チケット制データベース運用サポートサービスを開始
新サービススタート!チケット制データベース運用サポートサービス
株式会社ベンチュリーシステムズ(代表取締役:衞藤重豪、本社:東京都新宿区)は、「チケット制データベース運用サポートサービス」の提供サービスを開始しました。
チケット制データベース運用サポートサービス
http://www.ventury.co.jp/service/database-ticket/
■サービスの特徴
・複数のDB製品にマルチに対応!Oracle/SQLServer/Postgres等対応可能です。
・事前に対象となる環境へ調査を実施した上で、サービスを開始します。
・既存の運用体制を変えずに必要な時のみDB専門の技術サービスが受けられます。
当社では、保守を受けておられないユーザ様のために、チケット制で、イニシャルコストの低いDB専用のサポートサービスを打ち出しました。
DB製品も、(Oracle/SQLServer/Postgres)を問わず、また、ご契約期間や、期間中の”チケット枚数”も、自由に選択していただけます。お客様が保有される「DBライセンス資産」に見合った量の保守サービスを、必要最低限のコストで、担保して頂けるかと存じます。
期間中に万が一、消化できなかったチケットも、最後は「性能測定、ご報告」などの予防診断に回していただけまして、無駄なく使いきって頂けます。
「システムの統合によって生じる作業」が始まる場合等、スポットの期間で、もしDBの障害切り分けや、局所的なDBA技術支援が必要となられた場合においても、「チケットサービス」がお役立ていただますので、どうぞご検討ください。
(外注してDBエンジニアを常駐させるより、大幅にコストダウンが見込めます)
■ご契約までのフローとお見積条件について
サービス開始までの流れは下記となります。
1.サービスのご説明と、お客様のご要望を確認。
2.サービス対象の環境確認(サービス開始時期の確認)
3.お見積の提示
4.ご契約成立→サービス開始
※この際DB構成(スタンドアロン、クラスタ環境、ノード数、サーバ数)及び運用保守対象DBのサービス数等をご確認させていただきます。
■費用体系について
1.インシデントプラン・・・
インシデント(お問い合わせ出来る権利)年間15本によるサポート対応です。1回のサポートにつき1本のチケットをお使い頂く計算です。
初期費用は必要ありません。年間サポート費用は540,000円(15本)となります。
追加インシデントのご発注が可能です。
2.フリープラン・・・
内部工数管理(年間200H相当)に基づきDBサポートを実施します。
インシデントの概念はなく、所定の工数に達するまでサポートを実施いたします。
初期費用は必要ありません。年間サポート費用は960,000円となります。
インシデントの内部管理が不要なプランとなります。
工数追加対応もしくは追加インシデントのご発注が可能です。
3.SQLチューニングサポート+インシデントプラン・・・
1.のインシデントプランにAP/DBサーバレスポンス解析各ソフト※のご利用による問題SQLの分析と改善提案サービスを含めたパッケージです。
初期費用として、1,300,000円(1CPU単位「性能監視と性能解析ソフトウェア代金含む)
年間サポート費用は720,000円となります。特定処理の遅延に対するスピーディーな対応が可能です。
※ AP/DBサーバレスポンス解析ソフト単体でのご購入も承ります。
【会社概要】
株式会社ベンチュリーシステムズ
代表取締役:衞藤 重豪
所在地:東京都新宿区荒木町9-7ナオビル3F
URL:http://www.ventury.co.jp/
業種:
データベースをはじめとするITインフラ基盤の設計、構築、性能改善、DB管理事業、コンサルティング、他
【本件に関するお問い合わせ先】
お問い合わせ窓口: TEL 03-3341-5723(受付時間:9時-19時/土・日・祝日は除く)
E-mail eigyo@ventury.co.jp
《関連URL》
http://www.ventury.co.jp/
チケット制データベース運用サポートサービス
http://www.ventury.co.jp/service/database-ticket/
■サービスの特徴
・複数のDB製品にマルチに対応!Oracle/SQLServer/Postgres等対応可能です。
・事前に対象となる環境へ調査を実施した上で、サービスを開始します。
・既存の運用体制を変えずに必要な時のみDB専門の技術サービスが受けられます。
当社では、保守を受けておられないユーザ様のために、チケット制で、イニシャルコストの低いDB専用のサポートサービスを打ち出しました。
DB製品も、(Oracle/SQLServer/Postgres)を問わず、また、ご契約期間や、期間中の”チケット枚数”も、自由に選択していただけます。お客様が保有される「DBライセンス資産」に見合った量の保守サービスを、必要最低限のコストで、担保して頂けるかと存じます。
期間中に万が一、消化できなかったチケットも、最後は「性能測定、ご報告」などの予防診断に回していただけまして、無駄なく使いきって頂けます。
「システムの統合によって生じる作業」が始まる場合等、スポットの期間で、もしDBの障害切り分けや、局所的なDBA技術支援が必要となられた場合においても、「チケットサービス」がお役立ていただますので、どうぞご検討ください。
(外注してDBエンジニアを常駐させるより、大幅にコストダウンが見込めます)
■ご契約までのフローとお見積条件について
サービス開始までの流れは下記となります。
1.サービスのご説明と、お客様のご要望を確認。
2.サービス対象の環境確認(サービス開始時期の確認)
3.お見積の提示
4.ご契約成立→サービス開始
※この際DB構成(スタンドアロン、クラスタ環境、ノード数、サーバ数)及び運用保守対象DBのサービス数等をご確認させていただきます。
■費用体系について
1.インシデントプラン・・・
インシデント(お問い合わせ出来る権利)年間15本によるサポート対応です。1回のサポートにつき1本のチケットをお使い頂く計算です。
初期費用は必要ありません。年間サポート費用は540,000円(15本)となります。
追加インシデントのご発注が可能です。
2.フリープラン・・・
内部工数管理(年間200H相当)に基づきDBサポートを実施します。
インシデントの概念はなく、所定の工数に達するまでサポートを実施いたします。
初期費用は必要ありません。年間サポート費用は960,000円となります。
インシデントの内部管理が不要なプランとなります。
工数追加対応もしくは追加インシデントのご発注が可能です。
3.SQLチューニングサポート+インシデントプラン・・・
1.のインシデントプランにAP/DBサーバレスポンス解析各ソフト※のご利用による問題SQLの分析と改善提案サービスを含めたパッケージです。
初期費用として、1,300,000円(1CPU単位「性能監視と性能解析ソフトウェア代金含む)
年間サポート費用は720,000円となります。特定処理の遅延に対するスピーディーな対応が可能です。
※ AP/DBサーバレスポンス解析ソフト単体でのご購入も承ります。
【会社概要】
株式会社ベンチュリーシステムズ
代表取締役:衞藤 重豪
所在地:東京都新宿区荒木町9-7ナオビル3F
URL:http://www.ventury.co.jp/
業種:
データベースをはじめとするITインフラ基盤の設計、構築、性能改善、DB管理事業、コンサルティング、他
【本件に関するお問い合わせ先】
お問い合わせ窓口: TEL 03-3341-5723(受付時間:9時-19時/土・日・祝日は除く)
E-mail eigyo@ventury.co.jp
《関連URL》
http://www.ventury.co.jp/