「スマートフォンを使ってのソーシャルコンテンツへのアクセスの拡大。」中国とインドネシアでのスマートフォンユーザー285人対象の利用意識調査、2011年9月実施分の結果報告。
合同会社サーベイマイは、中国とインドネシアのスマートフォンユーザーに対して、利用意識についての調査を9月に実施いたしました。
特にインドネシアにおいては、スマートフォンでSNSなどソーシャルコンテンツを利用する頻度が高いという結果が出ております。
特にインドネシアにおいては、スマートフォンでSNSなどソーシャルコンテンツを利用する頻度が高いという結果が出ております。
報道関係者 各位
プレスリリース
2011年11月11日
合同会社サーベイマイ
代表 水野 利定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合同会社サーベイマイは、中国とインドネシアのスマートフォンユーザー285人に対して、スマートフォンの利用実態についての調査を2011年9月に実施いたしました。
特に世界第二位のFacebook大国であるインドネシアにおいては、スマートフォンでSNSなどソーシャルコンテンツを利用する頻度が高いという結果が出ております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合同会社サーベイマイ(所在地:東京都江東区、代表:水野 利定)は、
中国とインドネシアのスマートフォンユーザー285人に対して、スマートフォンの保有ブランド、購入理由、利用コンテンツ頻度、利用アプリ状況およびそのダウンロード状況などについての利用意識調査を実施、結果をホームページ上で公開いたしました。
(「自主調査〜中国とインドネシア:スマートフォン利用意識調査〜」:
http://www.surveymy.jp/ のメインメニュー「最新記事」内)
合同会社サーベイマイは、アジアパシフィックで10年以上のオンライン調査経験を持つスタッフによる、実査がメインの調査会社です。
東京、マレーシア、中国とアジアパシフィック地域に展開し、アジアパシフィックをはじめとする世界70か国以上での市場調査を実施できます。
「中国とインドネシア:スマートフォン利用意識調査〜」は、
それぞれの国に居住しているスマートフォンユーザー285人を対象に実施した、スマートフォンの保有ブランド、購入理由、利用コンテンツ頻度、利用アプリ状況およびそのダウンロード状況についてのインターネット調査です。
「自主調査〜中国とインドネシア:スマートフォン利用意識調査〜」2011年9月実施分の
主な調査結果は、以下の通りです。
■総括
・中国ではノキア、インドネシアではブラックベリーの保有率が高い。
・両国とも、場所を選ばずネット利用したい」や「使ってみたい」という理由で購入。
中国と比べ、インドネシアでは「仕事に必要」が高い。
・利用時間について「スキマ時間」「就寝前」の利用率が高い。
中国では「移動中」、インドネシアは「起床時」が特徴的。
・中国と比べ、インドネシアはソーシャルコンテンツの利用頻度が高い傾向。
・ネット利用目的について共通して「趣味」や「生活情報」収集、「暇つぶし」が多い。
インドネシアでは、「勉強」や「交友」など用途が広い。
・無料アプリの利用率は高い。特に「ゲーム」、「エンタメ」、「音楽」。
その一方で無料版と比べると、有料アプリに利用率は低い。
■保有スマートフォンブランド
・中国ではノキア、インドネシアではブラックベリーの保有が半分近くを占めている。
■スマートフォンでのネット利用時間帯
・両国とも「スキマ時間」「就寝前」の利用率が高い。
中国では「移動中」、インドネシアは「起床時」が特徴的。
■利用コンテンツ
・中国と比べ、インドネシアはソーシャルコンテンツの利用頻度が高い傾向。
アメリカに次ぐ世界二位のFacebook大国(約4083万人、10月末日のCheckfacebookによる)であり、9割弱の人が一日に1回以上アクセスしていて、そのうち半数以上は4回以上アクセスしている。
■スマートフォンでのネット利用目的
・共通して「趣味」や「生活情報」収集、「暇つぶし」が多い。
インドネシアでは、「勉強」や「交友」など用途が広い。
■スマートフォンでの利用アプリ
・無料アプリの利用率は高い。特に「ゲーム」、「エンタメ」、「音楽」。
その一方で無料版と比べると、有料アプリに利用率は低い。
*「自主調査〜中国とインドネシア:スマートフォン利用意識調査〜」
2011年9月実施結果、PDFファイルで公開中。
http://www.surveymy.jp/ のメインメニュー、
「最新記事」からダウンロード可能。
合同会社サーベイマイは、重要なアジア市場についてクライアントが抱えている課題を解決し、目標を達成できるように支援してまいります。
【会社概要】
■会社名 合同会社サーベイマイ
■代表者 水野 利定
■資本金 200万円
■設 立 2011年7月
■所在地 〒136-0074 東京都江東区東砂7-9-10-402
■TEL 050-5532-5479
■FAX 03-6369-3258
■URL http://www.surveymy.jp
■Email info.jp@surveymy.jp
■事業内容 海外調査(Webプログラミング、ホスティングおよび実査) ResQ ×Asia(アジア簡易調査)
