【ドゥ・ハウス】バーコードから商品のクチコミ情報が投稿、閲覧できる「モノ・コード」Ver.2.0 リニューアルアップデート。facebook、twitter、mixiなどの各種SNS連携、店頭連動型の販促支援機能を強化
株式会社ドゥ・ハウスは商品に関する情報を、
バーコードをスキャンして手軽に閲覧、投稿できるアプリ、
「モノ・コード」のリニューアルアップデートを公開いたしました。
facebook、twitter、mixiなどの各種SNS連携など、
ブランディング支援や、店舗の販促活動を支援する機能を
強化いたしました。
バーコードをスキャンして手軽に閲覧、投稿できるアプリ、
「モノ・コード」のリニューアルアップデートを公開いたしました。
facebook、twitter、mixiなどの各種SNS連携など、
ブランディング支援や、店舗の販促活動を支援する機能を
強化いたしました。
報道関係者各位
2011年6月27日
株式会社ドゥ・ハウス プレスリリース
【ドゥ・ハウス】バーコードから商品のクチコミ情報が投稿、閲覧できる
「モノ・コード」Ver.2.0 リニューアルアップデート
facebook、twitter、mixiなどの各種SNS連携、店頭連動型の販促支援機能を強化
株式会社ドゥ・ハウス(港区: 代表:稲垣佳伸)は、商品に関する情報を、
バーコードをスキャンして手軽に閲覧、投稿できるアプリ、
「モノ・コード」Ver2.0のiOS版のリニューアルアップデートを
公開いたしました(Android版アプリは2011年6月17日に公開)。
■スマートフォンでバーコードをスキャンするだけで商品情報、
クチコミの閲覧、投稿が可能
「モノ・コード」は “商品(モノ)”のバーコードをスキャンする
ことで商品情報(キャンペーン情報や成分情報など)の閲覧ができ、
自身のレビュー(商品の感想)や画像の投稿、自分以外のアプリ
ユーザーのレビューや投稿画像の閲覧も可能なクチコミ情報サービスです。
また、facebook、mixi、twitterなどの各種SNSとも連携している
ので、投稿したレビューが自分のアカウントにも自動反映されます。
商品レビューを簡単に投稿できるほか、自分で撮影した写真による
商品紹介をフォロワーに対して知らせることも可能です。
【サービス名称】 『モノ・コード』
【利用料金】 無料
【入手方法】Android版: http://market.android.com/details?id=com.mono_code
iPhone版: http://itunes.apple.com/jp/app/id398156967?mt=8
【専用Webサイト】 http://www.mono-code.com/
■ブランディング支援や、店舗の販促活動を支援する機能を強化
ブランディングの支援策として、商品(モノ)のバーコードを
スキャンする事で、特定のブランドのバッジをコレクションさせる
機能を追加。また、店舗の販促活動を支援するクーポンの発行機能を
強化しました。
・クチコミの拡散
・商品への興味喚起
・訪店への動機づけ
・チェックイン(スキャン)によるクーポン発行形式の購入
上記を一貫して支援するマーケティング・サービスを展開していきます。
■クチコミが更に広がる、楽しめる、5つの機能が新しく追加されます。
今回追加された機能は主に以下の5つの機能です。
1.facebook,mixi,twitterなどの各種SNSとの連動が可能になりました。
2.SNSに対し、クチコミ投稿時の画像投稿機能の追加いたしました。
3.カテゴリ機能など、商品の検索がより行ないやすくなりました。
4.プッシュ通知機能を実装いたしましたので、キャンペーンの開始などを告知することが可能です。
5.バッジ機能やステータスUPなどのゲーム的要素を取り入れることでユーザの継続的な利用を促します。
以上、大きくは5つの機能を新たに追加し、モノ・コードのユーザーに
とってアプリをより手軽に、かつ楽しく操作できるようになり、
商品のクチコミを更に幅広いSocialGraph(SNS上で関係性のある友人達)
に対して波及させられるようになりました。
■今後の展開について
「モノ・コード」Ver.2.0では、店頭連動型の販促機能を強化いたしました。
今後はさらなる店舗連動のために、位置情報(GPS)を利用し、より
小売店舗と連携したGPS連動型サービスを開発してまいります。
加えて、QRコードやAR機能の実装を視野に入れた開発を進めており、
位置情報、商品の画像(写真)、QRコード、バーコードといった
あらゆるマーカーに対応をしてまいります。
さらに、中国人インバウンドの増加に伴い、多言語展開でのニーズが
増えております。秋に向けて中国語対応できるよう開発を進め、
将来的にグローバル対応ができることを目指します。
市場に流通している商品点数は増加し、消費者にとってどの商品が
良いのかが分かりにくくなってきました。モノ・コードでは、
SocialGraph(友人・知人)のクチコミ情報を共有しあう事で、
商品に対する興味や理解を促進し、様々な情報にアクセスできる
マーケティング・プラットフォームになるよう開発を続けていきます。
以上
□ 株式会社ドゥ・ハウス
株式会社ドゥ・ハウスは、「Human Networking Industry の創造に
貢献する」という事業理念のもと、アナログ、デジタル合わせて
「人のネットワーク」を介して、クチコミ・プロモーションと
定性リサーチサービスを展開しています。
設立:1980 年7 月
資本金:676 百万円 (資本準備金含む)
従業員数:140 名(2011 年4 月)
お取引企業数:約500 社/年間プロジェクト数 約2,500 件
年間売上:1,738 百万円(2010 年9 月期)
本プレスリリースに関するお問合せ先
