このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ドゥ・ハウス、「ホームベーカリー」に関する調査結果発表。20代、30代のホームベーカリー所有率は増加するが、使用する頻度は全体的に減少傾向

【ドゥ・ハウス】「ホームベーカリー」に関する調査結果発表
○20代、30代のホームベーカリー所有率は増加
○ホームベーカリーを使用する頻度は、全体的に減少傾向
○ホームベーカリーのパンを食べるシーンは「朝食」が顕著
報道関係者各位
株式会社ドゥ・ハウス プレスリリース

【ドゥ・ハウス】「ホームベーカリー」に関する調査結果発表

○20代、30代のホームベーカリー所有率は増加
○ホームベーカリーを使用する頻度は、全体的に減少傾向
○ホームベーカリーのパンを食べるシーンは「朝食」が顕著


株式会社ドゥ・ハウス(港区 代表:稲垣佳伸)は自社の運営する
ネットリサーチASPサービス『myアンケート』にて2007年と、
2011年に「ホームベーカリー」に関するアンケートを実施し、
調査結果を比較いたしました。調査には、全国の20代から50代までの
既婚女性より回答を得ました。

■20代、30代のホームベーカリー所有率は増加

2007年と、2011年に行った調査の結果を比較すると、
ホームベーカリーの所有率は全体的に増加傾向にありました。
特に20代では18.0%から24.2%、30代では23.6%から、
38.3%と大きく増加しています。

■ホームベーカリーを使用する頻度は、全体的に減少傾向

ホームベーカリーでパンを作る頻度を聞いたところ、1週間に1度以上
使用している層は20代が最も多く、さらに、2011年の調査では、
56.4%から63.8%とヘビーユーザーが増加していました。
しかし、同じく所有率が増加した30代では、1週間に1度以上使用している
層が44.5%から33.8%と低くなり、ヘビーユーザーは減少していました。

■ホームベーカリーのパンを食べるシーンは「朝食」が顕著

ホームベーカリーで作ったパンを食べるシーンを聞いてみたところ、
「朝食」という回答が全体で81.8%から87.6%と、増加して
いました。すべての年代において、「朝食」で食べるという回答が
増加しており、年代を問わずにホームベーカリーで作ったパンを食べる
シーンがより顕著になっているようです。朝食以外の他の項目は、
いずれも減少傾向でした。


<アンケート概要>
「ホームベーカリー」に関する調査
●調査期間: 2011年10月04日(火) 〜 2011年10月06日(木)
●調査手法: ドゥ・ハウスのインターネットリサーチモニター・
ネットワークである「きかせて・net」会員に対して
『myアンケート』を行った。 全国の20代〜50代の既婚女性に
電子メール及びWEBアンケートによる調査を実施。
計4036名から回答を得た。


■株式会社ドゥ・ハウスは「Human Networking Industryの創造に貢献する」
という事業理念のもと、アナログ、デジタル合わせて
「人のネットワーク」を介して、クチコミ・プロモーションと
定性リサーチサービスを展開しています。


設立:1980年7月7日
資本金:676百万円 (資本準備金含む)
従業員数:140名(2011年4月)
お取引企業数:約500社/年間プロジェクト数 約2,500件
年間売上:1,738百万円(2010年9月期) 

以上

□本プレスリリースに関するお問合せ先□
株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp/
営業開発グループ:浜田 広報担当:阿部
mail:dohouse-press@dohouse.co.jp
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2
Tel03-5472-7901 Fax03-5472-7917
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る