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 合同会社サーベイマイ
■担当者 水野 利定
■TEL 050-5532-5479
■FAX 03-6369-3258
■Email info.jp@surveymy.jp
プレスリリース
2011年11月11日
合同会社サーベイマイ
代表 水野 利定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合同会社サーベイマイは、中国とインドネシアのスマートフォンユーザー285人に対して、スマートフォンの利用実態についての調査を2011年9月に実施いたしました。
特に世界第二位のFacebook大国であるインドネシアにおいては、スマートフォンでSNSなどソーシャルコンテンツを利用する頻度が高いという結果が出ております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合同会社サーベイマイ(所在地:東京都江東区、代表:水野 利定)は、
中国とインドネシアのスマートフォンユーザー285人に対して、スマートフォンの保有ブランド、購入理由、利用コンテンツ頻度、利用アプリ状況およびそのダウンロード状況などについての利用意識調査を実施、結果をホームページ上で公開いたしました。
(「自主調査〜中国とインドネシア:スマートフォン利用意識調査〜」:
http://www.surveymy.jp/ のメインメニュー「最新記事」内)
合同会社サーベイマイは、アジアパシフィックで10年以上のオンライン調査経験を持つスタッフによる、実査がメインの調査会社です。
東京、マレーシア、中国とアジアパシフィック地域に展開し、アジアパシフィックをはじめとする世界70か国以上での市場調査を実施できます。
「中国とインドネシア:スマートフォン利用意識調査〜」は、
それぞれの国に居住しているスマートフォンユーザー285人を対象に実施した、スマートフォンの保有ブランド、購入理由、利用コンテンツ頻度、利用アプリ状況およびそのダウンロード状況についてのインターネット調査です。
「自主調査〜中国とインドネシア:スマートフォン利用意識調査〜」2011年9月実施分の
主な調査結果は、以下の通りです。
■総括
・中国ではノキア、インドネシアではブラックベリーの保有率が高い。
・両国とも、場所を選ばずネット利用したい」や「使ってみたい」という理由で購入。
中国と比べ、インドネシアでは「仕事に必要」が高い。
・利用時間について「スキマ時間」「就寝前」の利用率が高い。
中国では「移動中」、インドネシアは「起床時」が特徴的。
・中国と比べ、インドネシアはソーシャルコンテンツの利用頻度が高い傾向。
・ネット利用目的について共通して「趣味」や「生活情報」収集、「暇つぶし」が多い。
インドネシアでは、「勉強」や「交友」など用途が広い。
・無料アプリの利用率は高い。特に「ゲーム」、「エンタメ」、「音楽」。
その一方で無料版と比べると、有料アプリに利用率は低い。
■保有スマートフォンブランド
・中国ではノキア、インドネシアではブラックベリーの保有が半分近くを占めている。
■スマートフォンでのネット利用時間帯
・両国とも「スキマ時間」「就寝前」の利用率が高い。
中国では「移動中」、インドネシアは「起床時」が特徴的。
■利用コンテンツ
・中国と比べ、インドネシアはソーシャルコンテンツの利用頻度が高い傾向。
アメリカに次ぐ世界二位のFacebook大国(約4083万人、10月末日のCheckfacebookによる)であり、9割弱の人が一日に1回以上アクセスしていて、そのうち半数以上は4回以上アクセスしている。
■スマートフォンでのネット利用目的
・共通して「趣味」や「生活情報」収集、「暇つぶし」が多い。
インドネシアでは、「勉強」や「交友」など用途が広い。
■スマートフォンでの利用アプリ
・無料アプリの利用率は高い。特に「ゲーム」、「エンタメ」、「音楽」。
その一方で無料版と比べると、有料アプリに利用率は低い。
*「自主調査〜中国とインドネシア:スマートフォン利用意識調査〜」
2011年9月実施結果、PDFファイルで公開中。
http://www.surveymy.jp/ のメインメニュー、
「最新記事」からダウンロード可能。
合同会社サーベイマイは、重要なアジア市場についてクライアントが抱えている課題を解決し、目標を達成できるように支援してまいります。
【会社概要】
■会社名 合同会社サーベイマイ
■代表者 水野 利定
■資本金 200万円
■設 立 2011年7月
■所在地 〒136-0074 東京都江東区東砂7-9-10-402
■TEL 050-5532-5479
■FAX 03-6369-3258
■URL http://www.surveymy.jp
■Email info.jp@surveymy.jp
■事業内容 海外調査(Webプログラミング、ホスティングおよび実査) ResQ ×Asia(アジア簡易調査)
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 合同会社サーベイマイ
■担当者 水野 利定
■TEL 050-5532-5479
■FAX 03-6369-3258
■Email info.jp@surveymy.jp