女性1000人にケンミンアンケート 第1弾は「住んでみたい」「行ってみたい」県を大調査 いずれも「沖縄県」が第1位!
「住んでみたい、行ってみたい県はどこですか?」
主婦と企業の対話の場を提供し独自メソッド「クチコミュニティ・マーケティング」を実践しているハー・ストーリィ(本社:広島県広島市 代表取締役社長:日野 佳恵子)は、女性生活者1002人に【住んでみたい、行ってみたい都道府県】の調査を実施した。
主婦と企業の対話の場を提供し独自メソッド「クチコミュニティ・マーケティング」を実践しているハー・ストーリィ(本社:広島県広島市 代表取締役社長:日野 佳恵子)は、女性生活者1002人に【住んでみたい、行ってみたい都道府県】の調査を実施した。
報道機関各位
プレスリリース
2012年2月29日
株式会社ハー・ストーリィ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ハー・ストーリィ
女性1000人にケンミンアンケート
第1弾は「住んでみたい」「行ってみたい」県を大調査
いずれも「沖縄県」が第1位!
http://www.herstory.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「住んでみたい、行ってみたい県はどこですか?」
主婦と企業の対話の場を提供し独自メソッド「クチコミュニティ・マーケティング」
を実践しているハー・ストーリィ(本社:広島県広島市 代表取締役社長:日野 佳恵子)
は、女性生活者1002人に【住んでみたい、行ってみたい都道府県】の調査を実施した。
第1位は沖縄県。第2位北海道、第3位鹿児島県に京都府が続いた。
旅で行ってみて一度は住んでみたいと思いをはせた人が多かったようだ。
同様に「一度は行ってみたい県はどこですか?」との質問にも
第1位には沖縄県がランクインした。
第2位には東京都。第3位北海道、第4位京都。
沖縄・北海道・京都など観光で人気のある県の中に「東京都」という大都市が
含まれるという興味深い結果になった。
■一度は、住んでみたい都道府県は、沖縄が27.5%で1位。2位は、北海道で24.8%。
北関東の茨城県・栃木県・群馬県はいずれも一票で最下位に。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
順位 住んでみたい都道府県 回答
1位 沖縄県 27.5%
2位 北海道 24.8%
3位 鹿児島県 4.6%
4位 京都府 2.4%
5位 大阪府 2.2%
6位 東京都 2.0%
6位 長崎県 2.0%
8位 青森県 1.9%
9位 石川県 1.7%
10位 福岡県 1.6%
・
・
・
47位 茨城県
47位 栃木県
47位 群馬県
※住んでみたい都道府県はないは、10.0%
■一度は、行ってみたい都道府県は、沖縄が14%で1位。
岩手県、秋田県、佐賀県、いずれも行ってみたいと回答した人はなしという結果に。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
順位 行ってみたい都道府県 回答
1位 沖縄県 14.0%
2位 東京都 12.0%
3位 京都府 7.9%
4位 北海道 7.5%
5位 神奈川県 6.8%
6位 大阪府 5.4%
7位 兵庫県 3.4%
8位 福岡県 3.2%
9位 愛知県 1.9%
9位 広島県 1.9%
・
・
・
47位 岩手県
47位 秋田県
47位 佐賀県
※行ってみたい都道府県はないは、20.5%
■調査対象及び期間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自社の主婦と企業の対話サイト「暮らしの根っこ」内にて
2012年02月08日〜2月16日にwebアンケート調査を実施。
調査対象:全国の20〜60代の女性生活者 1002人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ハー・ストーリィ
広報 高橋 ひろ子
TEL 03-5775-1581(平日10:00〜18:00)
e-mail https://www.herstory.co.jp/MailForm/index.php5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【会社概要】
会社名 株式会社ハー・ストーリィ [ http://www.herstory.co.jp ]
所在地 東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5F
電話: 03-5775-1581 / FAX:03-5775-1582
代表 代表取締役 日野佳恵子
設立 1990年8月20日
主な事業:
・主婦と企業が出会う「暮らしメディア」事業部
コミュニケーションメディア販売、マーケティング、プロモーション
・コンサルティング事業部
プロデュース、アライアンス、講演、セミナー、購買行動調査研究
実績の詳細: http://www.herstory.co.jp/corp/business/result/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上