このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ツアーオンライン株式会社(本社:東京都立川市)は1月30日(月)、日帰り温泉ガイドぽかなび.jpの2011年1月〜12月の年間アクセスランキングベスト30を関東、関西、東海エリア別に発表しました。

このアクセスランキングは2011年1月1日〜12月31日の期間中のアクセス数(閲覧数)を集計したものです。 情報量豊富なぽかなび.jpは施設の詳細を調べたり、比較検討するデータベースとして機能し、施設名で検索して訪れる方が多い媒体です。
ツアーオンライン株式会社(本社:東京都立川市)は1月30日(月)、日帰り温泉ガイドぽかなび.jpの2011年年間アクセスランキングベスト30を関東、関西、東海エリア別に発表しました。


http://kanto.pokanavi.jp/ranking/ranking2011.html

このアクセスランキングは2011年1月1日〜12月31日の期間中のアクセス数(閲覧数)を集計したものです。 情報量豊富なぽかなび.jpは施設の詳細を調べたり、比較検討するデータベースとして機能し、施設名で検索して訪れる方が多い媒体です。

ぽかなび.jpのアクセスランキングの傾向は下記の10点が上げられます。

・レジャーのオンシーズンとオフシーズンで、ランキングに入る施設の傾向が替わる。  
・TVや雑誌、新聞、ネットなど何らかの方法で注目された施設はネット検索が増え、ぽかなび.jpのアクセス数も増える。  
・長い間、繰り返し使えるクーポンがある施設は、認知度が高まり、リピーターによるアクセス数が増える。  
・クーポンランキングではないので、クーポンがない施設でも上位にランクインしている。  
・一度ランキングに入ると、そこから訪問するユーザーが増え、よりアクセス数が増える傾向がある。  
・ぽかなび.jp内でPC・携帯クーポンが両方使える施設はエリア一覧で上位表示になるので、よりアクセス数が増える傾向がある。  
・ぽかなび.jp内の検索機能を活用する人も多いので、人気のキーワードが多い施設はアクセス数が増える傾向がある。  
・新着やPickupなど、ぽかなび.jpで目立つとアクセス数が増える傾向がある。  
・BlogやTwitter、Facebookでぽかなび.jpの紹介記事の引用が増えるとアクセス数が増える傾向がある。  
・(番外)公式ホームページがない、ほとんど情報がない施設の場合は、アクセス数が増える傾向がある。

このように、さまざまな要素を反映しているランキングですが、単純な人気投票ではありませんので、よりインターネットで温浴施設を探す読者の心理や動向がナチュラルに表れた内容となっていると思います。


■日帰り温泉ガイドぽかなび.jp 2011年の年間ランキング発表ページ
http://kanto.pokanavi.jp/ranking/ranking2011.html

2012年もぽかなび.jpをよろしくお願いいたします。
※メディア関連の方にはPDF資料をご用意しておりますのでお問い合わせ下さい。

■現在サービス提供中のエリア
ぽかなび.jp−東京近郊版
http://kanto.pokanavi.jp/

ぽかなび.jp−関西版
http://kansai.pokanavi.jp/

ぽかなび.jp−東海版
http://tokai.pokanavi.jp/

ぽかなび.jp 全国版
http://pokanavi.jp/


■当プレスリリースに関するお問合せ先

運営:ツアーオンライン株式会社
http://www.touronline.jp
〒190-0032
東京都立川市上砂町5-33-2-106
TEL:042-538-5870
FAX:042-538-5871
営業日:月〜金10:00〜18:00
担当:上澤(うえさわ)
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る