このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

あなたとまわりの人がしあわせになる21の指針「しあわせへの道」小冊子、DVDプレゼント

NPO法人クリミノンジャパンのスタッフや他有志のメンバーにより、若者の街渋谷で道徳小冊子「しあわせへの道」を配布しております。配布数が2000冊を越えたことを記念して『DVD,小冊子』をプレゼントをします。

報道機関各位
プレスリリース

2011年12月30日
NPO法人 クリミノンジャパン
児島敏子


NPO法人クリミノンジャパンのスタッフや他個人の有志メンバーにより、若者の街渋谷で道徳小冊子「しあわせへの道」を配布しております。

このたび、配布数が2000冊を越えたことを記念して『DVD,小冊子』をプレゼントをします。プレゼントする『DVD,小冊子』は、次のとおり。

■プレゼント商品・サービス

人道主義者L.ロンハバード氏によって書かれ、その内容は世界24カ国で犯罪者更生に使用されています。

これは当団体に伝えられた実話です。
(DVD,小冊子は、世界中で翻訳され、配布、使用されています。)

マーガレットはメリーランド州バルチモア市内の学校の教師です。彼女はいわゆる『特別教室』、つまり授業中の注意力や態度にさまざまな問題を抱えているために特別なケアが必要、とされている子供たちを受け持っていました。

ある日、彼女は『しあわせへの道』フィルムDVDの寄贈を受け取り、すぐに視聴しました。言うまでもなく彼女は非常に感銘を受けました。これを生徒たちに見せても良いものかどうか迷ったのですが、どのような結果になろうとも責任を取ると決め、DVDをクラスに持ち込みました。彼女がDVDを流し始めるや否や、生徒たちは無駄話を止め、クラス全員の目が画面に釘付けになりました。
つい数週間前、そのクラスではある生徒が教室の明かりを消して、彼女にゴミ箱を投げつけたことがあったばかりでした。彼らはいつも、手に負えない状態でしたが、DVDの物語に完全に魅せられ、静かに鑑賞していました。

次の日、音楽の授業のためにクラスは別の教室へ移動しました。授業の後、音楽の教師が彼女のところに飛んで来て、子供たちに一体何があったのか尋ねてきました。というのも、その日、子供たちはとても感じが良く、何の問題も起こさなかったからです。彼女は『しあわせへの道』DVDを示し、その教師にも見せました。
 その日の終わり、生徒の一人が彼女のところにやって来ました。ゴミ箱を投げたのは自分だと告白し、自分の態度を謝ったのです。彼女はすっかり驚きました。1本のDVDによって、クラス全体が彼女の目の前で、一日で変化したのですから!

〜以下はDVDの寄贈を受けた学校からの反響の一部です。〜

☆「このDVDは強力です。このDVDを父兄の責任者と共に試聴しました。当校が、貧困と犯罪の最も高い地域に位置するという事実を鑑み、父兄からの反応を尊重した結果、この種を子供たちと関係者のあいだに蒔いていきたいと思います。どうもありがとう!!!」 R.D. ブラウン、パーカー・コミュニティー・アカデミー校長(彼女は30〜40本の追加のDVDをリクエストしてきました)

☆「このDVDの中には、当校で特に強調しているいくつかのキー・ワードに当てはまる部分があります。これを生徒たちに見せるつもりです。これはまた、親たちへの教育にも非常に役立つ教材となるでしょう。どうもありがとう!」ミッチェル・ストーン、ホースローン小学校カウンセラー

☆「素晴らしいツールを寄贈いただいて、どうもありがとうございました。これを当校の教育プログラムに組み込みます。」 レベッカ・クリンチ、ランキン小学校、教科コーディネーター

☆「このDVDを、当校の人格教育のプログラムに利用しようと思います。」マイク・デナルト校長

☆「素晴らしい映画ですね―生徒や両親にモラルについて教えるのに本当に良いやり方です。啓発させられる物語です。」リッキング小学校 カウンセラー



■応募方法

ご希望の方は、FAXまたはEメールにて、氏名・住所・所属団体名・役職・連絡先(電話・FAXまたはEメール)希望理由を明記の上、下記の連絡先にご応募ください。応募締め切りは2012年1月31日(水)になります。当選は発送を持ってかえさせていただきます。

連絡先:0265-49-6010 (Tel) / 0265-24-0244(Fax)

(連絡先電話が留守電の時はメッセージを残してください)
E-mail: twth_cnj@yahoo.co.jp
本部事務所:〒395-0034長野県飯田市追手町2-641-10


【本件の連絡先】

NPO法人 クリミノンジャパン
連絡先:0265-49-6010 (Tel) / 0265-24-0244(Fax)
(連絡先電話が留守電の時はメッセージを残してください)
E-mail: twth_cnj@yahoo.co.jp
本部事務所:〒395-0034長野県飯田市追手町2-641-10

※NPO法人クリミノン・ジャパン
http://www.twth.jp
青少年の健全育成、犯罪者更生プログラム提供、道徳啓発、教育

                                以 上

valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る