親孝行とはプレゼントをはじめとするモノよりもコミュニケーションが大事。今どきの親孝行の実態とは?-『親孝行』に関する調査結果-
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、一都三県の男女15〜49歳を対象に、「親孝行」に関する調査を実施しました。
報道関係各位
平成23年12月8日
株式会社クロス・マーケティング
(東証マザーズ3629)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
親孝行とはプレゼントをはじめとするモノよりも
コミュニケーションが大事。
今どきの親孝行の実態とは?
-『親孝行』に関する調査結果-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、一都三県の男女15〜49歳を対象に、「親孝行」に関する調査を実施しました。
昨今、「つながり」というキーワードをよく耳にします。今回は家族、とりわけ「親孝行」にスポットをあて、人によってさまざまな意識を持つ親孝行の形について聴取し、実態を明らかにしました。
■調査結果トピックス
●親孝行は母親へ! タイミングは、1位は母の日、2位に母親の誕生日。
●プレゼントをはじめとするモノよりもコミュニケーションが大事。
●物質的には「外食に行く」、内面的には「定期的に顔を合わせる」。
●親孝行のイメージは、「あたたかい」、「やさしい」、男性はちょっと「はずかしい」。
●自分の子供には親孝行をして欲しい…。
◆自主調査レポートの続きはこちらへ⇒http://www.cross-m.co.jp/report/
【調査概要】
調査手法 : インターネットリサーチ
(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象 : 一都三県の15〜49歳男女
調査期間 : 2011年9月14日(水)〜9月16日(金)
有効回答数 : 800サンプル (年代ごとに均等割付)
調査担当 : 小川 翔子
【引用・転載時のクレジット表記のお願い】
本リリースの引用・転載時には、必ず当社のクレジットを明記いただきますようお願い申し上げます。
<例> 「マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると・・・」
◆調査内容に関するお問合せ先◆
株式会社クロス・マーケティング 担当:大島、天井澤(あまいざわ)
TEL:03-3549-0603 FAX:03-3549-0232 E-mail:pr-cm@cross-m.co.jp
平成23年12月8日
株式会社クロス・マーケティング
(東証マザーズ3629)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
親孝行とはプレゼントをはじめとするモノよりも
コミュニケーションが大事。
今どきの親孝行の実態とは?
-『親孝行』に関する調査結果-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、一都三県の男女15〜49歳を対象に、「親孝行」に関する調査を実施しました。
昨今、「つながり」というキーワードをよく耳にします。今回は家族、とりわけ「親孝行」にスポットをあて、人によってさまざまな意識を持つ親孝行の形について聴取し、実態を明らかにしました。
■調査結果トピックス
●親孝行は母親へ! タイミングは、1位は母の日、2位に母親の誕生日。
●プレゼントをはじめとするモノよりもコミュニケーションが大事。
●物質的には「外食に行く」、内面的には「定期的に顔を合わせる」。
●親孝行のイメージは、「あたたかい」、「やさしい」、男性はちょっと「はずかしい」。
●自分の子供には親孝行をして欲しい…。
◆自主調査レポートの続きはこちらへ⇒http://www.cross-m.co.jp/report/
【調査概要】
調査手法 : インターネットリサーチ
(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象 : 一都三県の15〜49歳男女
調査期間 : 2011年9月14日(水)〜9月16日(金)
有効回答数 : 800サンプル (年代ごとに均等割付)
調査担当 : 小川 翔子
【引用・転載時のクレジット表記のお願い】
本リリースの引用・転載時には、必ず当社のクレジットを明記いただきますようお願い申し上げます。
<例> 「マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると・・・」
◆調査内容に関するお問合せ先◆
株式会社クロス・マーケティング 担当:大島、天井澤(あまいざわ)
TEL:03-3549-0603 FAX:03-3549-0232 E-mail:pr-cm@cross-m.co.jp