今年の花火大会へ「行く・行く予定・行きたい」35.3% −2011年花火大会に関する調査
株式会社ライフメディアは、花火大会に関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 井崎 直次 東京都世田谷区)は、花火大会に関する調査を実施しました。
調査方法は株式会社ライフメディアが運営するパネル『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2011年7月14日(木)〜7月19日(火)。有効回答数1,675サンプル
▼リサーチ結果−リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
関連URL:http://research.lifemedia.jp/2011/07/110726_fireworks.html
昨年に引き続き、花火大会に関する調査を実施しました。今年は震災の影響がどのように出ているかを昨年と比較しました。
<▼2010年の結果はコチラ▼>
http://research.lifemedia.jp/2010/07/100701fireworks.html
■2010年に実施した際は、花火大会に「行かない」との回答が(13.8%)であったのに対し、今年は(32.8%)と、昨年の倍以上であった。また、今年は震災の影響もあって、「行く予定だったが中止になった(4.7%)」との回答もあった。
■花火大会の魅力は「打ち上げ総数」
この夏に花火大会へ「行く・行く予定がある・わからない」と回答したメンバーに対し、どのような花火大会が魅力的か聞いたところ、最も回答が多かった項目が「打ち上げ総数が多い(68.0%)」となり、続いて「アクセスが便利(54.8%)」、「大きな花火がある(54.0%)」となっていた。
■花火大会へ行かない理由は?
花火大会へ「行かない」と回答したメンバーに理由を聞いてみたところ、昨年同様に上位が「人ごみが嫌いだから(57.5%)」、「交通機関の混雑や道路の渋滞がすごいから(44.2%)」と、アクセス関係が大半を占めていた。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2011年3月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
調査方法は株式会社ライフメディアが運営するパネル『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2011年7月14日(木)〜7月19日(火)。有効回答数1,675サンプル
▼リサーチ結果−リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
関連URL:http://research.lifemedia.jp/2011/07/110726_fireworks.html
昨年に引き続き、花火大会に関する調査を実施しました。今年は震災の影響がどのように出ているかを昨年と比較しました。
<▼2010年の結果はコチラ▼>
http://research.lifemedia.jp/2010/07/100701fireworks.html
■2010年に実施した際は、花火大会に「行かない」との回答が(13.8%)であったのに対し、今年は(32.8%)と、昨年の倍以上であった。また、今年は震災の影響もあって、「行く予定だったが中止になった(4.7%)」との回答もあった。
■花火大会の魅力は「打ち上げ総数」
この夏に花火大会へ「行く・行く予定がある・わからない」と回答したメンバーに対し、どのような花火大会が魅力的か聞いたところ、最も回答が多かった項目が「打ち上げ総数が多い(68.0%)」となり、続いて「アクセスが便利(54.8%)」、「大きな花火がある(54.0%)」となっていた。
■花火大会へ行かない理由は?
花火大会へ「行かない」と回答したメンバーに理由を聞いてみたところ、昨年同様に上位が「人ごみが嫌いだから(57.5%)」、「交通機関の混雑や道路の渋滞がすごいから(44.2%)」と、アクセス関係が大半を占めていた。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2011年3月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。