【株式会社クレオネットワークス】 関電システムソリューションズ様、業務プロセス管理ツール「SmartStage BizPlatform」を導入
第3データセンター竣工に合わせ、データセンターカスタマーポータルを提供。お客さま対応業務の効率化と顧客満足度向上を図る
株式会社クレオネットワークス(東京都港区、代表取締役社長:土屋 淳一、以下「クレオネットワークス」)は、関西電力のグループ会社で、情報通信システムのトータルソリューションを提供する関電システムソリューションズ株式会社(兵庫県西宮市、代表取締役社長 田村 和豊、以下「関電システムソリューションズ」)が、クレオネットワークスのビジネスプロセス管理プラットフォーム『SmartStage BizPlatform』(スマートステージ ビズプラットフォーム、以下BizPlatform)を導入したことを発表いたします。関電システムソリューションズは、新データセンターの竣工に伴い、BizPlatformにより入退出手続きなど入館業務を含めたお客さま対応業務を効率化するとともに、BizPlatformをデータセンターカスタマーポータルと連携させることで、お客さま満足度向上を図ります。
■ 第3データセンター竣工に合わせて、お客さま対応業務効率化とお客さま満足度の向上が急務
関電システムソリューションズは、都市型フルサポートデータセンターを提供し、高度で充実したシステム運用・信頼/安心のファシリティ・大阪都心の好立地で、関西電力から一般企業・各種団体・地方自治体まで、社会の情報システムを支えてきました。また、セキュリティ面でも、ISO27001/ISO20000を認証取得するなど、高い信頼性を維持しています。
しかし、セキュリティを確保したシステム運用業務は、手順を守れば守るほど業務が煩雑になります。例をあげると、従来のデータセンターでは、入館手続きにおいて、事前の書類提出や本人確認など、お客さまや営業部門の手間、対応レスポンスなどの点で課題がありました。最新鋭の都市型データセンターである第3データセンターの竣工に伴い、お客さま来館の増加が予想されることから、お客さま対応業務の効率化とお客さま満足度向上が急務となっていました。
■ BizPlatformを選定した理由
このような状況下で関電システムソリューションズは、クレオネットワークスのBizPlatformを導入することを決定しました。第3データセンターにおける入退出手続きなどの入館業務を含めたお客さま対応業務を改善し、BizPlatformをデータセンターカスタマーポータルと連携させることで、お客さま満足度向上を図ります。主な選定理由は、以下のとおりです。
● 高い柔軟性:
現場の状況に応じてノンプログラミングで設定でき、様々な業務プロセス管理に適用可能。
● 優れたコストパフォーマンス:
データセンターを利用するお客様が増えても、ライセンスコストが上がらない。
● タイムリーで的確な導入支援力:
クレオネットワークスの営業・SEが一体となってお客様を支援。
■ 導入効果の見込み
関電システムソリューションズでは、BizPlatformのランニングコストが、同種の製品を採用した場合の70%程度になると試算しています。さらに、BizPlatformによって、お客さま対応業務とデータセンターカスタマーポータルを連携して、問い合わせ状況や登録情報の共有をタイムリーに実現することで、お客さま満足度の向上を図ることができると見込んでいます。
関電システムソリューションズ 技術サポート本部 電算管理部 運用管理グループ チーフマネジャーの大原 正雄氏は、次のように語っています。
『2012年にオープンを予定している第3データセンターで、入退出手続きなどの入館業務を含めたお客さま対応業務の改善をきっかけにBizPlatformを導入しました。データセンターカスタマーポータルとの連携で、お客さま対応業務の効率化・問い合わせ状況や登録情報の共有を実現できると考えています。まずは、同業務を中心に展開しますが、BizPlatformの機能を活用し、他業務へも展開していきたいと考えています。』
【SmartStageについて】 http://smart-stage.jp/
SmartStage(スマートステージ)は、ビジネスの本質を追及する企業・組織に機動力をもたらす、ハイエンドビジネス基盤サービスです。業務運用からシステム基盤サービスまで、厳選した高品質なサービスをコンパクトに統合することで、ビジネスの仕組み作りと的確な業務運用をサポートいたします。
●詳細はプレスリリースをご覧下さい
http://smart-stage.jp/news/news20111019.html
※記載されている会社名、システム名、製品名は一般に各社の商標、又は登録商標です。
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<会社概要> 株式会社クレオネットワークス http://smart-stage.jp/company.html
※2011年4月1日クレオの会社分割により設立
株式会社クレオネットワークスは、ICTサービス事業、ネットビジネス事業を承継しました。お客様のビジネスシーンに新たな価値観を与える「ICTイノベーションカンパニー」として、常に本質を追求した良質なサービスを提供しています。
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【本件に関するお問い合わせ先】※製品広報代行
