ドリーム・アーツ、コミュニティ機能を追加した「Shopらん(R)」の最新バージョンを発表
ドリーム・アーツは、流通・小売業の多拠点マネジメントを支援するベストプラクティス型クラウドサービス「Shopらん(R)」の最新バージョンを発表いたします。最新版では、本部・店舗間の活発な対話とコミュニケーションを促進する「コミュニティ機能」のほか、12の新機能を追加しました。
株式会社ドリーム・アーツ(東京都渋谷区、代表取締役社長:山本孝昭、以下 ドリーム・アーツ)は、本日、流通・小売業の多拠点マネジメントを支援するベストプラクティス型クラウドサービス「Shopらん(R)」の最新バージョンを発表いたします。
今回のバージョンアップでは、本部・店舗間の活発な対話とコミュニケーションを促進する「コミュニティ機能」のほか、12の新機能を追加しました。新バージョンは、2011年8月5日より提供を開始いたします。
■スタッフの“つぶやき”も集合知に。本部・店舗が有機的につながり、魅力ある店舗づくりを促進
「Shopらん(R)」は、多店舗事業における本部・店舗間の情報共有と対話のベストプラクティスを凝縮したクラウド型サービス:BaaS(Best practice as a service)です。情報と対話の洪水を治水し、オペレーションの質とスピードの向上することにより「魅力・収益力・競争力のある店舗網づくり」を強力に支援します。
新バージョンでは、従来からの本部の指示・連絡を迅速かつ確実に伝える「お知らせ機能」に加え、本部と店舗のスタッフ間で、フォーマルな意見交換からインフォーマルな“つぶやき”まで、幅広い対話とコミュニケーションの場を提供する「コミュニティ機能」を追加しました。
「コミュニティ」は、目的毎に本部ユーザーと店舗をグルーピングする仮想スペースで、参加メンバーが投稿したコメントはインタラクティブに共有されます。新商品のアイデアや、共通する課題の改善提案を出し合うなどの意見交換ができるほか、自由な書き込みやスタッフの“つぶやき”により現場の生の状況を感じることもできます。
コメントには画像やファイルを投稿できるようにし、店舗同士で商品ディスプレイの成功例や工夫を共有し合ったり、陳列や棚割りに対する改善ポイントを指摘し合えるようにするなど、経験をダイレクトかつリアルに伝え合う仕組みを提供しました。
■新機能が充実し、さらに使いやすく進化
「Shopらん(R)」は、実際にご利用いただいているお客様からのご要望を反映して、クラウドならではの頻繁なバージョンアップを行い、さらに使いやすくなるよう進化をし続けています。
今回のバージョンアップでは、「コミュニティ機能」の他にも、本部から店舗へのお知らせにMicrosoft社のExcelで作成した表を挿入して、店舗別に明細を見せ分けて表示できるようになるなど、さらに使いやすく進化しました。
■サービスの提供時期と価格について
「Shopらん(R)」の新バージョンは、本日より提供を開始いたします。
月額サービス利用料は店舗数(フランチャイズ法人含む)によって異なり、500店舗の場合は、1店舗あたり4,000円(税込)です。
※ネクスウェイ社の「店舗matic」は、「Shopらん(R)」のOEMブランドです。
各社よりプレスリリースを配信しておりますが、バージョンアップの内容は同様です。
「Shopらん(R)」について
「Shopらん(R)」は、流通・小売業、飲食業をはじめとした多店舗チェーンビジネスにおける本部と店舗間のコミュニケーションの共有基盤を提供するソリューションです。情報ポータル機能、お知らせ機能、情報回収機能、商売カレンダー機能、文書管理機能等により、魅力・収益力・競争力のある店舗網づくりのために、本部と店舗の間で往来する対話と情報の洪水を整理し時間の使い方を変化させることで、販売力の向上に貢献します。詳しくは、http://www.dreamarts.co.jp/shoprun/をご覧ください。
株式会社ドリーム・アーツについて
ドリーム・アーツは、1996年12月に設立されたeビジネスを支える多様な最先端ソリューションを企画・開発・販売する独立系ソフトウェア&コンサルティング・プロバイダです。“現場からの協働革新”をコンセプトに、現場力の強化を支援する企業情報ポータル型グループウェア『INSUITE(R)』、新世代協業型業務支援システム『ひびき(R)』 などのソフトウェア製品事業をはじめ、システム開発・コンサルティング事業などITを基にした新しい価値を創造・提供することを通じて、社会の発展に貢献いたします。
