インフォブリッジ、中国「健康に関する調査」の結果を発表
中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うインフォブリッジは、2011年7月26日、中国における「健康に関する調査」の結果を発表しました。
報道関係各位 2011年7月26日
プレスリリース INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インフォブリッジ、中国「健康に関する調査」の結果を発表
〜サプリメントの利用経験、「使用したことがある」が88.1%〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2011年7月26日、
中国における「健康に関する調査」の結果を発表しました。
本調査は、中国三大都市に住む20代〜40代男女の健康に関する意識の把握を
目的としています。
【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・健康維持のために最も重視すること、「睡眠」が31.1%
・運動する頻度、「週に1回程度」が34.4%
・サプリメントの利用経験、「使用したことがある」が88.1%
・サプリメントを購入する際に重視する点、
「効果・効能」が75.1%で最も高い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【調査概要】
・調査タイトル
:健康に関する調査
・調査目的
:健康に関する意識の把握
・調査方法
:インターネットリサーチ
・調査対象
:北京、上海、広州在住の20代〜40代の男女、
個人月収3,000元以上、インターネットユーザー
・調査国
:中国
・調査エリア
:北京、上海、広州
・調査会社
:Embrain Infobridge CHINA Co., Ltd.
(インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
:2011年07月01日〜2011年07月12日
・サンプル数
:360サンプル
・調査項目
:健康な状態として当てはまるもの
健康維持目的に重視していること
食事習慣
健康維持のために食べているもの
睡眠時間
健康維持目的の運動有無
普段の運動頻度
ジム利用経験の有無
知っている/使用したことがあるサプリメントブランド
サプリメントへの平均支出額
サプリメント購入の目的
サプリメント情報の入手経路
サプリメントの購入場所
全約30項目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【調査結果概要】
・健康維持のために最も重視すること、「睡眠」が31.1%
健康のために最も重視することは、全体では「睡眠(時間・質)」が31.1%
で最も高く、次いで「食事(栄養バランス、規則など)」が29.7%、
「ストレスをためない」が14.2%であった。
・運動する頻度、「週に1回程度」が34.4%
全体では、「週に1回程度」が34.4%で最も高く、次いで「週に3回程度」
が28.3%、「毎日」が16.2%であった。
・サプリメントの利用経験、「使用したことがある」が88.1%
サプリメントの利用について聞いたところ、全体では「過去に使用した
経験はあるが、今は使用していない」が37.5%と最も高く、続いて「定期
的ではないが、必要に応じて使用している」が31.4%、「毎日ではないが、
定期的に使用している」が12.5%となった。「今まで使用したことは全く
ない」は11.9%で、9割弱の人がサプリメントを使用した経験があること
がわかる。
またサプリメントを利用する理由については、全体では「免疫力を高め、
体質を改善するため」が78.5%で最も高く、続いて「疲労を緩和するため」
が35.3%、「記憶力を高めるため」が23.7%となった。
・サプリメントを購入する際に重視する点、「効果・効能」が75.1%
サプリメント購入時に重視する点については、全体では「効果・効能」が
75.1%で最も高く、次いで「成分」が57.1%、「価格」が52.7%であった。
地域別では、広州で「使用法(摂取方法)」が14.4%で他の地域に比べ低く
なっている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※添付資料
:調査結果概要
※発表資料・調査概要ダウンロード
:http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=294
http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20110726.pdf
以上
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。
・社名
:INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
・設立日
:2006年
・代表者
:繁田 奈歩
・事業内容
:マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)
●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:赤尾美也子)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134 FAX: 03-5770-3164
◆上海オフィス(担当:大谷幸子)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8666 FAX:+86-21-3353-8781
◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ
MAIL:info@infobridgeasia.com
プレスリリース INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インフォブリッジ、中国「健康に関する調査」の結果を発表
〜サプリメントの利用経験、「使用したことがある」が88.1%〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2011年7月26日、
中国における「健康に関する調査」の結果を発表しました。
本調査は、中国三大都市に住む20代〜40代男女の健康に関する意識の把握を
目的としています。
【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・健康維持のために最も重視すること、「睡眠」が31.1%
・運動する頻度、「週に1回程度」が34.4%
・サプリメントの利用経験、「使用したことがある」が88.1%
・サプリメントを購入する際に重視する点、
「効果・効能」が75.1%で最も高い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【調査概要】
・調査タイトル
:健康に関する調査
・調査目的
:健康に関する意識の把握
・調査方法
:インターネットリサーチ
・調査対象
:北京、上海、広州在住の20代〜40代の男女、
個人月収3,000元以上、インターネットユーザー
・調査国
:中国
・調査エリア
:北京、上海、広州
・調査会社
:Embrain Infobridge CHINA Co., Ltd.
(インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
:2011年07月01日〜2011年07月12日
・サンプル数
:360サンプル
・調査項目
:健康な状態として当てはまるもの
健康維持目的に重視していること
食事習慣
健康維持のために食べているもの
睡眠時間
健康維持目的の運動有無
普段の運動頻度
ジム利用経験の有無
知っている/使用したことがあるサプリメントブランド
サプリメントへの平均支出額
サプリメント購入の目的
サプリメント情報の入手経路
サプリメントの購入場所
全約30項目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【調査結果概要】
・健康維持のために最も重視すること、「睡眠」が31.1%
健康のために最も重視することは、全体では「睡眠(時間・質)」が31.1%
で最も高く、次いで「食事(栄養バランス、規則など)」が29.7%、
「ストレスをためない」が14.2%であった。
・運動する頻度、「週に1回程度」が34.4%
全体では、「週に1回程度」が34.4%で最も高く、次いで「週に3回程度」
が28.3%、「毎日」が16.2%であった。
・サプリメントの利用経験、「使用したことがある」が88.1%
サプリメントの利用について聞いたところ、全体では「過去に使用した
経験はあるが、今は使用していない」が37.5%と最も高く、続いて「定期
的ではないが、必要に応じて使用している」が31.4%、「毎日ではないが、
定期的に使用している」が12.5%となった。「今まで使用したことは全く
ない」は11.9%で、9割弱の人がサプリメントを使用した経験があること
がわかる。
またサプリメントを利用する理由については、全体では「免疫力を高め、
体質を改善するため」が78.5%で最も高く、続いて「疲労を緩和するため」
が35.3%、「記憶力を高めるため」が23.7%となった。
・サプリメントを購入する際に重視する点、「効果・効能」が75.1%
サプリメント購入時に重視する点については、全体では「効果・効能」が
75.1%で最も高く、次いで「成分」が57.1%、「価格」が52.7%であった。
地域別では、広州で「使用法(摂取方法)」が14.4%で他の地域に比べ低く
なっている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※添付資料
:調査結果概要
※発表資料・調査概要ダウンロード
:http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=294
http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20110726.pdf
以上
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。
・社名
:INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
・設立日
:2006年
・代表者
:繁田 奈歩
・事業内容
:マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)
●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:赤尾美也子)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134 FAX: 03-5770-3164
◆上海オフィス(担当:大谷幸子)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8666 FAX:+86-21-3353-8781
◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ
MAIL:info@infobridgeasia.com