このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ライスフォース 新『TVCM』 草刈民代さんをイメージキャラクターとして起用

“女優” 草刈民代として、化粧品と取り組むのは初めて 2011年9月12日(月)より放映開始
■2011年9月
株式会社アイム(本社:香川県高松市、代表取締役:沼田憲孝)は、
基幹ブランド『ライスフォース』のイメージキャラクターに、
女優:草刈民代さんを起用いたします。

ライスフォース化粧品は、誕生から11周年。いよいよセカンドステージに突入しました。
この11年を振り返って、ここに至るまで、幾多の苦労を乗り越えてきました。
国産のお米にこだわり、そこから生まれる商品の効果にこだわり、
いつも真摯にお客様の肌と向き合い、肌本来の美しさを追求して参りました。
現在、草刈さんも女優という新たなステージにたち、常に前進しています。
2009年バレエを引退するまでの間、決して順風満帆ではなく、
いくつもの困難に立ち向かっていったと思います。
しかし、常にストイックに、妥協せず、努力してきたからこそ、
現在の草刈さんがあるのだと思います。
草刈さんの生き方に共感する女性は多いのでは
ないでしょうか?
アイムは、ライスフォースの歩みを、草刈さんの生き方そのものに投影し、
草刈さんを通じてライスフォースの良さをアピールしたいと考えました。


<草刈民代 プロフィール>
1965年、東京生まれ。8歳でバレエをはじめ、16歳から牧阿佐美バレエ団に参加し、18歳で主役デビュー。
日本を代表するプリマドンナとして国内外で公演を続ける。
1996年公開の映画『Shall we ダンス?』で日本アカデミー賞新人俳優賞、
最優秀主演女優賞を受賞。2009年引退し、女優に転身。舞台や映画、ドラマで活躍している。



■CMデータ
1,<上向きに行こう 編>
草刈さんの、常に前向きな生き方をうるおいリフト(肌)に
かけて、さらに上向きという言葉で表現しました。常に上昇思考でありたいです。

2,<鍛えるべきは水分保持能 編>
ライスフォースの主成分は100%お米生まれの天然成分『ライスパワーNo.11エキス』。 
このエキスは、【皮膚水分保持能改善効果】があるとして、厚生労働省より、承認されている有効成分です。
これまで自分に厳しくボディを磨いてきた草刈さんだからこそ『鍛えるべきは水分保持能力』と表現していただきました。
ライスフォースで、肌の水分保持能を改善すれば、肌本来の美しさを取り戻すことができるのです。

CM動画はこちら↓
http://www.riceforce.com/stc/interview/kusakari/default.aspx

・放送開始予定:2011年9月12日   
・放映形態:60秒



■CM撮影エピソード
すっぴんで颯爽と現場に登場し、ヘアメイクを整え、白いワンイピース姿で登場した草刈さん。
凛とした気品に、スタッフ一同から感動のため息が。
実際の撮影に入ると、目線の動きや、表情、しぐさのひとつひとつまで、細かく、監督の意図を確認する草刈さん。
そしてモニターチェックでは、カットひとつひとつまで細かくチェック。
そして、『ここはもっとこうしたらどうでしょう?』と監督に自ら提案し、問いかけるシーンも。
よりよい作品にするべく、自分が納得するまで妥協しない姿勢が伺えました。
おかげで、最高の作品に仕上がりました。特に、歩くシーンは、凛々しく、しなやかで、息を呑むほど素敵でした。
撮影中は真剣そのものでしたが、撮影の合間に見せる屈託のない笑顔には、
凛とした佇まいとはまた違った可愛らしさが感じられ、逆にとても親近感を感じました。



■草刈さんのコメント
バレリーナは、アスリートと同じように体が資本であり、過酷な一面があります。
常に上を目指すためには、食事にまで気を配り、神経質なまでに体作りにもこだわりました。
引退してから、そのような日々から解放されたはずですが、女優という仕事には、
バレリーナとは別の体の維持の仕方があると思っています。
年齢相応に内面を育て、磨くこと。体型を維持すること。
そして美しい肌を目指すこと。
『芝居』をすることは、内面を掘り下げることでもありますので、バレリーナであったときよりも年齢を重ねている分、
成熟していることを求められていると感じます。
私が思うに、成熟するということは、より自分らしくなれること。
『自分らしく』というのは、自分の気に入った、心地よいものに囲まれることで育まれることもあるのではないでしょうか?
ライスフォースとの出会いは、ヘアメイクさんに勧めていただいたことがきっかけでした。
化粧水は気持ちよく肌に浸透していくし、クリームは軽いテクスチュアなのにしっとりするし。
常に自分のそばに置いておきたいものだと実感しました。力むことなく、心地よく、美しくなっていきたい。
ライスフォースはそんな気持ちを満たしてくれると感じています。







【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アイム
(高松本社) 
TEL:087-874-7513  
FAX:087-874-7385  
香川県高松市国分寺町新名694-1

PR担当:橋本 直子
    小林 美佳


(東京オフィス)
TEL:03-5719-8765 
FAX:03-5719-8768  
東京都目黒区下目黒1-8-1アルコタワー12F

PR担当:島 龍子
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る