「スマートフォン市場の普及の促進と拡大」中国の一般消費者530人対象のライフスタイル調査、2011年11月実施分の結果報告。
合同会社サーベイマイは、中国の一般消費者に対して、ライフスタイルについての調査を11月に実施いたしました。インターネットユーザーにおいて、世帯でのスマートフォンの保有比率が8割近くまで普及しており、スマートフォン向けの市場の拡大が想定されます。
報道関係者 各位
プレスリリース
2011年12月12日
合同会社サーベイマイ
代表 水野 利定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合同会社サーベイマイは、中国の一般消費者530人に対して、ライフスタイルについての調査を2011年11月に実施いたしました。
インターネットユーザーにおいて、世帯でのスマートフォンの保有比率が8割程度まで普及をしており、今後スマートフォン向けの市場が拡大することが想定されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合同会社サーベイマイ(所在地:東京都江東区、代表:水野 利定)は、
中国の一般消費者530人に対して、製品保有状況、過去および将来の支出増減やエコ消費についての意識などのライフスタイル調査を実施、結果をホームページ上で公開いたしました。
(「自主調査〜中国ライフスタイル調査〜」:
http://www.surveymy.jp/ のメインメニュー「最新記事」内)
合同会社サーベイマイは、アジアパシフィックで10年以上のオンライン調査経験を持つスタッフによる、実査がメインの調査会社です。
東京、マレーシア、中国とアジアパシフィック地域に展開し、アジアパシフィックをはじめとする世界70か国以上での市場調査を実施できます。
「自主調査〜中国ライフスタイル調査〜」は、
中国に居住している一般消費者530人を対象に実施した製品保有状況、過去および将来の支出増減やエコ消費についての意識などのライフスタイルについてのインターネット調査です。
「自主調査〜中国ライフスタイル調査〜」2011年11月実施分の
主な調査結果は、以下の通りです。
■総括
・スマートフォンの世帯での普及率が8割程度になっている。
スマートフォン、ノートPC、デジカメのIT機器に加え車の購入意向が高い。
・自動車ブランドの純粋想起で最も想起されるのはVW。次いでBMW、AUDI、メルセデスベンツといった高級ブランド。 その次にトヨタとホンダが続く。
・支出の前年比として「食費」、「衣料費」、「交通・通信費」が増加している人が多く、 一方で「貯蓄」に回す金額は減少している人が多い。
・大部分の人が、エコ的な消費に関心を寄せている。 エコ商品に対して3割以上の価格プレミアムを認める人は2割程度。 価格プレミアムの平均は+20%程度。
■製品保有状況
・スマートフォンの世帯での普及率が8割程度になっている。
スマートフォン、ノートPC、デジカメのIT機器に加え車の購入意向が高い。
■純粋想起-自動車ブランド
最も想起されるのはVW。次いでBMW、AUDI、メルセデスベンツといった高級ブランド。 その次にトヨタとホンダが続く。
■支出増減指数
前年比として「食費」、「衣料費」、「交通・通信費」が増加している人が多く、 一方で「貯蓄」に回す金額は減少している人が多い。
来年の意向として食費、衣料費を増えるとする人が多い。 また貯蓄、投資を増やしたいという意向が高まっている。
■エコ消費意識
大部分の人が、エコ的な消費に関心を寄せている。
エコ商品に対して3割以上の価格プレミアムを認める人は2割程度。
価格プレミアムの平均は+20%程度。
*「自主調査〜中国ライフスタイル調査〜」
2011年11月実施結果、PDFファイルで公開中。
http://www.surveymy.jp/ のメインメニュー、
「最新記事」からダウンロード可能。
合同会社サーベイマイは、重要なアジア市場についてクライアントが抱えている課題を解決し、目標を達成できるように支援してまいります。
【会社概要】
■会社名 合同会社サーベイマイ
■代表者 水野 利定
■資本金 200万円
■設 立 2011年7月
■所在地 〒136-0074 東京都江東区東砂7-9-10-402
■TEL 050-5532-5479
■FAX 03-6369-3258
■URL http://www.surveymy.jp
■Email info.jp@surveymy.jp
■事業内容 海外調査(Webプログラミング、ホスティングおよび実査) ResQ ×Asia(アジア簡易調査)
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 合同会社サーベイマイ
