朝食はごはん派?パン派? - 朝食に関する調査
株式会社ライフメディアは、朝食に関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 井崎 直次 東京都世田谷区)は、朝食に関する調査を実施しました。
調査方法は株式会社ライフメディアが運営するパネル『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間:2011年8月6日(土)〜8月11日(木)。有効回答数1,200サンプル
調査対象:全国・男女
▼リサーチ結果−リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
関連URL:http://research.lifemedia.jp/2011/08/110817_breakfast.html
全国のライフメディアメンバーに朝食についてアンケートを行いました。
■朝食は90%以上が「食べる」
どのくらいの割合で朝食を食べているか聞いたところ、「ほぼ毎日食べる(79.7%)」、「時々食べる(13.4%)」となり、合わせて(93.1%)が食べていることが分かった。年代別にみてみると、朝食を食べている割合が高かったのが50代・60代となっていた。また、男女で比べてみると、朝食を食べない割合は男性の方が数%高かった。朝食を食べない理由で最も多かったものが「食べる習慣がない(47.0%)であった。
■朝食は15分以内に済ます
朝食を食べていると回答したメンバーに、その平均時間を聞いてみた。回答が多かった項目は「5〜10分(36.9%)」と「10〜15分(34.7%)」となり、まとめると15分以内に朝食を済ませる割合は約8割となっていた。
■朝食はごはん?パン?
朝食のスタイルについて、「ごはん」か「パン」かを聞いてみた。「ごはん派」よりも「パン派」の方が15%以上多かった。また、朝食に求めるものを聞いたところ、回答が多かった項目は「手軽に食べられるもの(66.6%)」、「手早く食べられるもの(46.6%)」となってた。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2011年3月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
調査方法は株式会社ライフメディアが運営するパネル『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間:2011年8月6日(土)〜8月11日(木)。有効回答数1,200サンプル
調査対象:全国・男女
▼リサーチ結果−リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
関連URL:http://research.lifemedia.jp/2011/08/110817_breakfast.html
全国のライフメディアメンバーに朝食についてアンケートを行いました。
■朝食は90%以上が「食べる」
どのくらいの割合で朝食を食べているか聞いたところ、「ほぼ毎日食べる(79.7%)」、「時々食べる(13.4%)」となり、合わせて(93.1%)が食べていることが分かった。年代別にみてみると、朝食を食べている割合が高かったのが50代・60代となっていた。また、男女で比べてみると、朝食を食べない割合は男性の方が数%高かった。朝食を食べない理由で最も多かったものが「食べる習慣がない(47.0%)であった。
■朝食は15分以内に済ます
朝食を食べていると回答したメンバーに、その平均時間を聞いてみた。回答が多かった項目は「5〜10分(36.9%)」と「10〜15分(34.7%)」となり、まとめると15分以内に朝食を済ませる割合は約8割となっていた。
■朝食はごはん?パン?
朝食のスタイルについて、「ごはん」か「パン」かを聞いてみた。「ごはん派」よりも「パン派」の方が15%以上多かった。また、朝食に求めるものを聞いたところ、回答が多かった項目は「手軽に食べられるもの(66.6%)」、「手早く食べられるもの(46.6%)」となってた。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2011年3月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。