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2012年4月度公開セミナーラインナップを発表「定番講座、必修!マーケティングの基本」や「ソーシャル・リスニングによる顧客理解の技術」など【マーケティング研究協会】

株式会社マーケティング研究協会(東京都千代田区 代表:水上晴規)は「2012年4月度公開セミナーラインナップ」を発表いたしました。
今、注目されるソーシャルメディアからの顧客理解の実践技術、「ソーシャル・リスニング」や、中国で成功するための「広報・PR戦略」など15講座を開催いたします。
ビジネスパーソンを対象にした公開セミナー、企業内研修を実施している株式会社マーケティング研究協会(東京都千代田区 代表:水上晴規)は「2012年4月度公開セミナーラインナップ」を発表いたしました。
今、注目されるソーシャルメディアからの顧客理解の実践技術、「ソーシャル・リスニング」や、中国で成功するための「広報・PR戦略」など15講座を開催いたします。



 ■ 「量販店への取組強化」提案・取組・指導の秘訣 4月12日(木)
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 <青木 秀雄講師>
・マーチャンダイジング、カテゴリーマネジメント、効果的な売場作り
 提案など、ノウハウ・成功の秘訣を解説いたします
 http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/04/post_218.shtml?=pr


 ■ ドラッグストア徹底研究セミナー 4月18日(水)
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 <有田 英明講師>
・お客様の生活をしっかりとカバーし、生活を向上させる商品を魅力
 ある売場で提案していくべきか、具体的な事例も元に詳しく解説
 http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/04/post_392.shtml?=pr


 ■ オンラインコミュニティリサーチ入門【MROC】 4月18日(水)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <犬飼 江梨子講師>
・今、注目される調査手法「MROC」。消費者の本音を引き出す
 ポイントをお伝えいたします
 http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/04/post_390.shtml?=pr


 ■ スマートフォンマーケティングセミナー 4月19日(木)
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 <手嶋 浩己講師>
・スマートフォン利用の最新現状から、アプリ活用・プロモーションの
 ポイントを徹底解説【日本コカ・コーラ株式会社の事例もご紹介】
 http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/04/post_384.shtml?=pr


 ■ 定番ブランドの再活性化  4月20日(金)
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 <小々馬 敦講師>
・国内外の豊富な事例に基づいて、単なるパッケージリニューアルに
 とどまらない、ブランド活性化のための視点、手法、タイミングなどを
 詳しく解説
 http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/04/post_179.shtml?=pr


 ■ 「リベート制度」再点検  4月20日(金)
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 <渡邊 克芳講師>
・取引制度やリベート体系の制度設計の理念等を概観していく中で、
 現状の問題点や解決の為の視点、収益確保の為のチェックポイントに
 ついて解説致します
 http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/04/post_386.shtml?=pr


 ■ 真の営業プロセスマネジメントとは  4月23日(月)
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 <森 靖博講師>
・戦略推進と人材育成を同期化する営業プロセスを可視化する業績方程式
 http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/04/post_389.shtml?=pr


 ■<財務・会計の基礎>正しい予算策定の進め方 4月24日(火)
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 <松浦 剛志講師>
・BS,PL,CFといった会計知識をビジネスと紐付けて、事例とともに解説、
 予算策定の正しい進め方が身に付きます
 http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/04/post_393.shtml?=pr


 ■ ソーシャル・リスニングによる顧客理解の技術 4月24日(火)
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 <萩原 雅之講師>
・ソーシャルメディアによって変化した消費者の価値観、行動を理解する
 ための新しいリサーチ手法を、具体的なケースとともに解説
 http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/04/post_395.shtml?=pr


 ■ 店頭購買行動の分析と活用セミナー 4月24日(火)
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 <高田 雄生講師>
・店頭で強いメーカーになるための基礎概念から、ブランド育成と小売業と
 の協働取組に向けたショッパーマーケティングのポイントを解説  
 http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/04/post_388.shtml?=pr


 ■ データ分析、ビジュアル表現の早ワザ!実践講座 4月25日(水)
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 <住中 光夫講師>
・今までに見たことのないビジュアルな表やグラフを作成し、データの
「見える化」と判断を速くするためのビジュアルなデータ分析の考え方と
 手法を、実習を通じて体得して頂きます
 http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/04/post_391.shtml?=pr


 ■ 中国でのヒットを仕掛ける!広報・PR戦略セミナー 4月25日(水)
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 <夏目 哲也講師>
・中国のマスメディアに焦点を絞り、パブリシティによって露出を稼ぐ
 秘訣を余すところなくお伝えします
 http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/04/pr.shtml?=pr


 ■「必修!マーケティングの基本」セミナー 4月26日(木)
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 <蛭川 速講師>
・これだけはおさえておきたいマーケティングの基礎、ポイントが
 1日で身につきます
 http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/04/post_20.shtml?=pr


 ■【速習!】ビジュアルプレゼンテーション講座  4月26日(木)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <濱田 秀彦講師>
・ 「ストーリーの組み立て」から「スライド作成」「見せ方」までのテクニ
 ックを徹底解説いたします
 http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/04/post_57.shtml?=pr


 ■ メーカー通販 課題と展望   4月26日(木)
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 <藏内 淑行講師>
・ダイレクトマーケティングの発想や、通販ならではのノウハウなどを
 散りばめながら、メーカーが通販を成功させるために重要なポイントに
 絞ってお伝えいたします
 http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/04/post_325.shtml?=pr


※スケジュール一覧は下記のURLよりPDFで閲覧ができます。
   http://www.marken.co.jp/pdf/1204marken_seminar.pdf



<株式会社マーケティング研究協会の概要>

株式会社マーケティング研究協会
所在地 :東京都千代田区麹町5-3-3 麹町KSスクエア6F
代表者 :代表取締役 水上晴規
設立  :1962年
資本金 :3,200万円
事業内容:教育研修事業、マーケティングリサーチ事業、コンサルティング事業、公開セミナー事業


<本件に関するお問合せ先>

マーケティング研究協会(セミナー事務局)
http://www.marken.co.jp/
〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3-3麹町KSスクエア6階
TEL:03-5213-3221
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