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『モバイルディスプレイの需給展望と企業戦略2011年版』 販売開始 〜短期(2011年後半から1年)の予測と長期予測(2011年後半から5年)編〜

マーケティング・リサーチ&コンサルティングサービスを提供するPLANiDEA LLC. (プラニディア合同会社) は、株式会社 ROA Holdingsによる 『モバイルディスプレイの需給展望と企業戦略2011年版』 の販売を開始しました。
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『モバイルディスプレイの需給展望と企業戦略2011年版』 販売開始

〜 短期(2011年後半から1年)の予測と長期予測(2011年後半から5年)編 〜

≫ 『モバイルディスプレイの需給展望と企業戦略2011年版』 資料詳細・販売ページ
http://planidea.jp/cc/psrl20111006
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マーケティング・リサーチ&コンサルティングサービスを提供するPLANiDEA LLC. (プラニディア合同会社) は、株式会社 ROA Holdingsによる 『モバイルディスプレイの需給展望と企業戦略2011年版』 の販売を開始しました。

≫ 『モバイルディスプレイの需給展望と企業戦略2011年版』
http://planidea.jp/cc/psrl20111006


【資料概要】

2015年まで数量ベースで年平均5.9%、金額ベースで年平均10.6%の成長が期待されるモバイルディスプレイ市場の需給展望にフォーカス!

本レポート 『モバイルディスプレイの需給展望と企業戦略2011年版』 では、モバイルディスプレイの分野を環境的、技術的、事業的な特徴で分析することによって、「モバイルディスプレイ」 を 「モバイル環境で使われる10インチ以下のカスタマイズディスプレイ」 と定義し、この市場に関連する特に需給展望にフォーカスした。

今後、モバイルディスプレイは2015年まで数量ベースで年平均5.9%、金額ベースで年平均10.6%の成長が期待されると予測する。出荷数量の増加率に比べ売上の増加が大きいとする理由は、高解像度製品の比率が伸びて全般的にASP (平均販売価格: Average Sales Price) が増加している要因とともに、ディスプレイサイズによる価格の増額化も同時に反映した結果である。なおASPは、2015年まで年平均で4.4%の安定的な上昇が見込まれ、2015年のASPは12.6ドルに達すると予想している。


【『モバイルディスプレイの需給展望と企業戦略2011年版』 のポイント】

■ 重要度高まるディスプレイ市場の需給展望にフォーカス!
■ モバイルディスプレイ市場の展望を需要/価格/アプリケーション別に!
■ アプリケーション別の展望は2015年までの出荷量/売上額の予想も!
■ 供給展望は国別/企業別の生産能力や技術別の解説も掲載!
■ モバイルディスプレイ各企業の対応戦略、将来展望も解説!
■ 重要ポイントを豊富な図表でわかりやすく解説!

※ 本サイトにて、掲載図表の一部を公開しております。


【『モバイルディスプレイの需給展望と企業戦略2011年版』 資料目次】

1 モバイルディスプレイ市場の展望

1-1 需要の展望

1-2 価格の展望

1-3 アプリケーション別の展望

1-3-1 携帯電話
1-3-2 デジタルイメージング
1-3-3 PMP (ポータブルメディアプレイヤー)
1-3-4 オートモーティブ
1-3-5 アミューズメント

2 モバイルディスプレイ供給展望

2-1 地域別の供給予想

2-1-1 台湾
2-1-2 韓国
2-1-3 日本
2-1-4 中国

2-2 技術別の供給展望

2-3 需給展望

2-3-1 前提条件
2-3-2 シナリオ別の需給展望

3 ディスプレイ企業の対応戦略

3-1 サムスンSMD : AMOLEDで勝負
3-2 シャープ : 事業の安定的維持 or 段階的な撤収
3-3 CMI : Foxconnの競争力強化にはディスプレイが必要
3-4 LGD : テレビ中心の事業戦略
3-5 AUO : 競争力回復が優先
3-6 日本 その他の企業 : 段階的な事業撤退を準備
3-7 中華圏の企業 : 技術移転がポイント