詳しくは、http://www.dreamarts.co.jp をご覧ください。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ドリーム・アーツ
〒150−0012 東京都渋谷区広尾1−13−1 フジキカイ広尾ビル
マーケティング部 広報担当 竹田
TEL: 03-5475-2502 E-mail: pr@dreamarts.co.jp
今回のバージョンアップでは、本部・店舗間の活発な対話とコミュニケーションを促進する「コミュニティ機能」のほか、12の新機能を追加しました。新バージョンは、2011年8月5日より提供を開始いたします。
■スタッフの“つぶやき”も集合知に。本部・店舗が有機的につながり、魅力ある店舗づくりを促進
「Shopらん(R)」は、多店舗事業における本部・店舗間の情報共有と対話のベストプラクティスを凝縮したクラウド型サービス:BaaS(Best practice as a service)です。情報と対話の洪水を治水し、オペレーションの質とスピードの向上することにより「魅力・収益力・競争力のある店舗網づくり」を強力に支援します。
新バージョンでは、従来からの本部の指示・連絡を迅速かつ確実に伝える「お知らせ機能」に加え、本部と店舗のスタッフ間で、フォーマルな意見交換からインフォーマルな“つぶやき”まで、幅広い対話とコミュニケーションの場を提供する「コミュニティ機能」を追加しました。
「コミュニティ」は、目的毎に本部ユーザーと店舗をグルーピングする仮想スペースで、参加メンバーが投稿したコメントはインタラクティブに共有されます。新商品のアイデアや、共通する課題の改善提案を出し合うなどの意見交換ができるほか、自由な書き込みやスタッフの“つぶやき”により現場の生の状況を感じることもできます。
コメントには画像やファイルを投稿できるようにし、店舗同士で商品ディスプレイの成功例や工夫を共有し合ったり、陳列や棚割りに対する改善ポイントを指摘し合えるようにするなど、経験をダイレクトかつリアルに伝え合う仕組みを提供しました。
■新機能が充実し、さらに使いやすく進化
「Shopらん(R)」は、実際にご利用いただいているお客様からのご要望を反映して、クラウドならではの頻繁なバージョンアップを行い、さらに使いやすくなるよう進化をし続けています。
今回のバージョンアップでは、「コミュニティ機能」の他にも、本部から店舗へのお知らせにMicrosoft社のExcelで作成した表を挿入して、店舗別に明細を見せ分けて表示できるようになるなど、さらに使いやすく進化しました。
■サービスの提供時期と価格について
「Shopらん(R)」の新バージョンは、本日より提供を開始いたします。
月額サービス利用料は店舗数(フランチャイズ法人含む)によって異なり、500店舗の場合は、1店舗あたり4,000円(税込)です。
※ネクスウェイ社の「店舗matic」は、「Shopらん(R)」のOEMブランドです。
各社よりプレスリリースを配信しておりますが、バージョンアップの内容は同様です。
「Shopらん(R)」について
「Shopらん(R)」は、流通・小売業、飲食業をはじめとした多店舗チェーンビジネスにおける本部と店舗間のコミュニケーションの共有基盤を提供するソリューションです。情報ポータル機能、お知らせ機能、情報回収機能、商売カレンダー機能、文書管理機能等により、魅力・収益力・競争力のある店舗網づくりのために、本部と店舗の間で往来する対話と情報の洪水を整理し時間の使い方を変化させることで、販売力の向上に貢献します。詳しくは、http://www.dreamarts.co.jp/shoprun/をご覧ください。
株式会社ドリーム・アーツについて
ドリーム・アーツは、1996年12月に設立されたeビジネスを支える多様な最先端ソリューションを企画・開発・販売する独立系ソフトウェア&コンサルティング・プロバイダです。“現場からの協働革新”をコンセプトに、現場力の強化を支援する企業情報ポータル型グループウェア『INSUITE(R)』、新世代協業型業務支援システム『ひびき(R)』 などのソフトウェア製品事業をはじめ、システム開発・コンサルティング事業などITを基にした新しい価値を創造・提供することを通じて、社会の発展に貢献いたします。
詳しくは、http://www.dreamarts.co.jp をご覧ください。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ドリーム・アーツ
〒150−0012 東京都渋谷区広尾1−13−1 フジキカイ広尾ビル
マーケティング部 広報担当 竹田
TEL: 03-5475-2502 E-mail: pr@dreamarts.co.jp