このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マーケティングの悩みを一気に解決!心と脳科学を融合した新マーケティング理論を実践。『お客様のウォンツ発見・トレーニングセミナー』を「東京国際フォーラム」で開催。

これから起業する人、営業担当者に最適な「ワークショップ形式」で実施する「M&Bマーケティング」セミナーを開講します。心と脳科学をマーケティング戦略に組み込んだ新しいスタイルの「M&Bマーケティング」を実践、ビジネスの課題・悩みを受け付け、その課題を取り上げ、実際の解決策へと導きます。


心と脳科学をマーケティング戦略に組み込んだ、新しいマーケティングスタイルを提唱する株式会社P&Cアソシエーション(所在地:千葉県佐倉市 代表取締役社長:マインドリンク・マーケッター 北村卓、URL http://mb-marke.com/ )は、来る2012年4月24日(火)、心と脳科学を融合した未来を創る『お客様のウォンツ発見トレーニング「M&Bマーケティング・セミナー」〜参加者様の実戦・課題解決トレーニング〜』を、東京国際フォーラムを会場に開催します。

今、P&Cアソシエーツでは、受講者を募集しています。URL http://mb-marke.com/seminar-lp03.html

『お客様のウォンツ発見トレーニング「M&Bマーケティング・セミナー」』は、これから起業する人、営業担当者に最適な「ワークショップ形式」で実施する実践的セミナーです。受講者のビジネス上の課題・悩みを4月16日(月)まで、Email( success@mb-marke.com )にて受け付け、その課題を取り上げ、実際の解決策へと導きます。通常のコンサルティングをセミナーで実現するという、ユニークなプログラムが特徴です。セミナーが終了した時点で、受講者は、考え方が変わり高揚感を実感することができます。

「M&Bマーケティング」とは、「人間の脳を通し、お客様の心にアプローチをして、どんな時代、どんな環境でも普遍的に通用するマーケティング手法を提供し、売上を伸ばしていただくこと」をコンセプトに、弊社代表取締役でマインドリンク・マーケッターの北村卓が独自に開発しました。従来のマーケティング手法に心と脳科学を融合することで、お客様(=消費者)の心に訴えかけ、売り上げを伸ばしていきます。従来のようなデータ収集・分析から始めるのではなく、心に働きかけることから始め、その後、従来のマーケティングフレームワークへと進んでいきます。詳細は、次の通りです。


【「M&Bマーケティング」について】

■開発の背景

現在使われている、マーケティング手法(フレームワーク)は、1950年代から1980年代までに開発されたものがほとんどです。つまり、工業社会の世の中で作られてきたフレームワークといえます。

現在と言えば、作れば売れる時代、消費の時代から選ばれる時代、情報を知恵に変える時代へと変化してきており、時代や環境が変わってくれば、マーケティングの考え方も変えなくてはならない時代となりました。

また、経営者や管理職だけでなく、現場の営業や販促部署にまでマーケティングが求められるようになり、より素早く仮説を立て、結果を出すことが必要になってきたことに対応するため、次世代型の心と脳を科学した「M&Bマーケティング」を開発しました。※M&Bは、Mind(心)とBrain(脳)の略。


■開発の根拠

「M&Bマーケティング」は、開発者のP&Cアソシエーション代表取締役北村卓の実体験から導き出されました。時間の節約と確実性、そして関係者のモチベーションをどうにか改善できないかということにフォーカスを当てた結果、1ヵ月で8万人の会員を集め、無名で人脈もない個人を2ヵ月で2,000人以上(地域限定)のリアルなファンを獲得するなど実績をあげ、「M&Bマーケティング」として確立しました。現在は、コンサルティングに加えて、セミナー活動でより多くの方に「M&Bマーケティング」の手法を伝える活動を展開しています。


■導入効果

1.仮説が素早く設定できる。

2.マーケティングの知識が少ない方でも効果を出せる。

3.関係者(プロジェクトメンバーや社員)のモチベーションが向上し、なおかつ維持できる。


【お客様のウォンツ発見トレーニング「M&Bマーケティング・セミナー」開催概要】

名 称 お客様のウォンツ発見トレーニング
「M&Bマーケティング・セミナー」〜参加者様の実戦・課題解決トレーニング〜
日 時 2012年4月24日(火)19時〜21時

会 場 東京国際フォーラム・会議室(G509)

所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
代表電話 03-5221-9000
交 通 JR東京駅(京葉線から)4番出口
JR有楽町駅(東京方面)国際フォーラム出口
地下鉄有楽町線 D5出口

主 催 株式会社P&Cアソシエーション

講 師 株式会社P&Cアソシエーション
代表取締役社長 マインドリンク・マーケッター 北村 卓

受講料 3,150円(消費税込み)

定 員 24名

申込締切 4月23日(月) *申し込み順に受け付け、定員になり次第締め切ります。
※受講者の皆さんの課題・悩みを4月16日(月)到着分まで受け付けます。
Email success@mb-marke.com
まで、お名前、メールアドレス、課題・悩みを明記のうえお送りいただきます。

申込方法 http://mb-marke.com/seminar-lp03.html 

プログラム 1.M&Bマーケティングの全体像の紹介。
2.具体的な案件をもとに、仮プロジェクトチームの編成。
3.チームによる、「心の切り口分析」
4.心の方向性を明確にし、「どうしたいか」を考察。
5.具体的な戦略への落とし込み。
6.チームごとの戦略発表。
7.講師がアドバイスをいたします。

実 績 ・営業マンが、売れるきっかけになる。
・シンプルに考えることができ、すぐに実行できる。
・セミナー受講後、契約件数が伸びた。(営業職の方)
・リピーターを増やす考え方のポイントが明確になった。
・顧客が逃げている心の状態がわかった。
・次のセミナーも受講したい。
など、多数の声をいただいています。


【株式会社P&Cアソシエーションとは】

人間の脳を通し、お客様の心にアプローチをして、どんな時代、どんな環境でも普遍的に通用するマーケティング手法を提供するマーケティング会社です。当社が目指していることは、不景気だからとか、法律が変わってしまったかとか、グローバル化の影響でとか、そんなことも関係なく、売上を伸ばすことができるマーケティングを提供することを使命としています。

従来のマーケティング手法に、心と脳の科学を融合した「M&Bマーケティング」を実践。コンサルティングとセミナーを通して、太古の昔から普遍的な、人の心と脳の科学をマーケティングというビジネスを通して伝えています。


【会社概要】

■会社名 株式会社P&Cアソシエーション
■代表者 代表取締役 北村 卓
■設 立 2009年5月
■所在地 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台5-9-22
■TEL 043-460-8825(時間外は移動オフィス:090-2729-1700)
■FAX 043-460-8826
■URL http://mb-marke.com
■Email success@mb-marke.com
■事業内容 1.セミナー事業
2. M&Bマーケティング事業
3.パーソナルブランディング事業
4.ソーシャルメディア事業
5.インターネットを中心とした広告代理事業


【本件に関するお問い合わせ】

■会社名 株式会社P&Cアソシエーション
■担当者 北村 卓
■TEL 043-460-8825(移動オフィス:090-2729-1700)
■FAX 043-460-8826
■Email press@mb-marke.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る