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最近の顧客ニーズ1位は「信頼感」(低価格は3位)  脱!価格競争。ネット通販で対面接客による高付加価値を可能にする対面接客ソフト『顔の見える eコマース』 -2012年2月16日(木)新発売!-

ズィットが発売する「顔の見えるeコマース」は、ネット通販サイト上でビデオ・音声会話によりリアルタイムの対面接客ができるソフトウェアです。対面接客を利用して付加価値を上げ、客単価を高くしたいネット通販業者に向けて販売します。
Webシステム開発を行う株式会社ズィット(本社:東京都文京区 代表取締役社長:水谷 時雄)は、インターネット通信販売事業者(以下、ネット通販業者)に向け、ブラウザ上で対面接客できるソフトウェア「顔の見えるeコマース」を2月16日に発売します。(http://www.zit.co.jp/taimenec

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■構想から2年!価格競争が激しいネット通販をITの力で救いたい思いが形に!
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インターネット通販(以下、ネット通販)は、参入障壁も低いことから、参入する事業者が年々増加しています。また、価格.comや楽天、アマゾンなどの価格比較ができるサイトにより、ネット通販業同士の顧客獲得および既存客の囲い込みの競争が激化しています。

「電子商取引に関する市場調査の統計(B to C ECの市場規模」(経済産業省 平成23年2月発表)では、08年は60,890億円、09年は66,960億円(昨年比101.0パーセント)10年は77,800億円(昨年比116.2パーセント)となっており、これからも市場拡大に伴いネット通販業者同士の顧客獲得競争が激化することが見込まれます。

また、「消費者購買動向調査」(経済産業省 平成22年4月21日発表)によると、
商品やサービス選択時のこだわりポイントは、
 ○1位「信頼できる」(60.4パーセント 3000名中1812名)
 ○2位「安心できる」(53.6パーセント 3000名中1608名)
 ○3位「低価格」  (53.5パーセント 3000名中1605名)
となっており、低価格よりも商品やサービスの信頼感や安心感が重要視される傾向があります。

通常ネット通販では、他店との商品の差別化が難しく、価格競争になりやすい傾向があります。当社ではここに着目し、2年前からネット通販における高付加価値化と受注率向上、ロイヤルユーザー育成の調査をして参りました。その結果、ネット通販でアナログの対面接客を可能にするソフトを開発できました。


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【製品概要】
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ズィットが発売する「顔の見えるeコマース」は、ネット通販サイト上でビデオ・音声会話によりリアルタイムの対面接客ができるソフトウェアです。対面接客を利用して付加価値を上げ、客単価を高くしたいネット通販業者に向けて販売します。


■ポイント1:オペレーターの顔が見えてお客様も安心!使い方も簡単!
顔の見えない通販サイトにおいては、電話の対応だけでは不安が残ります。当製品は、オペレーターの顔がブラウザ(画面)上に表示されるため、より安心感のある接客が行えます。
使い方はお客様が通販サイトの「オペレーターに問い合わせ」ボタンを押すだけで通話が開始できます。
※プライバシー保護のため、お客様の顔はオペレーター側には表示されません。

■ポイント2:簡単に導入可能!用意するのはWEBカメラとマイクのみ
ネット通販業者は通常の通販サイトにソフトを設置し、WEBカメラとマイクをお店のパソコンにセットするだけです。通販客はパソコンに内蔵マイクがあれば、特に準備するものはありません。

■ポイント3:スムーズな案内ができる接客機能
お客様と同じ画面がオペレーターにも表示されるため、スムーズに案内することができます。

■ポイント4:ネット通販の客層を広げられる!
今までネット通販の対象ではないお客様(高齢者やエグゼクティブなど心遣いが必要な方)にも利用してもらえるため、自社の客層の拡大と客単価の向上が見込まれます。

■利用料金
○2ユーザー版:月額52,500円(税込)+初期費用105,000円(税込)
○5ユーザー版:別途御見積

■販売ターゲット(具体的なネット通販業者)
・オーダーメイド商品販売(受注の際に発生する複数回のやりとりを簡略化したいとの要望あり)
・旅行会社(電話受注では失注も多く、対面販売で受注率を上げたい)
・地域密着型店舗(ネット利用により地方の店舗でも商圏を広げたい)


現在、大手旅行代理店数社のオーダーメイド旅行販売の事業において採用を検討いただいています。新たな受注形態として、今後この商品が話題となる事が見込まれます。
実際の製品の詳細やデモ、利用例など、より詳しいお話をご希望でしたら、株式会社ズィットでは、マスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けておりますので、是非お問い合わせください。


【株式会社ズィットについて】
大手・中堅企業のシステム受託開発およびWebシステムの企画開発を行う。見積書などの文書を発行後即FAX配信するソフトや受電した電話をパソコン表示するソフトなどの独自のシステムを発売中。主要な取引先は伊藤忠商事や三菱商事、新日鐵など。また、IT企業の経営者が集まる交流会「IT経営改革研究会」を月1回開催するなど、IT発展の活性化に積極的な会社である。(設立:2000年1月14日 資本金3000万円)

【本件に関するお問い合わせ先】
名称:株式会社ズィット  担当:営業部 広報担当 坂口
住所:〒112-0005 東京都文京区水道2-11-5 明日香ビル1F
TEL:03-5977-8571 FAX:03-5977-8575
メール:info@zit.co.jp  URL:http://www.zit.co.jp/

《関連URL》
http://www.zit.co.jp/
http://www.zit.co.jp/taimenec
http://www.zit.co.jp/zit.html
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