3.11東日本大震災以降、「原発」「放射線/放射能」関連の投稿数が急増も、時間経過とともに関心の薄れが浮き彫りに
株式会社Q&Aなう(本社:東京都立川市、代表取締役社長:安宅基)は、同社が運営するリアルタイムQ&Aサービス「Q&Aなう」に3.11東日本大震災以降、「原発」や「放射能(放射線)」関連の質問/回答が急増し、高い関心を集めていると同時に、時間の経過とともに関心が薄れつつあることが分かりました。
「Q&Aなう」では、3.11東日本大震災前後の2011年2月〜5月の期間で「原発」と「放射能(放射線)」に関する質問/回答の投稿を分析しました。その結果、2011年3月の東日本大震災が起こる以前、2011年2月時点では投稿数が17件だったものが、3月は1000件以上の投稿数に急増していることが分かりました。また、3月以降、月を追うごとに「原発」と「放射能(放射線)」に関する投稿が減り続け、時間の経過とともに関心の薄れが浮き彫りになっていることも分かりました。
集計結果は添付資料をご覧下さい。(対象期間:2011年2月〜2011年5月)
「Q&Aなう」は、今後も社会性の高い旬の話題など、あらゆる疑問や悩みを瞬時に解決する、リアルタイムQ&Aサービスを提供していきます。
■「Q&Aなう」について
国内初のリアルタイムQ&Aサービス。質問に対する答えがほんの数分(ときには数秒)で返ってくるなど、リアルタイム性の高いQ&Aサービスを実現しています。大手スポーツサイト「日刊スポーツ」、Twitterクライアント最大手の「モバツイ」と提携するなど、集合知をリアルタイムで活用する未来型サービスとして注目を集めています。登録会員数7万人を突破。質問と回答の総投稿数440万件。
http://qa-now.com/
以上
■本件に関するお問い合わせ
●担当者 株式会社Q&Aなう 安宅(アタカ)
●電話番号 042-548-5248
●メール ataka[at]qa-now.co.jp
集計結果は添付資料をご覧下さい。(対象期間:2011年2月〜2011年5月)
「Q&Aなう」は、今後も社会性の高い旬の話題など、あらゆる疑問や悩みを瞬時に解決する、リアルタイムQ&Aサービスを提供していきます。
■「Q&Aなう」について
国内初のリアルタイムQ&Aサービス。質問に対する答えがほんの数分(ときには数秒)で返ってくるなど、リアルタイム性の高いQ&Aサービスを実現しています。大手スポーツサイト「日刊スポーツ」、Twitterクライアント最大手の「モバツイ」と提携するなど、集合知をリアルタイムで活用する未来型サービスとして注目を集めています。登録会員数7万人を突破。質問と回答の総投稿数440万件。
http://qa-now.com/
以上
■本件に関するお問い合わせ
●担当者 株式会社Q&Aなう 安宅(アタカ)
●電話番号 042-548-5248
●メール ataka[at]qa-now.co.jp