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インフォブリッジ、中国「国慶節の過ごし方に関する調査」の結果を発表

中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うインフォブリッジは、2011年9月20日、中国における「国慶節の過ごし方に関する調査」の結果を発表しました。


報道関係各位                    2011年9月20日
プレスリリース                  INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.

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 インフォブリッジ、中国「国慶節の過ごし方に関する調査」の結果を発表  

 〜国慶節に行く海外旅行先、
    1位「日本」、2位「タイ」、3位「シンガポール・オーストラリア」〜    

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 中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
 Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2011年9月20日、
中国における「国慶節の過ごし方に関する調査」の結果を発表しました。

 本調査は、中国三大都市に住む20代〜40代の男女の国慶節の消費行動の把握
を目的としています。

【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・国慶節の予定、「買い物」が60.3%で最も高い
・国慶節に買う予定の商品、「服・バッグ・靴」が81.6%で最も高い 
・国慶節に行く旅行先、「国内」が84.4%
・国慶節に行く海外旅行先、
     1位「日本」、2位「タイ」、3位「シンガポール・オーストラリア」
・国慶節に使う1人あたりの費用、去年に比べて「増えた」が54.7%

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【調査概要】

・調査タイトル
 :国慶節の過ごし方に関する調査
・調査目的
 :国慶節の消費行動の把握
・調査方法
 :インターネットリサーチ
・調査対象
 :北京、上海、広州在住の20代〜40代の男女
  世帯月収3,000元以上
  インターネットユーザー
・調査国
 :中国
・調査エリア
 :北京、上海、広州
・調査会社
 :Embrain Infobridge CHINA Co., Ltd.
  (インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
 :2011年8月11日〜2011年9月12日
・サンプル数
 :360サンプル
・調査項目
 :国慶節の予定/いつ誰が決めたか
国慶節と通常の休日の違い
春節と比べた国慶節の印象
国慶節に買う予定の商品とその購入理由/購入予定場所
国慶節のキャンペーンを入手する際の情報経路
国慶節に旅行に行く目的と旅行先
国慶節に行く海外旅行訪問先とその理由
去年と比較した国慶節の消費予定金額
使う費用の捻出方法
来年の国慶節の過ごし方
   全約35項目

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【調査結果概要】

・国慶節の予定、「買い物」が60.3%で最も高い

国慶節の予定について聞いたところ、全体では「買い物(ネットショッピング含
む)」が60.3%で最も高く、次いで「旅行へ行く」が56.9%、「友人たちと会食」
が53.1%であった。
年齢別では、20代では「買い物(ネットショッピング含む)」が69.9%、「友人
たちと会食」が69.7%で他の年齢に比べ高くなっており、80后、90后世代の消費
に積極的な様子がうかがえる。


・国慶節に買う予定の商品、「服・バッグ・靴」が81.6%で最も高い
 
国慶節に買い物をする予定だと答えた人に、買う予定の商品ついて聞いたとこ
ろ、全体では「服・バッグ・靴」が81.6%と最も高く、続いて「デジタル家電」
が65.9%、「化粧品(いつも使っているメーカーのもの)」が40.6%となった。
年齢別では、40代では「白物家電」が33.0%で他の年齢に比べ高くなっている。
    


・国慶節に行く旅行先、「国内」が84.4%

国慶節に旅行に行くと答えた人に旅行先を聞いたところ、全体では「国内」が
84.4%と高く、「海外」は15.6%であった。
また年齢が上がるほど海外旅行に行く人が増えているのがわかる。



・国慶節に行く海外旅行先、
     1位「日本」、2位「タイ」、3位「シンガポール・オーストラリア」

国慶節に行く海外旅行先について聞いたところ、全体では「日本」が21.9%で最
も高く、次いで「タイ」が15.6%、「シンガポール」、「オーストラリア」が
9.4%であった。
また、その旅行先を選んだ1番大きな理由について聞いたところ、全体では「特
定の観光したい場所がある」が71.9%で最も高く、続いて「価格が手頃」が
43.8%、「いい場所だと見聞きした」が34.4%であった。


・国慶節に使う1人あたりの費用、去年に比べて「増えた」が54.7%

国慶節に使う1人あたりの費用については、全体では去年に比べて「増えた」が
54.7%で最も高く、次いで「ほぼ変わらず」が37.5%、「減った」が7.8%であ
った。

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※添付資料
  :調査結果概要

※発表資料・調査概要ダウンロード
  :http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=305
   http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20110920.pdf
   

以上

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■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。

・社名
 :INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
・設立日
 :2006年
・代表者
 :繁田 奈歩
・事業内容
 :マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
  情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)


●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:赤尾美也子)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134  FAX: 03-5770-3164

◆上海オフィス(担当:大谷幸子)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8666 FAX:+86-21-3353-8781

◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ
MAIL:info@infobridgeasia.com

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