4 モバイルディスプレイ産業の未来


■ 図表目次

[図1-1] アプリケーション別出荷量の予想
[図1-2] アプリケーション別売上額の予想
[図1-3] タブレットのモバイルディスプレイ内比率
[図1-4] アプリケーション別ASP予想
[図1-5] アプリケーション別平均サイズ
[図1-6] アプリケーション別インチ当たりの平均販売価格
[図1-7] ppi別予想
[図1-8] 250ppi以上のアプリケーション別数量予想
[図1-9] 携帯電話数量予想
[図1-10] 携帯電話売上の予想
[図1-11] 携帯電話ASP予想
[図1-12] 携帯電話ppi別分布の予想
[図1-13] デジタルイメージングディスプレイ数量の予想
[図1-14] デジタルイメージングディスプレイの売上予想
[図1-15] デジタルイメージングディスプレイASPの予想
[図1-16] デジタルイメージングディスプレイ生産面積
[図1-17] デジタルイメージングディスプレイ解像度の予想
[図1-18] PMPの予想
[図1-19] PMP内の高解像度 出荷予想
[図1-20] オートモーティブ数量予想
[図1-21] オートモーティブ売上予想
[図1-22] オートモーティブASP予想
[図1-23] アミューズメント出荷量のASP予想
[図1-24] アミューズメント解像度の予想
[図2-1] 国別生産能力とその比率
[図2-2] 国別生産能力 a-Si
[図2-3] 国別生産能力 LTPS
[図2-4] Taiwan企業別 生産能力
[図2-5] 台湾a-Si生産能力
[図2-6] 台湾LTPSの生産能力
[図2-7] 韓国企業の生産能力
[図2-8] 韓国のa-Si生産能力
[図2-9] 韓国のLTPS生産能力
[図2-10] 日本企業別の生産能力
[図2-11] 日本のa-Si生産能力
[図2-12] 日本のLTPS生産能力
[図2-13] 中国の企業別生産能力
[図2-14] 中国のa-Si生産能力
[図2-15] 中国のLTPS生産能力
[図2-16] OLED/LCDの生産能力
[図2-17] バックプレーン別の生産能力
[図2-18] LTPS内のAMOLED生産能力
[図2-19] AMOLED内フレキシブル生産能力
[図2-20] LCD内液晶モード別生産能力
[図2-21] IPS モード内バックプレーン別生産能力
[図2-22] LTPS/AMOLEDの需要
[図2-23] モバイルディスプレイの需給展望
[図2-24] LTPS "必須(Must)"需要 vs. LCD用LTPS供給
[図2-25] LCD/OLED "必須(Must)" 需要 vs. LTPS供給
[図2-26] LTPS LCD/OLED全体需要 vs. LTPS供給
[図2-27] LTPS LCD/OLED全体需要 vs.フレキシブルを除外したLTPS供給
[図3-1] サムスンSMDの生産能力の予想
[図3-2] シャープ生産能力の予想
[図3-3] CMI生産能力の予想
[図3-4] LGD生産能力の予想
[図3-5] AUO生産能力の予想
[図3-6] 日本のその他の企業の生産能力の予想


【商品概要】

商品名 : 『モバイルディスプレイの需給展望と企業戦略2011年版』
発 行 : 株式会社 ROA Holdings
著 者 : 株式会社 ROA Holdings
販 売 : PLANiDEA SurveyReport運営事務局
判 型 : A4判 71ページ
価 格 :
 報告書 [印刷版]
  189,000円 (本体価格 180,000円+消費税 9,000円)
 報告書 [PDF版]
  220,500円 (本体価格 210,000円+消費税 10,500円)
 報告書セット [PDF版+製本版]
  223,650円 (本体価格 213,000円+消費税 10,650円)


販売ページURL :
http://planidea.jp/cc/psrl20111006


■ 関連サイトURL

PLANiDEA [SurveyReport]
http://surveyreport.planidea.jp/


■ 本件に関するお問合せ先

プラニディア合同会社 広報担当
URL : http://planidea.jp/contact.html
TEL : 070-5556-7280
E-Mail : info@planidea.jp
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