インフォブリッジ、中国「アパレルに関する調査」の結果を発表
中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うインフォブリッジは、2011年6月28日、中国における「アパレルに関する調査」の結果を発表しました。
報道関係各位 2011年6月28日
プレスリリース INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
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インフォブリッジ、中国「アパレルに関する調査」の結果を発表
〜好きなアパレルブランド、1位「ONLY(欧米系)」、
2位「UNIQLO」、3位「H&M」〜
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中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2011年6月28日、
中国における「アパレルに関する調査」の結果を発表しました。
本調査は、中国三大都市に住む20〜39歳女性インターネットユーザーにおけ
るアパレルブランドやファッションに関する意識の把握を目的としています。
【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・毎月衣服に支出する費用、「500-599元」が17.8%
・衣服を購入する際、重視する点、「デザイン」が35.9%
・好きなアパレルブランド、1位「ONLY(欧米系)」、
2位「UNIQLO(日系)」、3位「H&M(欧米系)」
・各国アパレルブランドに対するイメージ、日本、韓国系は「可愛い」、
欧米系は「値段が高い」
・ファッションに関する情報を入手する経路、
「ファッション雑誌」が83.0%で最も高い
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【調査概要】
・調査タイトル
:アパレルに関する調査
・調査目的
:中国人のアパレルブランドやファッションに関する意識の把握
・調査方法
:インターネットリサーチ
・調査対象
:北京、上海、広州在住、20〜39歳女性、インターネットユーザー
・調査国
:中国
・調査エリア
:北京、上海、広州
・調査会社
:Embrain Infobridge China Co.,Ltd.
(インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
:2011年5月19日〜2011年6月9日
・サンプル数
:270サンプル
・調査項目
:毎月の支出状況
(飲食、家賃、交通、通信、衣服、靴・鞄、化粧品、アクセサリー、娯楽)
各種衣服の購入頻度/購入場所/保有枚数/受け入れられる最高価格
(アウターウェア、ジャケット、ズボン、スカート、ワンピース、ニット系)
衣服を購入する際、重視する点
知っているアパレルブランド/好きなアパレルブランドと購入経験
各国アパレルブランドに対するイメージ(欧米、日本、韓国、中国)
ファッションに関する情報入手経路
愛読しているファッション雑誌
東京ガールズコレクション/神戸コレクションの認知とイメージ
ファッションセンスがいいと思うタレント
潮人のファッションについてどう思うか
全約30項目
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【調査結果概要】
・毎月衣服に支出する費用、「500-599元」が17.8%
毎月衣服に支出する費用は、全体では「500-599元」が17.8%で最も高く、
次いで「300-399元」が15.6%、「200-299元」が11.5%であった。
地域別では、広州で「300-399元」が21.1%と他地域に比べやや高く
なっている。
・衣服を購入する際、重視する点、「デザイン」が35.9%
アパレルを購入する際、重視する点は、全体では「デザイン」が35.9%で
最も高く、次いで「素材」が22.6%、「価格」が11.9%であった。
地域別では、上海で「デザイン」が45.6%と他地域に比べやや高くなっている。
・好きなアパレルブランド、1位「ONLY(欧米系)」、
2位「UNIQLO(日系)」、3位「H&M(欧米系)」
知っているブランドについては、全体では「LI NING(中国系スポーツ)」
及び「JEANS WEST(欧米系カジュアル)」が88.9%で最も高く、次いで
「Meters/bonwe(中国系カジュアル)」が83.0%、「ONLY(欧米系カジュアル)」
が80.0%であった。
好きなアパレルブランドについては、全体では「ONLY(欧米系カジュアル)」
が31.5%で最も高く、次いで「UNIQLO(日系カジュアル)」が30.4%、
「H&M(欧米系カジュアル)」が5.0%であった。
・各国のアパレルブランドに対するイメージ、
日本、韓国系は「可愛い」、欧米系は「値段が高い」
各国アパレルブランドに対するイメージについて聞いたところ、1位は、
日系ブランドに対しては「可愛い」が55.9%、韓国系ブランドに対しても
同様に「可愛い」が43.7%、欧米系ブランドに対しては「値段が高い」が
54.4%、中国系ブランドに対しては「値段が安い」が64.8%で、それぞれ
の国のアパレルブランドに対するイメージが異なることがわかる。
・ファッションに関する情報を入手する経路、
「ファッション雑誌」が83.0%で最も高い
ファッションに関する情報を入手する経路については、全体では
「ファッション雑誌」が83.0%で最も高く、次いで「店頭のディスプレイ」
が69.6%、「インターネットサイト」が68.5%であった。
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※添付資料
:調査結果概要
※発表資料・調査概要ダウンロード
:http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=289
http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20110628.pdf
以上
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■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。
・社名
:INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
・設立日
:2006年
・代表者
:繁田 奈歩
・事業内容
:マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)
●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:赤尾美也子)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134 FAX: 03-5770-3164
◆上海オフィス(広報担当:深水エリナ)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8866 FAX:+86-21-3353-8781
◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ MAIL:info@infobridgeasia.com
プレスリリース INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
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インフォブリッジ、中国「アパレルに関する調査」の結果を発表
〜好きなアパレルブランド、1位「ONLY(欧米系)」、
2位「UNIQLO」、3位「H&M」〜
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中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2011年6月28日、
中国における「アパレルに関する調査」の結果を発表しました。
本調査は、中国三大都市に住む20〜39歳女性インターネットユーザーにおけ
るアパレルブランドやファッションに関する意識の把握を目的としています。
【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・毎月衣服に支出する費用、「500-599元」が17.8%
・衣服を購入する際、重視する点、「デザイン」が35.9%
・好きなアパレルブランド、1位「ONLY(欧米系)」、
2位「UNIQLO(日系)」、3位「H&M(欧米系)」
・各国アパレルブランドに対するイメージ、日本、韓国系は「可愛い」、
欧米系は「値段が高い」
・ファッションに関する情報を入手する経路、
「ファッション雑誌」が83.0%で最も高い
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【調査概要】
・調査タイトル
:アパレルに関する調査
・調査目的
:中国人のアパレルブランドやファッションに関する意識の把握
・調査方法
:インターネットリサーチ
・調査対象
:北京、上海、広州在住、20〜39歳女性、インターネットユーザー
・調査国
:中国
・調査エリア
:北京、上海、広州
・調査会社
:Embrain Infobridge China Co.,Ltd.
(インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
:2011年5月19日〜2011年6月9日
・サンプル数
:270サンプル
・調査項目
:毎月の支出状況
(飲食、家賃、交通、通信、衣服、靴・鞄、化粧品、アクセサリー、娯楽)
各種衣服の購入頻度/購入場所/保有枚数/受け入れられる最高価格
(アウターウェア、ジャケット、ズボン、スカート、ワンピース、ニット系)
衣服を購入する際、重視する点
知っているアパレルブランド/好きなアパレルブランドと購入経験
各国アパレルブランドに対するイメージ(欧米、日本、韓国、中国)
ファッションに関する情報入手経路
愛読しているファッション雑誌
東京ガールズコレクション/神戸コレクションの認知とイメージ
ファッションセンスがいいと思うタレント
潮人のファッションについてどう思うか
全約30項目
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【調査結果概要】
・毎月衣服に支出する費用、「500-599元」が17.8%
毎月衣服に支出する費用は、全体では「500-599元」が17.8%で最も高く、
次いで「300-399元」が15.6%、「200-299元」が11.5%であった。
地域別では、広州で「300-399元」が21.1%と他地域に比べやや高く
なっている。
・衣服を購入する際、重視する点、「デザイン」が35.9%
アパレルを購入する際、重視する点は、全体では「デザイン」が35.9%で
最も高く、次いで「素材」が22.6%、「価格」が11.9%であった。
地域別では、上海で「デザイン」が45.6%と他地域に比べやや高くなっている。
・好きなアパレルブランド、1位「ONLY(欧米系)」、
2位「UNIQLO(日系)」、3位「H&M(欧米系)」
知っているブランドについては、全体では「LI NING(中国系スポーツ)」
及び「JEANS WEST(欧米系カジュアル)」が88.9%で最も高く、次いで
「Meters/bonwe(中国系カジュアル)」が83.0%、「ONLY(欧米系カジュアル)」
が80.0%であった。
好きなアパレルブランドについては、全体では「ONLY(欧米系カジュアル)」
が31.5%で最も高く、次いで「UNIQLO(日系カジュアル)」が30.4%、
「H&M(欧米系カジュアル)」が5.0%であった。
・各国のアパレルブランドに対するイメージ、
日本、韓国系は「可愛い」、欧米系は「値段が高い」
各国アパレルブランドに対するイメージについて聞いたところ、1位は、
日系ブランドに対しては「可愛い」が55.9%、韓国系ブランドに対しても
同様に「可愛い」が43.7%、欧米系ブランドに対しては「値段が高い」が
54.4%、中国系ブランドに対しては「値段が安い」が64.8%で、それぞれ
の国のアパレルブランドに対するイメージが異なることがわかる。
・ファッションに関する情報を入手する経路、
「ファッション雑誌」が83.0%で最も高い
ファッションに関する情報を入手する経路については、全体では
「ファッション雑誌」が83.0%で最も高く、次いで「店頭のディスプレイ」
が69.6%、「インターネットサイト」が68.5%であった。
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※添付資料
:調査結果概要
※発表資料・調査概要ダウンロード
:http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=289
http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20110628.pdf
以上
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■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。
・社名
:INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
・設立日
:2006年
・代表者
:繁田 奈歩
・事業内容
:マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)
●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:赤尾美也子)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134 FAX: 03-5770-3164
◆上海オフィス(広報担当:深水エリナ)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8866 FAX:+86-21-3353-8781
◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ MAIL:info@infobridgeasia.com