このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

購入意欲が高まる商品認知経路1位は●●!女性向け商品は価格重視?デザイン重視?OLの購入意欲徹底調査

今回のOLマーケットレポートのテーマは購入意欲が高まる認知経路、
女性向け商品に対するOLの評価、重視するポイントについてです。
物が売れないと叫ばれる昨今、どこで商品を認知させれば購入意欲を
高めることができるか、徹底調査しました。
(働く女性のための情報紙シティリビング)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
購入意欲が高まる商品認知経路1位は●●!
    http://www.sankeiliving.co.jp/research/ol/112.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
<調査サマリー>

調査概要
・調査期間:2012年2月
・調査方法:シティリビング公式サイト「Citywave」メール会員に対する
WEBアンケート
・集計数:1,036人(不明・非該当のぞく)
・平均年齢:37.9歳
・勤務形態:正社員(総合職)…26.0% 正社員(一般職)・・・48.0% 
派遣・・・16.1% 契約嘱託・・・9.1% 

・暮らし方: 独身(一人暮らし)…29.2% 独身(親と同居)…32.9% 
       独身(彼と同棲)…2.6% 夫婦二人…18.8% 
夫婦と子供…10.7% 

<設問>
Q1.今まで知らなかった商品やサービスを知ると、購入したり
体験したりしたくなるほうですか
Q2.どこでその商品を知ると購入意欲や体験意向が高まりますか
Q3.購入意欲や体験意向が高まるものを教えてください
Q4.女性向けに開発された商品やサービスの購入傾向を教えてください
◆女性向けの商品やサービスの価格が若干高い場合の購入傾向について
教えてください
◆女性向けの商品やサービスにおいて価格とデザインどちらを重視しますか
Q5.平日帰宅後、どのメディアに接触している時が楽しい(満足)していますか
◆平日帰宅後、以下のどのメディアに接触している時間が長いですか?
◇調査結果の詳細はコチラ
 → http://www.sankeiliving.co.jp/research/ol/112.html

報道関係各位のお問合せ先
============================================================
サンケイリビング新聞社 シティ企画部 (担当:西本)
mail : city8@sankeiliving.co.jp
TEL :03-6703-4410
============================================================
※データ引用の場合は上記連絡先までご一報ください。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る