こう書房の電子書籍『仕事でいちばん大切な話し方の基本45』のリリース開始。
こう書房の電子書籍 『仕事でいちばん大切な話し方の基本45』リリース開始。話し上手とはペラペラ話せることではなく、成果をもたらす話し方のことを指す。
報道機関各位
プレスリリース
2011年10月19日
株式会社こう書房
鵜野 大
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社こう書房
ビジネス現場では、いくら立て板に水でペラペラ話せても成果が上がらなかったら
話し上手とは言えない。
こう書房は電子書籍『仕事でいちばん大切な話し方の基本45』のリリースを発表。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リリースキャンペーン期間(2011年10月21日まで)は350円でご提供。
ダウンロードは以下から。
iTuens
http://itunes.apple.com/jp/app/id471316239?mt=8
iPhone、iPad
「話し方の基本」で検索
今回 リリースされた
電子書籍『仕事でいちばん大切な話し方の基本45』は次のとおり。
■製品・サービス詳細
2010年7月に発行された同名書籍を電子書籍として制作・配信。
■目次
第1章 話し上手を勘違いしていませんか
第2章 話下手には原因がある。でも解説策もある
第3章 「話し上手」とは、実は「聞かれ上手」のことだった
第4章 まずマスターしたい「話し上手」の基本技
第5章 ビジネス・シーン別 もっとも効果を発揮する話し方
第6章 ビジネス・アクション別 もっとも効果を発揮する話し方
第7章 性格別・話し方のコツ
−− 相手の性格を見抜くコツ、話しづらい人と話すコツ
第8章 人数別・話他のコツ
−− 多人数と話し合うときの心がまえ
■特徴
「誰とでも話せる」「話が途切れない」など、雑談系の書籍はたくさん
ありますが、仕事の会話は雑談ができればいいんでしょうか。
仕事には仕事の会話の作法があるはずです。ビジネスマンは目的を
達成し、成果を上げてこそ「話し上手」と呼ばれます。
雑談は話すことが目的ですが、ビジネスではそれは手段。目的は
成果を上げることですから。
あなたの話術で合コンを盛り上げてたら話し上手といわれるでしょう。
でも、ビジネスの観点からいえば、それで女の子をゲットできなければ、
話し上手ではないのです。
【株式会社こう書房】
ビジネス書を中心とした単行本を発行する出版社。創立1977年。
総発行点数は1,050点を超える。
【本件の連絡先】
書籍に関してのお問い合せ
出版社:株式会社こう書房
URL:http://www.kou-shobo.co.jp/
公式Twitter:http://twitter.com/koushobo
所在地:〒162-0805 東京都新宿区矢来町112 第2松下ビル3F
TEL:03-3269-0581
FAX:03-3269-0399
代表者:鵜野大
mail:info@kou-shobo.co.jp
担当者:鈴木啓一
●アプリに関してのお問い合せ
社名:株式会社アドベンチャー
URL:http://www.adventure-inc.co.jp/
公式Twitter:http://twitter.com/Adventure_inc
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区3-15-3 土屋ビル5F
TEL:03-5774-5775
FAX:03-3407-7340
代表者:中村俊一
mail:i-phoneteam@adventure-inc.co.jp
担当者:西川剛司
以上
プレスリリース
2011年10月19日
株式会社こう書房
鵜野 大
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社こう書房
ビジネス現場では、いくら立て板に水でペラペラ話せても成果が上がらなかったら
話し上手とは言えない。
こう書房は電子書籍『仕事でいちばん大切な話し方の基本45』のリリースを発表。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リリースキャンペーン期間(2011年10月21日まで)は350円でご提供。
ダウンロードは以下から。
iTuens
http://itunes.apple.com/jp/app/id471316239?mt=8
iPhone、iPad
「話し方の基本」で検索
今回 リリースされた
電子書籍『仕事でいちばん大切な話し方の基本45』は次のとおり。
■製品・サービス詳細
2010年7月に発行された同名書籍を電子書籍として制作・配信。
■目次
第1章 話し上手を勘違いしていませんか
第2章 話下手には原因がある。でも解説策もある
第3章 「話し上手」とは、実は「聞かれ上手」のことだった
第4章 まずマスターしたい「話し上手」の基本技
第5章 ビジネス・シーン別 もっとも効果を発揮する話し方
第6章 ビジネス・アクション別 もっとも効果を発揮する話し方
第7章 性格別・話し方のコツ
−− 相手の性格を見抜くコツ、話しづらい人と話すコツ
第8章 人数別・話他のコツ
−− 多人数と話し合うときの心がまえ
■特徴
「誰とでも話せる」「話が途切れない」など、雑談系の書籍はたくさん
ありますが、仕事の会話は雑談ができればいいんでしょうか。
仕事には仕事の会話の作法があるはずです。ビジネスマンは目的を
達成し、成果を上げてこそ「話し上手」と呼ばれます。
雑談は話すことが目的ですが、ビジネスではそれは手段。目的は
成果を上げることですから。
あなたの話術で合コンを盛り上げてたら話し上手といわれるでしょう。
でも、ビジネスの観点からいえば、それで女の子をゲットできなければ、
話し上手ではないのです。
【株式会社こう書房】
ビジネス書を中心とした単行本を発行する出版社。創立1977年。
総発行点数は1,050点を超える。
【本件の連絡先】
書籍に関してのお問い合せ
出版社:株式会社こう書房
URL:http://www.kou-shobo.co.jp/
公式Twitter:http://twitter.com/koushobo
所在地:〒162-0805 東京都新宿区矢来町112 第2松下ビル3F
TEL:03-3269-0581
FAX:03-3269-0399
代表者:鵜野大
mail:info@kou-shobo.co.jp
担当者:鈴木啓一
●アプリに関してのお問い合せ
社名:株式会社アドベンチャー
URL:http://www.adventure-inc.co.jp/
公式Twitter:http://twitter.com/Adventure_inc
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区3-15-3 土屋ビル5F
TEL:03-5774-5775
FAX:03-3407-7340
代表者:中村俊一
mail:i-phoneteam@adventure-inc.co.jp
担当者:西川剛司
以上