このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【冬の窓リフォーム・アンケート調査結果】住宅エコポイントの認知度は76%

窓の商社・マテックス株式会社は、窓の総合情報サイト「窓のコンシェルジュmadoka」にて、今冬の窓リフォームに関するアンケート調査結果を発表しました。
2012年1月25日
マテックス株式会社

窓の商社・マテックス株式会社は、自社で企画・運営する窓の総合情報サイト「窓のコンシェルジュmadoka」にて、今冬の窓リフォームに関するアンケート調査結果を発表しました。

 「再開したエコポイント。消費者の認知度は?」  http://www.madocon.jp/kobeya/2012/01/report20120112.html
 窓のコンシェルジュmadoka  http://www.madocon.jp/

※アンケート調査は、読売新聞のインターネット会員制サイト「yorimo(ヨリモ)」で2011年12月14〜27日に実施。回答者総数5,282人。

【住宅エコポイント認知度】
Q.住宅エコポイントが再開したことをご存知ですか?
使用する予定がある        ・・・2%
知っている              ・・・33%
聞いたことはあるがよく知らない ・・・41%
知らない               ・・・24%
(回答者のうち、30〜70代の4,995人を抽出)

【窓の結露状況】
Q.現在のお住まいの家の窓は結露しますか?(12月27日現在)
していない              ・・・20%
しているが気にするほどではない ・・・58%
結露がひどく毎日掃除をしている ・・・19%
気にしていないのでわからない  ・・・3%
(回答者のうち、関東の戸建住宅にお住まいの1,705人を抽出)


1月25日から申請受付が開始される、復興支援・住宅エコポイント。「聞いたことはあるがよく知らない」が最も多く、内容まで把握している方は3分の1に留まりました。窓の断熱改修などのエコリフォームは昨年11月21日着工分から対象になるにもかかわらず、「使用する予定がある」は2%とごくわずか。一般には、まだまだ浸透していない状況が浮き彫りとなりました。

一方で、昨年12月27日時点で窓の結露を認識しているお宅は77%。そのうち「結露がひどく毎日掃除をしている」は19%と、結露に対する不快なお悩みを抱えていらっしゃる方が多いことがわかります。

「窓のコンシェルジュmadoka」ではこの結果を踏まえ、より多くの方に窓リフォームで結露を軽減できること、結露による健康問題などをお伝えできるよう情報発信に努めてまいります。


■ 「窓のコンシェルジュmadoka」とは?
2011年6月にオープンした窓の総合情報サイト。
窓リフォームや暮らしのお悩みに、窓リフォームの専門店がお答えします。
2012年1月現在、登録店は首都圏のガラス店 計40店。

■ 住宅エコポイント事務局 http://jutaku.eco-points.jp/

【マテックス株式会社】
商号: マテックス株式会社
本社: 〒170-0012 東京都豊島区上池袋 2-14-11
設立: 昭和24年11月
資本金: 14,115.5万円
代表者: 代表取締役社長 松本浩志
事業内容: ガラス・サッシを主体とした建材の卸売業・製造・加工業
URL: http://www.matex-glass.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
マテックス株式会社
E-mail: customer@matex-glass.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る