株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp/
モノ・コード事業部:奥島 広報:宮崎、阿部
mail:dohouse-press@dohouse.co.jp
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2
Tel03-5472-7901 Fax03-5472-7917
2011年6月27日
株式会社ドゥ・ハウス プレスリリース
【ドゥ・ハウス】バーコードから商品のクチコミ情報が投稿、閲覧できる
「モノ・コード」Ver.2.0 リニューアルアップデート
facebook、twitter、mixiなどの各種SNS連携、店頭連動型の販促支援機能を強化
株式会社ドゥ・ハウス(港区: 代表:稲垣佳伸)は、商品に関する情報を、
バーコードをスキャンして手軽に閲覧、投稿できるアプリ、
「モノ・コード」Ver2.0のiOS版のリニューアルアップデートを
公開いたしました(Android版アプリは2011年6月17日に公開)。
■スマートフォンでバーコードをスキャンするだけで商品情報、
クチコミの閲覧、投稿が可能
「モノ・コード」は “商品(モノ)”のバーコードをスキャンする
ことで商品情報(キャンペーン情報や成分情報など)の閲覧ができ、
自身のレビュー(商品の感想)や画像の投稿、自分以外のアプリ
ユーザーのレビューや投稿画像の閲覧も可能なクチコミ情報サービスです。
また、facebook、mixi、twitterなどの各種SNSとも連携している
ので、投稿したレビューが自分のアカウントにも自動反映されます。
商品レビューを簡単に投稿できるほか、自分で撮影した写真による
商品紹介をフォロワーに対して知らせることも可能です。
【サービス名称】 『モノ・コード』
【利用料金】 無料
【入手方法】Android版: http://market.android.com/details?id=com.mono_code
iPhone版: http://itunes.apple.com/jp/app/id398156967?mt=8
【専用Webサイト】 http://www.mono-code.com/
■ブランディング支援や、店舗の販促活動を支援する機能を強化
ブランディングの支援策として、商品(モノ)のバーコードを
スキャンする事で、特定のブランドのバッジをコレクションさせる
機能を追加。また、店舗の販促活動を支援するクーポンの発行機能を
強化しました。
・クチコミの拡散
・商品への興味喚起
・訪店への動機づけ
・チェックイン(スキャン)によるクーポン発行形式の購入
上記を一貫して支援するマーケティング・サービスを展開していきます。
■クチコミが更に広がる、楽しめる、5つの機能が新しく追加されます。
今回追加された機能は主に以下の5つの機能です。
1.facebook,mixi,twitterなどの各種SNSとの連動が可能になりました。
2.SNSに対し、クチコミ投稿時の画像投稿機能の追加いたしました。
3.カテゴリ機能など、商品の検索がより行ないやすくなりました。
4.プッシュ通知機能を実装いたしましたので、キャンペーンの開始などを告知することが可能です。
5.バッジ機能やステータスUPなどのゲーム的要素を取り入れることでユーザの継続的な利用を促します。
以上、大きくは5つの機能を新たに追加し、モノ・コードのユーザーに
とってアプリをより手軽に、かつ楽しく操作できるようになり、
商品のクチコミを更に幅広いSocialGraph(SNS上で関係性のある友人達)
に対して波及させられるようになりました。
■今後の展開について
「モノ・コード」Ver.2.0では、店頭連動型の販促機能を強化いたしました。
今後はさらなる店舗連動のために、位置情報(GPS)を利用し、より
小売店舗と連携したGPS連動型サービスを開発してまいります。
加えて、QRコードやAR機能の実装を視野に入れた開発を進めており、
位置情報、商品の画像(写真)、QRコード、バーコードといった
あらゆるマーカーに対応をしてまいります。
さらに、中国人インバウンドの増加に伴い、多言語展開でのニーズが
増えております。秋に向けて中国語対応できるよう開発を進め、
将来的にグローバル対応ができることを目指します。
市場に流通している商品点数は増加し、消費者にとってどの商品が
良いのかが分かりにくくなってきました。モノ・コードでは、
SocialGraph(友人・知人)のクチコミ情報を共有しあう事で、
商品に対する興味や理解を促進し、様々な情報にアクセスできる
マーケティング・プラットフォームになるよう開発を続けていきます。
以上
□ 株式会社ドゥ・ハウス
株式会社ドゥ・ハウスは、「Human Networking Industry の創造に
貢献する」という事業理念のもと、アナログ、デジタル合わせて
「人のネットワーク」を介して、クチコミ・プロモーションと
定性リサーチサービスを展開しています。
設立:1980 年7 月
資本金:676 百万円 (資本準備金含む)
従業員数:140 名(2011 年4 月)
お取引企業数:約500 社/年間プロジェクト数 約2,500 件
年間売上:1,738 百万円(2010 年9 月期)
本プレスリリースに関するお問合せ先
株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp/
モノ・コード事業部:奥島 広報:宮崎、阿部
mail:dohouse-press@dohouse.co.jp
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2
Tel03-5472-7901 Fax03-5472-7917