業内容 マーケティング総合プロデュース事業
(商品開発からプロモーション活動まで、企業のマーケティング活動を総合的に支援)
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社コプロシステム 広報担当 都染(つぞめ)TEL:03-5424-4050
株式会社ネットワークコミュニケーションズ 岡田 TEL:03-6795-0027