このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

親孝行とはプレゼントをはじめとするモノよりもコミュニケーションが大事。今どきの親孝行の実態とは?-『親孝行』に関する調査結果-

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、一都三県の男女15〜49歳を対象に、「親孝行」に関する調査を実施しました。
報道関係各位

平成23年12月8日
株式会社クロス・マーケティング
(東証マザーズ3629)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
親孝行とはプレゼントをはじめとするモノよりも
コミュニケーションが大事。
今どきの親孝行の実態とは?

     -『親孝行』に関する調査結果-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、一都三県の男女15〜49歳を対象に、「親孝行」に関する調査を実施しました。

 昨今、「つながり」というキーワードをよく耳にします。今回は家族、とりわけ「親孝行」にスポットをあて、人によってさまざまな意識を持つ親孝行の形について聴取し、実態を明らかにしました。



■調査結果トピックス

●親孝行は母親へ! タイミングは、1位は母の日、2位に母親の誕生日。
●プレゼントをはじめとするモノよりもコミュニケーションが大事。
●物質的には「外食に行く」、内面的には「定期的に顔を合わせる」。
●親孝行のイメージは、「あたたかい」、「やさしい」、男性はちょっと「はずかしい」。
●自分の子供には親孝行をして欲しい…。



◆自主調査レポートの続きはこちらへ⇒http://www.cross-m.co.jp/report/


【調査概要】

調査手法 : インターネットリサーチ
          (クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
 調査対象 : 一都三県の15〜49歳男女
 調査期間 : 2011年9月14日(水)〜9月16日(金)
 有効回答数 : 800サンプル (年代ごとに均等割付)
 調査担当 : 小川 翔子


【引用・転載時のクレジット表記のお願い】
本リリースの引用・転載時には、必ず当社のクレジットを明記いただきますようお願い申し上げます。
 <例> 「マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると・・・」


◆調査内容に関するお問合せ先◆
株式会社クロス・マーケティング  担当:大島、天井澤(あまいざわ)
TEL:03-3549-0603  FAX:03-3549-0232  E-mail:pr-cm@cross-m.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る