ALBERT、「買いたいタイミングを予測」するサービス提供開始
顧客の行動履歴を時間軸で分析、買いたくなるタイミングを予測
株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)は、顧客の行動履歴を時間軸で分析することで買いたくなるタイミングを予測、サイトの商品レコメンデーションやコールセンターでのアウトバウンド、販促メールの送信などを最適化するサービスの提供を開始いたしました。
作れば売れたマスマーケティングの時代、多様化するユーザーニーズに合わせて作る時代から、ITの発達により、真のOne to oneマーケティング実現の時代に突入しています。STP(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)マーケティングにより、最適な商品や情報を最適な顧客に届けることが実現されてきていますが、膨大な情報が日々シャワーのごとく降り注ぐ情報過多な時代になり、顧客は不要な情報には見向きもしなくなっています。
レコメンデーションとは、対象者にとって価値があると思われるコンテンツ(商品や情報)をより個別的に提示することですが、いくら欲しい商品でも、欲しくないタイミングで提示されては購買意欲が湧きません。ALBERTでは、「顧客」x「商品・情報」の最適な組み合わせに、さらに最適な「タイミング」を見計らってサイトの商品レコメンデーションやコールセンターでのアウトバウンド、販促メールの送信などを実施するサービスの提供を開始しました。
具体的には、過去の購買履歴を時間軸で分析することで、それぞれのセグメントの顧客が、あるイベントに対して、いつアクションを起こしたかというデータから、購買確率の高くなる時期を予測、最適な販促メールの配信タイミング、コールセンターでのアウトバウンドの施策実施タイミングのルール化を行ない、ECサイトやコールセンターの支援をしてまいります。
■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとする情報最適化企業』。高度なレコメンデーション、情報の最適化を実現するテクノロジーとして、前身のインタースコープで培ったマーケティングリサーチ、統計解析、データマイニング、テキスト解析に加え、徳島大学との共同開発による画像解析、豊富な導入実績に裏付けられた信頼のWeb、モバイル、ITインフラ技術を保有。
これらのキーテクノロジーをベースに独自開発のレコメンドエンジンとして、行動履歴を使った推薦を安く簡単に『おまかせ!ログレコメンダー』のほか、対話型の意思決定システム『Bull’s eye』等をECサイトやメーカーダイレクトサイトに提供。行動ターゲティング広告、広告のマッチングや最適化、Webサイトの最適化、One to oneマーケティングを実現するCRMソリューション等の情報の最適化、データマイニングのアウトソーシングなど、分析力を強みとしたマーケティング支援も行なっています。
【会社概要】
社 名 : 株式会社ALBERT
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-22-17
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
設立日 : 2005年7月1日
資本金 : 3億3,900万円
代表者 : 代表取締役社長 上村崇
事業内容 : CRMソリューションの開発・提供
・Web最適化システム
・One to oneマーケティングソリューション
・コールセンターソリューション
レコメンドエンジンの開発・提供
・Webレコメンドエンジン
・モバイルレコメンドエンジン
・感性検索システム
行動ターゲティング広告システムの開発・提供
・広告配信の最適化
・広告クリエイティブの最適化
データ分析によるマーケティング支援
・データマイニングアウトソーシング
・カスタマープロファイリング
U R L : http://www.albert2005.co.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ALBERT(アルベルト) 広報担当:佐藤・大森
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
Email: press@albert2005.co.jp
《関連URL》
http://www.albert2005.co.jp/
作れば売れたマスマーケティングの時代、多様化するユーザーニーズに合わせて作る時代から、ITの発達により、真のOne to oneマーケティング実現の時代に突入しています。STP(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)マーケティングにより、最適な商品や情報を最適な顧客に届けることが実現されてきていますが、膨大な情報が日々シャワーのごとく降り注ぐ情報過多な時代になり、顧客は不要な情報には見向きもしなくなっています。
レコメンデーションとは、対象者にとって価値があると思われるコンテンツ(商品や情報)をより個別的に提示することですが、いくら欲しい商品でも、欲しくないタイミングで提示されては購買意欲が湧きません。ALBERTでは、「顧客」x「商品・情報」の最適な組み合わせに、さらに最適な「タイミング」を見計らってサイトの商品レコメンデーションやコールセンターでのアウトバウンド、販促メールの送信などを実施するサービスの提供を開始しました。
具体的には、過去の購買履歴を時間軸で分析することで、それぞれのセグメントの顧客が、あるイベントに対して、いつアクションを起こしたかというデータから、購買確率の高くなる時期を予測、最適な販促メールの配信タイミング、コールセンターでのアウトバウンドの施策実施タイミングのルール化を行ない、ECサイトやコールセンターの支援をしてまいります。
■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとする情報最適化企業』。高度なレコメンデーション、情報の最適化を実現するテクノロジーとして、前身のインタースコープで培ったマーケティングリサーチ、統計解析、データマイニング、テキスト解析に加え、徳島大学との共同開発による画像解析、豊富な導入実績に裏付けられた信頼のWeb、モバイル、ITインフラ技術を保有。
これらのキーテクノロジーをベースに独自開発のレコメンドエンジンとして、行動履歴を使った推薦を安く簡単に『おまかせ!ログレコメンダー』のほか、対話型の意思決定システム『Bull’s eye』等をECサイトやメーカーダイレクトサイトに提供。行動ターゲティング広告、広告のマッチングや最適化、Webサイトの最適化、One to oneマーケティングを実現するCRMソリューション等の情報の最適化、データマイニングのアウトソーシングなど、分析力を強みとしたマーケティング支援も行なっています。
【会社概要】
社 名 : 株式会社ALBERT
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-22-17
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
設立日 : 2005年7月1日
資本金 : 3億3,900万円
代表者 : 代表取締役社長 上村崇
事業内容 : CRMソリューションの開発・提供
・Web最適化システム
・One to oneマーケティングソリューション
・コールセンターソリューション
レコメンドエンジンの開発・提供
・Webレコメンドエンジン
・モバイルレコメンドエンジン
・感性検索システム
行動ターゲティング広告システムの開発・提供
・広告配信の最適化
・広告クリエイティブの最適化
データ分析によるマーケティング支援
・データマイニングアウトソーシング
・カスタマープロファイリング
U R L : http://www.albert2005.co.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ALBERT(アルベルト) 広報担当:佐藤・大森
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
Email: press@albert2005.co.jp
《関連URL》
http://www.albert2005.co.jp/