株式会社コナミデジタルエンタテインメント、RightNow CXをコールセンターに導入へ
株式会社コナミデジタルエンタテインメントのカスタマーサービス部門に、ライトナウ・テクノロジーズ株式会社のクラウド型コールセンター・システム、RightNow CXを導入することが決まった。
報道機関各位
プレスリリース
2012年1月6日
ライトナウ・テクノロジーズ株式会社
リージョナル・バイスプレジデント桑野 順一郎
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株式会社コナミデジタルエンタテインメント
RightNow CXをコールセンターに導入へ
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株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下コナミ、本社:東京都港区、代表取締役社長:田中 富美明)のカスタマーサービス部門に、ライトナウ・テクノロジーズ株式会社(以下RightNow、日本法人:東京都港区、リージョナル・バイスプレジデント:桑野 順一郎)のクラウド型コールセンター・システム、RightNow CXを導入することが決まりました。
コナミでは、顧客からの問い合わせ対応業務の効率化を図るため、ナレッジ管理を統一プラットフォームで行えるRightNowのソリューションを採用致しました。
RightNow CX導入効果は以下の通りです。
1. 問合せ対応業務の生産性と質の向上
2. 顧客自身による問題の自己解決率向上
3. レポーティングの効率化
4. RightNow CX独自の機能によるVoC(顧客の声)の効率的な収集と有効活用
■RightNow CXの概要
RightNow CXは"ソーシャル・エクスペリエンス"、"Webエクスペリエンス"、"コンタクトセンター・エクスペリエンス"を通して、企業が顧客と直接向き合い、カスタマーに最高のカスタマー・エクスペリエンスを提供するクラウドベースのプラットフォームです。
カスタマーは既存のチャネルである電話や、メールに加え、新たなチャネルとしてチャットを通じて、またスマートフォンやモバイル・タブレットなどのデバイスから、カスタマー対応担当者とコンタクトを取ることができます。それら多くのチャネルとデバイスに対応し、統一プラットフォームで、問い合わせなどの顧客情報を管理できるRightNow CXはカスタマー・エクスペリエンスを向上させるとともに、対応コストの適正化も実現できます。
【本件に関するお問い合わせ先】
ライトナウ・テクノロジーズ
マーケティング
東京都港区赤坂1−11−44 赤坂インターシティ4階
TEL 03-6234-5300
【ライトナウ・テクノロジーズ株式会社概要(2012年1月現在)】
商号:ライトナウ・テクノロジーズ株式会社
本社所在地:東京都港区赤坂1−11−44 赤坂インターシティ4階
設立:2006年(日本法人)
リージョナル・バイスプレジデント:桑野 順一郎
資本金:10,000,000円
事業内容:CXソフトウェアの販売、販売支援、マーケティング
《関連URL》
http://www.rightnow.jp/news-center/konami.html
http://www.rightnow.jp/products/webselfservice.html
http://www.rightnow.jp
■参考CRM市場調査データ
72%の消費者が企業Webサイトから求めている答えを見つける方が、コールセンターに電話もしくはメールをして回答を得るよりよいと答えた。
RightNow/Forrester Research社調査
22%の消費者が情報の欠如、もしくは一貫性のない情報が、買い物中のフラストレーションの原因となった答えた。
RightNow/Harris Interactive社調査
21%の消費者が悪いオンライン・ショッピングの体験により、ECサイトで買い物をすることをやめたと答えた。
RightNow/Harris Interactive社調査
プレスリリース
2012年1月6日
ライトナウ・テクノロジーズ株式会社
リージョナル・バイスプレジデント桑野 順一郎
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株式会社コナミデジタルエンタテインメント
RightNow CXをコールセンターに導入へ
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株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下コナミ、本社:東京都港区、代表取締役社長:田中 富美明)のカスタマーサービス部門に、ライトナウ・テクノロジーズ株式会社(以下RightNow、日本法人:東京都港区、リージョナル・バイスプレジデント:桑野 順一郎)のクラウド型コールセンター・システム、RightNow CXを導入することが決まりました。
コナミでは、顧客からの問い合わせ対応業務の効率化を図るため、ナレッジ管理を統一プラットフォームで行えるRightNowのソリューションを採用致しました。
RightNow CX導入効果は以下の通りです。
1. 問合せ対応業務の生産性と質の向上
2. 顧客自身による問題の自己解決率向上
3. レポーティングの効率化
4. RightNow CX独自の機能によるVoC(顧客の声)の効率的な収集と有効活用
■RightNow CXの概要
RightNow CXは"ソーシャル・エクスペリエンス"、"Webエクスペリエンス"、"コンタクトセンター・エクスペリエンス"を通して、企業が顧客と直接向き合い、カスタマーに最高のカスタマー・エクスペリエンスを提供するクラウドベースのプラットフォームです。
カスタマーは既存のチャネルである電話や、メールに加え、新たなチャネルとしてチャットを通じて、またスマートフォンやモバイル・タブレットなどのデバイスから、カスタマー対応担当者とコンタクトを取ることができます。それら多くのチャネルとデバイスに対応し、統一プラットフォームで、問い合わせなどの顧客情報を管理できるRightNow CXはカスタマー・エクスペリエンスを向上させるとともに、対応コストの適正化も実現できます。
【本件に関するお問い合わせ先】
ライトナウ・テクノロジーズ
マーケティング
東京都港区赤坂1−11−44 赤坂インターシティ4階
TEL 03-6234-5300
【ライトナウ・テクノロジーズ株式会社概要(2012年1月現在)】
商号:ライトナウ・テクノロジーズ株式会社
本社所在地:東京都港区赤坂1−11−44 赤坂インターシティ4階
設立:2006年(日本法人)
リージョナル・バイスプレジデント:桑野 順一郎
資本金:10,000,000円
事業内容:CXソフトウェアの販売、販売支援、マーケティング
《関連URL》
http://www.rightnow.jp/news-center/konami.html
http://www.rightnow.jp/products/webselfservice.html
http://www.rightnow.jp
■参考CRM市場調査データ
72%の消費者が企業Webサイトから求めている答えを見つける方が、コールセンターに電話もしくはメールをして回答を得るよりよいと答えた。
RightNow/Forrester Research社調査
22%の消費者が情報の欠如、もしくは一貫性のない情報が、買い物中のフラストレーションの原因となった答えた。
RightNow/Harris Interactive社調査
21%の消費者が悪いオンライン・ショッピングの体験により、ECサイトで買い物をすることをやめたと答えた。
RightNow/Harris Interactive社調査