このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

インフォブリッジ、中国「健康に関する調査」の結果を発表

中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うインフォブリッジは、2011年7月26日、中国における「健康に関する調査」の結果を発表しました。
報道関係各位                         2011年7月26日
プレスリリース               INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    インフォブリッジ、中国「健康に関する調査」の結果を発表    

   〜サプリメントの利用経験、「使用したことがある」が88.1%〜 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
 Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2011年7月26日、
中国における「健康に関する調査」の結果を発表しました。

 本調査は、中国三大都市に住む20代〜40代男女の健康に関する意識の把握を
目的としています。

【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・健康維持のために最も重視すること、「睡眠」が31.1%
・運動する頻度、「週に1回程度」が34.4%
・サプリメントの利用経験、「使用したことがある」が88.1%
・サプリメントを購入する際に重視する点、
                 「効果・効能」が75.1%で最も高い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【調査概要】

・調査タイトル
 :健康に関する調査
・調査目的
 :健康に関する意識の把握
・調査方法
 :インターネットリサーチ
・調査対象
 :北京、上海、広州在住の20代〜40代の男女、
  個人月収3,000元以上、インターネットユーザー
・調査国
 :中国
・調査エリア
 :北京、上海、広州
・調査会社
 :Embrain Infobridge CHINA Co., Ltd.
 (インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
 :2011年07月01日〜2011年07月12日
・サンプル数
 :360サンプル
・調査項目
 :健康な状態として当てはまるもの
  健康維持目的に重視していること
  食事習慣
  健康維持のために食べているもの
  睡眠時間
  健康維持目的の運動有無
  普段の運動頻度
  ジム利用経験の有無
  知っている/使用したことがあるサプリメントブランド
  サプリメントへの平均支出額
  サプリメント購入の目的
  サプリメント情報の入手経路
  サプリメントの購入場所
   全約30項目

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【調査結果概要】

・健康維持のために最も重視すること、「睡眠」が31.1%

 健康のために最も重視することは、全体では「睡眠(時間・質)」が31.1%
で最も高く、次いで「食事(栄養バランス、規則など)」が29.7%、
「ストレスをためない」が14.2%であった。


・運動する頻度、「週に1回程度」が34.4%

 全体では、「週に1回程度」が34.4%で最も高く、次いで「週に3回程度」
が28.3%、「毎日」が16.2%であった。


・サプリメントの利用経験、「使用したことがある」が88.1%

 サプリメントの利用について聞いたところ、全体では「過去に使用した
経験はあるが、今は使用していない」が37.5%と最も高く、続いて「定期
的ではないが、必要に応じて使用している」が31.4%、「毎日ではないが、
定期的に使用している」が12.5%となった。「今まで使用したことは全く
ない」は11.9%で、9割弱の人がサプリメントを使用した経験があること
がわかる。
 またサプリメントを利用する理由については、全体では「免疫力を高め、
体質を改善するため」が78.5%で最も高く、続いて「疲労を緩和するため」
が35.3%、「記憶力を高めるため」が23.7%となった。


・サプリメントを購入する際に重視する点、「効果・効能」が75.1%

 サプリメント購入時に重視する点については、全体では「効果・効能」が
75.1%で最も高く、次いで「成分」が57.1%、「価格」が52.7%であった。
地域別では、広州で「使用法(摂取方法)」が14.4%で他の地域に比べ低く
なっている。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※添付資料
  :調査結果概要

※発表資料・調査概要ダウンロード
  :http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=294
   http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20110726.pdf

以上

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。

・社名
 :INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
・設立日
 :2006年
・代表者
 :繁田 奈歩
・事業内容
 :マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
  情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)


●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:赤尾美也子)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134  FAX: 03-5770-3164

◆上海オフィス(担当:大谷幸子)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8666 FAX:+86-21-3353-8781

◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ
MAIL:info@infobridgeasia.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る