インターネット調査レポート第七弾を公開! 地方百貨店に関するネット口コミ調査 〜地域が求めるニーズとあり方〜
株式会社ガーラバズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:佐野 真啓)は、「地方百貨店のニーズとあり方」についてのインターネット上の声を集め、レポートとして公開いたしました。
◆調査方法
ネットモニタリングサービス“e-mining(イーマイニング)”にて、インターネット上の情報を回収し、回収データを分類。(調査期間:2011年11月30日〜2011年12月6日)
◆概 要
長引く経済不況による消費意欲の低下やライフスタイルの多様化など、小売業界にとっては依然として厳しい状況が続いています。中でも百貨店は、都市型ショッピングビルや郊外型ショッピングモールとの競争を強いられ、地方においては都市部への人口流出という時勢も重なり、廃業を余儀なくされる店舗もあります。
果たして、百貨店はこのまま街から姿を消してしまうのでしょうか。
今回は、地域経済を長い間支えてきた百貨店に対し、消費者が何を求め、地域にとってどのような存在であってほしいのか、インターネット上の声を収集し、まとめました。
詳細は、下記の掲載先をご覧下さい。
◆掲載先
◇http://emining.jp/exp/webreport.html
◇直接ご覧いただく場合:http://emining.jp/report/report111215.pdf
◆会社概要
会 社 名: 株式会社ガーラバズ
代 表 者: 代表取締役 佐野 真啓
所 在 地: 東京都渋谷区三丁目12番22号
設立年月:2007年12月
事業内容:1.ネットモニタリングサービス2.口コミリサーチサービス3.レポートサービス
ホームページ: http://www.galabuzz.jp/
≪ 本リリースに関するお問合せ ≫
株式会社ガーラバズ 担当:篠崎
Tel:03-5778-0330
Email:sales@galabuzz.jp
ネットモニタリングサービス“e-mining(イーマイニング)”にて、インターネット上の情報を回収し、回収データを分類。(調査期間:2011年11月30日〜2011年12月6日)
◆概 要
長引く経済不況による消費意欲の低下やライフスタイルの多様化など、小売業界にとっては依然として厳しい状況が続いています。中でも百貨店は、都市型ショッピングビルや郊外型ショッピングモールとの競争を強いられ、地方においては都市部への人口流出という時勢も重なり、廃業を余儀なくされる店舗もあります。
果たして、百貨店はこのまま街から姿を消してしまうのでしょうか。
今回は、地域経済を長い間支えてきた百貨店に対し、消費者が何を求め、地域にとってどのような存在であってほしいのか、インターネット上の声を収集し、まとめました。
詳細は、下記の掲載先をご覧下さい。
◆掲載先
◇http://emining.jp/exp/webreport.html
◇直接ご覧いただく場合:http://emining.jp/report/report111215.pdf
◆会社概要
会 社 名: 株式会社ガーラバズ
代 表 者: 代表取締役 佐野 真啓
所 在 地: 東京都渋谷区三丁目12番22号
設立年月:2007年12月
事業内容:1.ネットモニタリングサービス2.口コミリサーチサービス3.レポートサービス
ホームページ: http://www.galabuzz.jp/
≪ 本リリースに関するお問合せ ≫
株式会社ガーラバズ 担当:篠崎
Tel:03-5778-0330
Email:sales@galabuzz.jp