株式会社 TMJ 『企業競争力を高める構造改革とコスト最適化』をテーマに 8/8(水) 東京・新宿で無料ビジネスセミナーを開催
ベネッセグループの株式会社TMJは、8月8日(水)に、東京・新宿のTMJ本社において 『企業競争力を高める構造改革とコスト最適化』をテーマに、無料のビジネスセミナーを開催いたします。
ベネッセグループの株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:林 純一、以下TMJ ※)は、8月8日(水)に、東京・新宿のTMJ本社において 『企業競争力を高める構造改革とコスト最適化』をテーマに、無料のビジネスセミナーを開催いたします。
※2012年7月1日付で株式会社 テレマーケティングジャパンから株式会社TMJに社名変更
厳しい市場環境のもと、事業を継続的に成長させていくためには、自社の強みを磨き、競争力を高めるための改革とともに、コストを最適化することが重要となってきました。しかし、多くの企業にとって、複雑に絡み合った業務プロセスの中から課題を顕在化させることこそ、乗り越えるべき最初のハードルとなっています。
本セミナーでは「業務プロセス改善」にフォーカスし、『見える化』をキーワードに業務の生産性・品質向上と、コスト削減を実現するための指針・ヒントをご提案します。
また、『見える化』した課題をもとに、業務プロセスの再構築を行い、ムダやミスを徹底的に排除したTMJの取り組み事例もあわせてご紹介します。
ビジネスセミナー概要
■テーマ
『企業競争力を高める構造改革とコスト最適化』
〜「見える化」により真の課題を解決する〜
■日 時
2012年8月8日(水) 14:30〜17:00(受付開始 14:00〜)
■会 場
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル20F
株式会社TMJ 本社会議室
■参加費
無料(要事前予約)
■プログラム
【基調講演】 14:40〜15:20
・「見える化」が企業の競争力を高める
早稲田大学大学院商学研究科(ビジネスクール)教授
株式会社 ローランド・ベルガー日本法人会長
遠藤 功 氏
【特別講演】 15:30〜16:10
・業務プロセス改善は工程と課題の「見える化」がポイント
株式会社BPデザイナーズ 代表取締役
梁田 憲治 氏
【主催者講演】 16:20〜17:00
・業務プロセスを見直し“ムダ”“ミス”を排除した事例のご紹介
[事例1] 住宅メーカー「事務処理業務の集約・標準化」の事例
株式会社TMJ 第2事業本部 田島 健一
[事例2] 保険会社「顧客接点業務の集約・標準化」の事例
株式会社TMJ 第1事業本部 山本 直樹
※詳細は、TMJのHP(http://www.tmj.jp/seminar/index.html)にてご確認ください。
<株式会社 TMJ概要>
TMJは、ベネッセコーポレーション「進研ゼミ」のインハウスセンターが独立分社する形で1992年に設立された会社です。世界でも例のない継続型の会員制事業で培った生産管理、品質管理のノウハウを活かし、多種多様なクライアント企業のコンタクトセンターの設計・運営から、調査・分析、人材派遣、人材育成などのサービスを提供してまいりました。また最近では、データエントリー、封入・封緘、帳票処理、総務・経理・人事などのバックオフィス業務受託や、中国・ASEAN地域での顧客サポートまで事業領域を拡大し、広範な領域において、クライアント事業の競争力となるサービスを提供しています。
・設立:1992年4月
・本社所在地:東京都新宿区西新宿7-20-1
・代表者:代表取締役社長 林 純一
・資本金:300百万円(株式会社ベネッセホールディングス60%、丸紅株式会社 40%出資)
・拠点:東京、札幌、仙台、名古屋、大阪、岡山、北九州、福岡、熊本、上海(中国)
・事業内容:コンタクトセンターの調査・設計、運営、および、コンタクトセンターの運営に関する人材開発、派遣、教育・研修、前後工程のBPO業務。企業内の人事系、総務系、経理系業務など、バックオフィス業務の受託・運営。
・ホームページURL : http://www.tmj.jp/
■マスコミからのお問い合わせ
総務室 川崎 [ pr@tmj.jp ]
