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インフォブリッジ、中国「ライフスタイルに関する調査」の結果を発表

中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うインフォブリッジは、2011年12月20日、中国における「ライフスタイルに関する調査」の結果を発表しました。
報道関係各位                    2011年12月20日
プレスリリース                  INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.

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 インフォブリッジ、中国「ライフスタイルに関する調査」の結果を発表

   〜今の生活で最も重視している点、「家庭円満」が44.2%〜

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 中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
 Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2011年12月20日、
中国における「ライフスタイルに関する調査」の結果を発表しました。

 本調査は、中国三大都市に住む20代〜40代の男女インターネットユーザーに
おける生活実態及び価値観の把握を目的としています。

【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・残業頻度、「月に2-3回」が19.3%で最も高い
・通勤時間の過ごし方、「音楽を聞いている」が59.6%
・アフター5の過ごし方、「家で過ごす」が72.8%
・今の生活で最も重視している点、「家庭円満」が44.2%

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【調査概要】

・調査タイトル
 :ライフスタイルに関する調査
・調査目的
 :消費者の生活実態及び価値観の把握
・調査方法
 :インターネットリサーチ
・調査対象
 :北京、上海、広州在住の20代〜40代男女、
  世帯月収3,000元以上、インターネットユーザー
・調査国
 :中国
・調査エリア
 :北京、上海、広州
・調査会社
 :Embrain Infobridge CHINA Co.,Ltd.
  (インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
 :2011年11月18日〜2011年12月2日
・サンプル数
 :450サンプル
・調査項目
 :金融資産保有状況
  残業頻度/平均残業時間
  副業の種類/副業頻度
  平均通勤時間/通勤時間中の過ごし方/アフター5及び休日の過ごし方
  趣味及び勉強していること/最近始めたこと
  衣食住についての考え方及び今年気にし始めたこと
  支出に関する考え方
  富裕層だと思う個人月収/満足する個人月収
  90后/80后/70后についてどう思うか
  人生またはキャリアの目標
   全約46項目

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【調査結果概要】

・残業頻度、「月に2-3回」が19.3%で最も高い

 残業頻度については、全体では「月に2-3回」が19.3%で最も高く、次いで
「週に2-3回」が15.3%、「週に1回」が14.9%だった。
 年齢別では、20代では「週に1回」が22.1%、30代、40代では「月に2-3回」
がそれぞれ16.4%、25.8%で最も高くなっている。


・通勤時間の過ごし方、「音楽を聞いている」が59.6%

 通勤時間の過ごし方については、全体では「音楽を聞いている」が59.6%で
最も高く、次いで「インターネットを使って、動画・ニュース・ゲームをして
いる」が36.4%、「車内の広告やニュースをみている」が32.2%であった。
 年齢別では、20代では「音楽を聞いている」が73.4%で他の年代に比べ高く
なっている。


・アフター5の過ごし方、「家で過ごす」が72.8%

 アフター5の過ごし方については、全体では「家で過ごす」が72.8%で最も
高く、次いで「ショッピング」が68.0%、「趣味」が58.3%であった。
 年齢別では、20代では「ショッピング」が82.5%、「映画」が72.3%、
「スポーツ」が68.7%、「勉強」が71.9%で他の年代に比べ高くなっている。


・今の生活で最も重視している点、「家庭円満」が44.2%

 今の生活で最も重視している点について聞いたところ、全体では「家庭円満」
が44.2%で最も高く、次いで「健康」が23.3%、「精神的なゆとり」が10.0%
であった。
 年齢別では、20代では「趣味に没頭する」が28.4%、40代では「健康」が
33.4%で他の年代に比べ高くなっている。

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※添付資料
  :調査結果概要

※発表資料・調査概要ダウンロード
  :http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=337
   http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20111220.pdf

以上
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■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。

・社名
 :INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
・設立日
 :2006年
・代表者
 :繁田 奈歩
・事業内容
 :マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)


●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:赤尾美也子)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134  FAX: 03-5770-3164

◆上海オフィス(担当:大谷幸子)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8666 FAX:+86-21-3353-8781

◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ 
MAIL:info@infobridgeasia.com
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