今年の夏休みは国内旅行(26.8% −会社員の夏休みに関する調査
株式会社ライフメディアは会社員の夏休みに関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 井崎 直次 東京都世田谷区 以下、ライフメディア)は会社員の夏休みに関する調査を実施しました。
調査方法は株式会社ライフメディアが運営するパネル『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2011年6月30日(木)〜7月5日(火)。有効回答数1,176サンプル
▼リサーチ結果−リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
関連URL:http://research.lifemedia.jp/2011/07/110712_summer.html
全国の会社員を対象に「夏休み」についてのアンケートを行いました。
■夏休みは最大連休?
今年の夏休みは最大で何連休になりそうか聞いてみた。最も多く票が多かったのは「8〜10連休(17.1%)」であった。また、夏休みの日数に関しては約8割は「昨年と変わらない(77.6%)」となっていた。
■夏休みはお盆期間が最も多い
夏休みがあると回答してたメンバーに、いつごろ夏休みを取るか聞いてみた。時期に関しては、約5割は勤務先が夏季休業を決めており(57.7%)、その時期は8月中盤のお盆期間が最も多かった(63.7%)。
■予定のトップは国内旅行
夏休みの予定で最も多かったのが「国内旅行(26.8%)」であった。続いて「自宅でゴロゴロ(24.8%)」となっている。国内旅行、家でゴロゴロ、帰省、日帰りレジャーと、国内派が圧倒的多数となっている。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年4月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
調査方法は株式会社ライフメディアが運営するパネル『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2011年6月30日(木)〜7月5日(火)。有効回答数1,176サンプル
▼リサーチ結果−リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
関連URL:http://research.lifemedia.jp/2011/07/110712_summer.html
全国の会社員を対象に「夏休み」についてのアンケートを行いました。
■夏休みは最大連休?
今年の夏休みは最大で何連休になりそうか聞いてみた。最も多く票が多かったのは「8〜10連休(17.1%)」であった。また、夏休みの日数に関しては約8割は「昨年と変わらない(77.6%)」となっていた。
■夏休みはお盆期間が最も多い
夏休みがあると回答してたメンバーに、いつごろ夏休みを取るか聞いてみた。時期に関しては、約5割は勤務先が夏季休業を決めており(57.7%)、その時期は8月中盤のお盆期間が最も多かった(63.7%)。
■予定のトップは国内旅行
夏休みの予定で最も多かったのが「国内旅行(26.8%)」であった。続いて「自宅でゴロゴロ(24.8%)」となっている。国内旅行、家でゴロゴロ、帰省、日帰りレジャーと、国内派が圧倒的多数となっている。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年4月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。