TEL:03-6758-2016 FAX:03-5389-5843
■セミナーのお申し込み、内容に関するお問い合わせ
TMJビジネスセミナー事務局 TEL:0120-777-500
ベネッセグループの株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:林 純一、以下TMJ ※)は、8月8日(水)に、東京・新宿のTMJ本社において 『企業競争力を高める構造改革とコスト最適化』をテーマに、無料のビジネスセミナーを開催いたします。
※2012年7月1日付で株式会社 テレマーケティングジャパンから株式会社TMJに社名変更
厳しい市場環境のもと、事業を継続的に成長させていくためには、自社の強みを磨き、競争力を高めるための改革とともに、コストを最適化することが重要となってきました。しかし、多くの企業にとって、複雑に絡み合った業務プロセスの中から課題を顕在化させることこそ、乗り越えるべき最初のハードルとなっています。
本セミナーでは「業務プロセス改善」にフォーカスし、『見える化』をキーワードに業務の生産性・品質向上と、コスト削減を実現するための指針・ヒントをご提案します。
また、『見える化』した課題をもとに、業務プロセスの再構築を行い、ムダやミスを徹底的に排除したTMJの取り組み事例もあわせてご紹介します。
ビジネスセミナー概要
■テーマ
『企業競争力を高める構造改革とコスト最適化』
〜「見える化」により真の課題を解決する〜
■日 時
2012年8月8日(水) 14:30〜17:00(受付開始 14:00〜)
■会 場
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル20F
株式会社TMJ 本社会議室
■参加費
無料(要事前予約)
■プログラム
【基調講演】 14:40〜15:20
・「見える化」が企業の競争力を高める
早稲田大学大学院商学研究科(ビジネスクール)教授
株式会社 ローランド・ベルガー日本法人会長
遠藤 功 氏
【特別講演】 15:30〜16:10
・業務プロセス改善は工程と課題の「見える化」がポイント
株式会社BPデザイナーズ 代表取締役
梁田 憲治 氏
【主催者講演】 16:20〜17:00
・業務プロセスを見直し“ムダ”“ミス”を排除した事例のご紹介
[事例1] 住宅メーカー「事務処理業務の集約・標準化」の事例
株式会社TMJ 第2事業本部 田島 健一
[事例2] 保険会社「顧客接点業務の集約・標準化」の事例
株式会社TMJ 第1事業本部 山本 直樹
※詳細は、TMJのHP(http://www.tmj.jp/seminar/index.html)にてご確認ください。
<株式会社 TMJ概要>
TMJは、ベネッセコーポレーション「進研ゼミ」のインハウスセンターが独立分社する形で1992年に設立された会社です。世界でも例のない継続型の会員制事業で培った生産管理、品質管理のノウハウを活かし、多種多様なクライアント企業のコンタクトセンターの設計・運営から、調査・分析、人材派遣、人材育成などのサービスを提供してまいりました。また最近では、データエントリー、封入・封緘、帳票処理、総務・経理・人事などのバックオフィス業務受託や、中国・ASEAN地域での顧客サポートまで事業領域を拡大し、広範な領域において、クライアント事業の競争力となるサービスを提供しています。
・設立:1992年4月
・本社所在地:東京都新宿区西新宿7-20-1
・代表者:代表取締役社長 林 純一
・資本金:300百万円(株式会社ベネッセホールディングス60%、丸紅株式会社 40%出資)
・拠点:東京、札幌、仙台、名古屋、大阪、岡山、北九州、福岡、熊本、上海(中国)
・事業内容:コンタクトセンターの調査・設計、運営、および、コンタクトセンターの運営に関する人材開発、派遣、教育・研修、前後工程のBPO業務。企業内の人事系、総務系、経理系業務など、バックオフィス業務の受託・運営。
・ホームページURL : http://www.tmj.jp/
■マスコミからのお問い合わせ
総務室 川崎 [ pr@tmj.jp ]
TEL:03-6758-2016 FAX:03-5389-5843
■セミナーのお申し込み、内容に関するお問い合わせ
TMJビジネスセミナー事務局 TEL:0120-777-500