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100万人超えソーシャルゲーム「ぼくらの甲子園!」がパワーアップして登場。面白法人カヤックが「ぼくらの甲子園!熱闘編」をMobageにて公開

株式会社カヤックは、2011年8月16日、DeNAが運営するMobageにてフィーチャーフォン向けソーシャルゲーム
「ぼくらの甲子園!熱闘編」を公開いたしました。このゲームは昨年8月にリリースし約半年でユーザー100万人
を突破したソーシャルゲームの新作です。
報道関係者各位
プレスリリース


100万人超えソーシャルゲーム「ぼくらの甲子園!」がパワーアップして登場
面白法人カヤックが「ぼくらの甲子園!熱闘編」をMobageにて公開
http://www.kayac.com/service/socialgame/baseball-nettou/index.html


株式会社カヤック
2011年8月16日

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、以下「カヤック」 )は、
2011年8月16日、DeNAが運営するMobageにてフィーチャーフォン向けソーシャルゲーム「ぼくらの
甲子園!熱闘編」を公開いたしました。このゲームは昨年8月にリリースし約半年でユーザー100万
人を突破したソーシャルゲームの新作です。

「ぼくらの甲子園!」は、ユーザーが高校球児となり、学校を選びチームに所属し、スタメン入りを
目指して好きなコーチと練習・特訓を繰り返し、試合に出て勝ち上がり、甲子園優勝を狙う野球ゲーム
です。応援や掲示板を利用して作戦会議をおこない、チームメイトと協力しながらゲームを進めるのが
特徴です。

「ぼくらの甲子園!熱闘編」では、前作と異なる点として、試合で特殊効果を発動できる「ワザ」の
装備が可能になります(9月公開予定)。ワザの選択により試合展開が変化します。また、試合中の
実況も加わり、よりチームメンバーの活躍や参加状況がわかり、前作よりもチーム内の連帯感が増し、
試合に熱中できる仕組みとなっています。チームメンバーから部費を募り、一定額に達するとチーム内
限定特典が発生する仕組みや、スタメンを獲得できなかったユーザーも「エール」を送り参加できる
仕組みを新しく導入しています。また、特訓の後に「ライバル」と呼ばれる他校のプレイヤーとの対決
がおこなえるのも、この熱闘編の特徴です。

【「ぼくらの甲子園!熱闘編」の概要】
URL:  http://pf.mbga.jp/12006721/ モバイルのみ閲覧可能
提供開始: 2011年8月16日
企画・開発・運営:面白法人カヤック
プラットフォーム: Mobageオープンプラットフォーム
対応機種: docomo:FOMA70x,90x,0xAシリーズ
au:WIN flash 対応機
SoftBank:3G flash 対応機
課金方法: 基本料金無料(一部有料)
※「Mobage」への無料会員登録が必要となります。
※ゲームは無料で遊ぶことができますが、一部の有料コンテンツの購入には、ゲーム専用通貨
「モバコイン」の購入が必要になります。
※サイトご利用には、情報料とパケット通信料が必要です。

【カヤック会社概要】
社名  :株式会社カヤック
URL   :http://www.kayac.com/
所在地 :神奈川県鎌倉市小町2−14−7 かまくら春秋スクエア2階
設立 :2005年1月21日
代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
事業内容:オリジナルWebサービス事業、提携Webサービス事業、Web制作事業、ソーシャルゲーム事業、
飲食事業

【本リリースに関する取材などのお問い合わせ】
株式会社 カヤック 広報 松原 佳代  片岡 巧  前田 良二
TEL  0467-61-3399      MAIL promo@kayac.com

*面白法人カヤックのプレスリリース情報はhttp://bit.ly/opVASj にてご覧いただけます。
*本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
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