ALBERT、データ分析担当者によるブログ 「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」を開設
ALBERTデータ分析チームによるブログ「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」を開設。当社の持つデータマイニングのノウハウや、分析事例をご紹介することによって、データ分析に携わる方々の課題解決の一助となればと考えています。
株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)は、データ分析チームによるブログ「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」を開設いたしました。
「たくさんのデータが収集できているが、どう活用してよいか分からない」「データ分析を行ないマーケティングや経営戦略立案に活用したい」、「どのような視点で分析を行なえばいいのかアドバイスが欲しい」などというニーズは日々高まりを見せており、ALBERTへもこのようなお問い合わせが急速に増加しています。大量データの活用に関してはまだまだ多くの方が課題を抱えていらっしゃるようです。
「ビッグデータ」という言葉が認知されバズワードとなり、ビッグデータに関するセミナーや展示会、勉強会等が盛んに開催されています。しかし、具体的なデータ分析の実態や活用事例に関する情報は多くありません。特に、分析した結果をどのような戦略につなげ、どのように活用したのかについての踏み込んだ事例は少ないようです。また、データ分析を行なう過程でのデータ加工方法や分析手法選択に迷いがあった際、どのように解決するかといった事例の紹介も多くありません。
データ分析者によるブログ「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」は、ALBERTのデータ分析担当者が実際に日々感じ、実践し、解決しているデータ分析の現場をご紹介します。当社の持つデータマイニングのノウハウや、分析事例をご紹介することによって、データ分析に携わる方々の課題解決の一助となればと考えています。
「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」
http://www.albert2005.co.jp/analyst_blog/
■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとする情報最適化企業』。高度なレコメンデーション、情報の最適化を実現するテクノロジーとして、前身のインタースコープで培ったマーケティングリサーチ、統計解析、データマイニング、テキスト解析に加え、徳島大学との共同開発による画像解析、豊富な導入実績に裏付けられた信頼のWeb、モバイル、ITインフラ技術を保有。
これらのキーテクノロジーをベースに独自開発のレコメンドエンジンとして、行動履歴を使った推薦を安く簡単に『おまかせ!ログレコメンダー』のほか、対話型の意思決定システム『Bull’s eye』等をECサイトやメーカーダイレクトサイトに提供。行動ターゲティング広告、広告のマッチングや最適化、Webサイトの最適化、One to oneマーケティングを実現するCRMソリューション等の情報の最適化など、分析力を強みとしたマーケティング支援も行なっています。
【会社概要】
社 名 : 株式会社ALBERT
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-22-17
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
設立日 : 2005年7月1日
資本金 : 3億3,900万円
代表者 : 代表取締役社長 上村崇
事業内容 : CRMソリューションの開発・提供
・分析・コンサルティング
・マルチチャネルOne to oneソリューション
・WebサイトOne to oneソリューション
行動ターゲティング広告システムの開発・提供
・広告配信の最適化
・広告クリエイティブの最適化
レコメンドエンジンの開発・提供
・Webレコメンドエンジン
・モバイルレコメンドエンジン
・感性検索システム
U R L : http://www.albert2005.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ALBERT 広報担当
TEL:03-5333-3703
Email:press@albert2005.co.jp
株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)は、データ分析チームによるブログ「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」を開設いたしました。
「たくさんのデータが収集できているが、どう活用してよいか分からない」「データ分析を行ないマーケティングや経営戦略立案に活用したい」、「どのような視点で分析を行なえばいいのかアドバイスが欲しい」などというニーズは日々高まりを見せており、ALBERTへもこのようなお問い合わせが急速に増加しています。大量データの活用に関してはまだまだ多くの方が課題を抱えていらっしゃるようです。
「ビッグデータ」という言葉が認知されバズワードとなり、ビッグデータに関するセミナーや展示会、勉強会等が盛んに開催されています。しかし、具体的なデータ分析の実態や活用事例に関する情報は多くありません。特に、分析した結果をどのような戦略につなげ、どのように活用したのかについての踏み込んだ事例は少ないようです。また、データ分析を行なう過程でのデータ加工方法や分析手法選択に迷いがあった際、どのように解決するかといった事例の紹介も多くありません。
データ分析者によるブログ「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」は、ALBERTのデータ分析担当者が実際に日々感じ、実践し、解決しているデータ分析の現場をご紹介します。当社の持つデータマイニングのノウハウや、分析事例をご紹介することによって、データ分析に携わる方々の課題解決の一助となればと考えています。
「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」
http://www.albert2005.co.jp/analyst_blog/
■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとする情報最適化企業』。高度なレコメンデーション、情報の最適化を実現するテクノロジーとして、前身のインタースコープで培ったマーケティングリサーチ、統計解析、データマイニング、テキスト解析に加え、徳島大学との共同開発による画像解析、豊富な導入実績に裏付けられた信頼のWeb、モバイル、ITインフラ技術を保有。
これらのキーテクノロジーをベースに独自開発のレコメンドエンジンとして、行動履歴を使った推薦を安く簡単に『おまかせ!ログレコメンダー』のほか、対話型の意思決定システム『Bull’s eye』等をECサイトやメーカーダイレクトサイトに提供。行動ターゲティング広告、広告のマッチングや最適化、Webサイトの最適化、One to oneマーケティングを実現するCRMソリューション等の情報の最適化など、分析力を強みとしたマーケティング支援も行なっています。
【会社概要】
社 名 : 株式会社ALBERT
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-22-17
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
設立日 : 2005年7月1日
資本金 : 3億3,900万円
代表者 : 代表取締役社長 上村崇
事業内容 : CRMソリューションの開発・提供
・分析・コンサルティング
・マルチチャネルOne to oneソリューション
・WebサイトOne to oneソリューション
行動ターゲティング広告システムの開発・提供
・広告配信の最適化
・広告クリエイティブの最適化
レコメンドエンジンの開発・提供
・Webレコメンドエンジン
・モバイルレコメンドエンジン
・感性検索システム
U R L : http://www.albert2005.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ALBERT 広報担当
TEL:03-5333-3703
Email:press@albert2005.co.jp