このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

約98%が東京スカイツリーの展望台に「上がってみたい」 - 東京タワー・東京スカイツリーに関する調査

株式会社ライフメディアは、東京タワー・東京スカイツリーに関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 井? 直次 東京都世田谷区)は、東京タワー・東京スカイツリーに関する調査を実施しました。

調査方法は株式会社ライフメディアが運営するパネル『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間:2011年9月29日(木)〜10月3日(月)。有効回答数1,358サンプル
調査対象:全国・男女

▼リサーチ結果−リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
関連URL:http://research.lifemedia.jp/2011/10/111012_tower.html



■東京タワー:72.2%・東京スカイツリー:19.1%
東京タワー、東京スカイツリーそれぞれに行ったことがあるか聞いたところ、「東京タワーへ行ったことがある」が72.2%となり、「東京スカイツリーへ行ったことがある」が19.1%となり、開業前にもかかわらず2割弱が東京スカイツリーへ行ったことがあると回答していた。


■東京タワー、その魅力とは
東京タワーへ行った目的は「観光のため(65.7%)」「展望台に上るため(51.8%)」となっていた。また、東京タワーの魅力について聞いたところ、最も票が集まったものは「東京の観光名所のひとつ(60.0%)」と、東京のランドマークであることが魅力となっているようだ。続いて「見晴らしが良い(46.6%)」となっていた。


■スカイツリーの展望台から見たいものは
東京スカイツリーが開業したら「ぜひ行きたい」と「機会があれば行きたい」をあわせると82.8%が行ってみたいと回答しており、さらに東京スカイツリーの展望台に上ってみたいかどうか聞いてみると、「ぜひ上りたい」と「機会があれば上りたい」をあわせると、なんと97.9%の回答者が上りたいと回答している。また、その際、展望台から見たい景色を聞いてみたところ、最も票が多かったものは「富士山(58.9%)」であった。




『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp

※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2011年8月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る