このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『社長はなぜ、あなたを幹部にしないのか?−イエスマンこそが会社を救う−』落ちこぼれ集団を優良企業に会社を育て上げた武蔵野 小山昇の最新刊。

国内初、2度目の日本経営品質賞受賞する武蔵野の代表 小山昇の初の管理職教育のための最新著書が11/21全国書店で発売開始されました。『できる管理職になるための88の教え』が書かれた経営者が社員に読ませたい1冊。
中小企業の経営サポート事業を約400社に行っている株式会社武蔵野(本社:東京都小金井市東町4-33-8、以下武蔵野)の代表 小山昇の最新著書『社長はなぜ、あなたを幹部にしないのか?』が11月21日(月)全国書店で発売されました。

■『社長はなぜ、あなたを幹部にしないのか?』とは?
『いつか、いつかと思うなら、今。』と唱える中小企業の経営相談・経営支援事業を行う株式会社武蔵野の代表:小山昇の、初の管理職教育のための書籍。
『管理職をどのように教育したらいいのか』と悩む中小企業経営者が多い中、会社を潰さないための『できる管理職にまるための88の教え』がこの1冊に!
読んだ方にはもれなく、幹部育成をテーマにした『社長の分身はこうつくる!』DVDを無料プレゼントしています。

◇本書について◇
書名:社長はなぜ、あなたを幹部にしないのか?
著者:小山 昇
価格:1,500円(税別)
体裁:新書
出版社:日経BP社
発売日:2011年11月21日    
ISBN:978-4-8222-6434-5
詳細HP:http://koyama-book.jp

-----------------------------------------------------------------------------
【目次】
第1章 心構え編 社長の決定に不満があるなら会社を辞めよ
第2章 戦略編 変化を厭う管理職は必ず淘汰される
第3章 社員教育編  強制的に教育しなければ部下は永遠に成長しない
第4章 モチベーション編 自発的に仕事をする部下など存在しないと思え
第5章 事業選択、展開の心得


■小山昇 プロフィール
株式会社武蔵野 代表取締役社長。1948年、山梨県に生まれる。東京経済大学卒業後、日本サービスマーチャンダイザー(現在の株式会社武蔵野)に入社。 1977年に株式会社ベリーを設立し社長に就任、1987年に現職に就任。1990年、株式会社ダスキンの顧問に就任。1992年顧問を退任、現在に至る。
中小企業経営者向けセミナー『実践経営塾』や企業幹部向けセミナー『実践幹部塾』など全国で年間240回以上のセミナーを行なっている。

【主な著書】
『経営の心得』(大和書房)
『経営計画は1冊の手帳にまとめなさい』(中経出版)
『社長!儲けたいなら数字はココを見なくっちゃ!』(すばる舎)
『やらないことから決めなさい』(PHP研究所)
『朝30分の掃除から儲かる会社に変わる』(ダイヤモンド社)


■武蔵野 会社概要
商 号: 株式会社武蔵野
設 立: 1964年
資本金: 9千900万円
事業内容: 
1.地域密着事業・武蔵野地域を中心とした、オフィス/店舗/家庭の環境向上を目的としたレンタル商品の取り扱い、環境クリーニングサービス、各種飲料のお届け
2.広域事業・ボイスメール、インターネット
3.ビジネスモデル公開事業・武蔵野の経営の仕組みを『経営の動くショールーム』として紹介する経営サポート事業
代表:代表取締役社長 小山昇
所在地:東京都小金井市東町4-33-8
電 話:042-383-6340   FAX:0120-28-6340
URL: http://www.musashino.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社武蔵野  
担当:株式会社武蔵野 経営サポート本部 荒谷直子
TEL:042-383-6340   FAX:0120-28-6340
e-mail : k-support@musashino.jp


《関連URL》
http://koyama-book.jp
http://www.facebook.com/koyamamc
http://www.m-keiei.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る