株式会社クレオマーケティング マーケティング統括部 可知
info.zeem@creo.co.jp Tel.03-3445-3531 Fax.03-3445-3535
【企業全般のお問い合わせ先】
株式会社クレオ 広報IRグループ 中山
press-ir@creo.co.jp Tel.03-3445-3500 Fax.03-3445-3505
《関連URL》
http://smart-stage.jp/
http://smart-stage.jp/company.html
http://www.creo.co.jp/
■ 第3データセンター竣工に合わせて、お客さま対応業務効率化とお客さま満足度の向上が急務
関電システムソリューションズは、都市型フルサポートデータセンターを提供し、高度で充実したシステム運用・信頼/安心のファシリティ・大阪都心の好立地で、関西電力から一般企業・各種団体・地方自治体まで、社会の情報システムを支えてきました。また、セキュリティ面でも、ISO27001/ISO20000を認証取得するなど、高い信頼性を維持しています。
しかし、セキュリティを確保したシステム運用業務は、手順を守れば守るほど業務が煩雑になります。例をあげると、従来のデータセンターでは、入館手続きにおいて、事前の書類提出や本人確認など、お客さまや営業部門の手間、対応レスポンスなどの点で課題がありました。最新鋭の都市型データセンターである第3データセンターの竣工に伴い、お客さま来館の増加が予想されることから、お客さま対応業務の効率化とお客さま満足度向上が急務となっていました。
■ BizPlatformを選定した理由
このような状況下で関電システムソリューションズは、クレオネットワークスのBizPlatformを導入することを決定しました。第3データセンターにおける入退出手続きなどの入館業務を含めたお客さま対応業務を改善し、BizPlatformをデータセンターカスタマーポータルと連携させることで、お客さま満足度向上を図ります。主な選定理由は、以下のとおりです。
● 高い柔軟性:
現場の状況に応じてノンプログラミングで設定でき、様々な業務プロセス管理に適用可能。
● 優れたコストパフォーマンス:
データセンターを利用するお客様が増えても、ライセンスコストが上がらない。
● タイムリーで的確な導入支援力:
クレオネットワークスの営業・SEが一体となってお客様を支援。
■ 導入効果の見込み
関電システムソリューションズでは、BizPlatformのランニングコストが、同種の製品を採用した場合の70%程度になると試算しています。さらに、BizPlatformによって、お客さま対応業務とデータセンターカスタマーポータルを連携して、問い合わせ状況や登録情報の共有をタイムリーに実現することで、お客さま満足度の向上を図ることができると見込んでいます。
関電システムソリューションズ 技術サポート本部 電算管理部 運用管理グループ チーフマネジャーの大原 正雄氏は、次のように語っています。
『2012年にオープンを予定している第3データセンターで、入退出手続きなどの入館業務を含めたお客さま対応業務の改善をきっかけにBizPlatformを導入しました。データセンターカスタマーポータルとの連携で、お客さま対応業務の効率化・問い合わせ状況や登録情報の共有を実現できると考えています。まずは、同業務を中心に展開しますが、BizPlatformの機能を活用し、他業務へも展開していきたいと考えています。』
【SmartStageについて】 http://smart-stage.jp/
SmartStage(スマートステージ)は、ビジネスの本質を追及する企業・組織に機動力をもたらす、ハイエンドビジネス基盤サービスです。業務運用からシステム基盤サービスまで、厳選した高品質なサービスをコンパクトに統合することで、ビジネスの仕組み作りと的確な業務運用をサポートいたします。
●詳細はプレスリリースをご覧下さい
http://smart-stage.jp/news/news20111019.html
※記載されている会社名、システム名、製品名は一般に各社の商標、又は登録商標です。
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<会社概要> 株式会社クレオネットワークス http://smart-stage.jp/company.html
※2011年4月1日クレオの会社分割により設立
株式会社クレオネットワークスは、ICTサービス事業、ネットビジネス事業を承継しました。お客様のビジネスシーンに新たな価値観を与える「ICTイノベーションカンパニー」として、常に本質を追求した良質なサービスを提供しています。
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【本件に関するお問い合わせ先】※製品広報代行
株式会社クレオマーケティング マーケティング統括部 可知
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株式会社クレオ 広報IRグループ 中山
press-ir@creo.co.jp Tel.03-3445-3500 Fax.03-3445-3505
《関連URL》
http://smart-stage.jp/
http://smart-stage.jp/company.html
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