■担当者 水野 利定
■TEL 050-5532-5479
■FAX 03-6369-3258
■Email info.jp@surveymy.jp
プレスリリース
2011年12月12日
合同会社サーベイマイ
代表 水野 利定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合同会社サーベイマイは、中国の一般消費者530人に対して、ライフスタイルについての調査を2011年11月に実施いたしました。
インターネットユーザーにおいて、世帯でのスマートフォンの保有比率が8割程度まで普及をしており、今後スマートフォン向けの市場が拡大することが想定されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合同会社サーベイマイ(所在地:東京都江東区、代表:水野 利定)は、
中国の一般消費者530人に対して、製品保有状況、過去および将来の支出増減やエコ消費についての意識などのライフスタイル調査を実施、結果をホームページ上で公開いたしました。
(「自主調査〜中国ライフスタイル調査〜」:
http://www.surveymy.jp/ のメインメニュー「最新記事」内)
合同会社サーベイマイは、アジアパシフィックで10年以上のオンライン調査経験を持つスタッフによる、実査がメインの調査会社です。
東京、マレーシア、中国とアジアパシフィック地域に展開し、アジアパシフィックをはじめとする世界70か国以上での市場調査を実施できます。
「自主調査〜中国ライフスタイル調査〜」は、
中国に居住している一般消費者530人を対象に実施した製品保有状況、過去および将来の支出増減やエコ消費についての意識などのライフスタイルについてのインターネット調査です。
「自主調査〜中国ライフスタイル調査〜」2011年11月実施分の
主な調査結果は、以下の通りです。
■総括
・スマートフォンの世帯での普及率が8割程度になっている。
スマートフォン、ノートPC、デジカメのIT機器に加え車の購入意向が高い。
・自動車ブランドの純粋想起で最も想起されるのはVW。次いでBMW、AUDI、メルセデスベンツといった高級ブランド。 その次にトヨタとホンダが続く。
・支出の前年比として「食費」、「衣料費」、「交通・通信費」が増加している人が多く、 一方で「貯蓄」に回す金額は減少している人が多い。
・大部分の人が、エコ的な消費に関心を寄せている。 エコ商品に対して3割以上の価格プレミアムを認める人は2割程度。 価格プレミアムの平均は+20%程度。
■製品保有状況
・スマートフォンの世帯での普及率が8割程度になっている。
スマートフォン、ノートPC、デジカメのIT機器に加え車の購入意向が高い。
■純粋想起-自動車ブランド
最も想起されるのはVW。次いでBMW、AUDI、メルセデスベンツといった高級ブランド。 その次にトヨタとホンダが続く。
■支出増減指数
前年比として「食費」、「衣料費」、「交通・通信費」が増加している人が多く、 一方で「貯蓄」に回す金額は減少している人が多い。
来年の意向として食費、衣料費を増えるとする人が多い。 また貯蓄、投資を増やしたいという意向が高まっている。
■エコ消費意識
大部分の人が、エコ的な消費に関心を寄せている。
エコ商品に対して3割以上の価格プレミアムを認める人は2割程度。
価格プレミアムの平均は+20%程度。
*「自主調査〜中国ライフスタイル調査〜」
2011年11月実施結果、PDFファイルで公開中。
http://www.surveymy.jp/ のメインメニュー、
「最新記事」からダウンロード可能。
合同会社サーベイマイは、重要なアジア市場についてクライアントが抱えている課題を解決し、目標を達成できるように支援してまいります。
【会社概要】
■会社名 合同会社サーベイマイ
■代表者 水野 利定
■資本金 200万円
■設 立 2011年7月
■所在地 〒136-0074 東京都江東区東砂7-9-10-402
■TEL 050-5532-5479
■FAX 03-6369-3258
■URL http://www.surveymy.jp
■Email info.jp@surveymy.jp
■事業内容 海外調査(Webプログラミング、ホスティングおよび実査) ResQ ×Asia(アジア簡易調査)
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 合同会社サーベイマイ
■担当者 水野 利定
■TEL 050-5532-5479
■FAX 03-6369-3258
■Email info.jp@surveymy.jp