新クーポンサイト誕生!全国主要小売チェーンで使える「クーポン ネットワーク」 〜日本最大規模のO2Oソリューションを実現〜
カタリナ マーケティング ジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:若林学、以下カタリナ )は、2012年7月31日より、全国主要小売チェーン約3000店舗で利用可能なクーポンを提供するクーポンサイト「クーポン ネットワーク(R)」の提供を開始いたします。
カタリナ マーケティング ジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:若林学、以下カタリナ )は、2012年7月31日より、全国主要小売チェーンで利用可能なクーポンを提供するクーポンサイト「クーポン ネットワーク(R)」の提供を開始いたします。
サイトURL: http://www.couponnetwork.jp
クーポン ネットワーク(R)は、スーパーやGMS、ドラッグストアで買い物をする消費者に対して提供される O2O*クーポンサービスサイトです。
日本最大規模の小売チェーンネットワークをシンジケーション化し、大手消費財メーカーが参画しているため、このサイトからプリントしたクーポンはカタリナ・ネットワークに加盟する全国の主要小売約3000店舗で利用することが可能です。
■ご利用方法■
【1】お買い物前、自宅PCでクーポン ネットワーク(R)をチェック。
【2】利用したいクーポンを選択し、印刷。
【3】印刷したクーポンを、スーパーやGMS、ドラッグストアなどで、レジ精算時に利用。
通常の値引きクーポンに加えて、商品動画をサイト上で閲覧すると追加値引きを受けられるクーポンなども掲載されます。 また近日中には、Facebookと連携し、商品ブランドのFacebookページにおいて“いいね!”ボタンを押すと、追加値引きを受けられる日本初のサービスの提供も開始いたします。
主婦層を主なターゲットとしており、3年後には400万人のアクセス獲得を目指しています。
■今後の展望■
将来的には、閲覧履歴やクーポン印刷履歴などに基づいたターゲティング機能に加えて、店舗での実購買データを元にしたターゲティング機能も搭載予定です。
また、今後はPCだけでなく、スマートフォンなどの、デバイスへのサービス拡大/機能強化も進めていくことで、カタリナはロイヤリティーマーケティング ソリューション カンパニーとして、コンシューマーセントリック、マルチタッチポイントカンパニーにおける提供価値最大化に今後も注力していきます。
■カタリナ マーケティング ジャパン株式会社について
カタリナは、全国のGMS/SM/DgSの店頭において、POSと連動した店頭メディア「カタリナ・ターゲット・メディア(R)」を活用したターゲットマーケティングソリューションを展開しております。
現在日本では34チェーン、約3,000店舗の小売企業様にご加盟頂いており、そのネットワークによって蓄積されるデータを元に、的確な消費者へ、的確なタイミングで、適切なメッセージをお届けしています。
今後は、消費財に特化したディスカウントクーポンサイト「クーポン ネットワーク(R)」の立ち上げをはじめ、オフラインとオンラインを融合したサービスを展開してまいります。
※1 O2O
オンライン TO オフラインの略。 オンライン(インターネット媒体)とオフライン(店頭)の融合の事を指す
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:カタリナ マーケティング ジャパン株式会社
担当:草柳/服部
【電話】03-3568-4190 【FAX】03-5545-3615
【Email】hattori@catmktg.co.jp
カタリナ マーケティング ジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:若林学、以下カタリナ )は、2012年7月31日より、全国主要小売チェーンで利用可能なクーポンを提供するクーポンサイト「クーポン ネットワーク(R)」の提供を開始いたします。
サイトURL: http://www.couponnetwork.jp
クーポン ネットワーク(R)は、スーパーやGMS、ドラッグストアで買い物をする消費者に対して提供される O2O*クーポンサービスサイトです。
日本最大規模の小売チェーンネットワークをシンジケーション化し、大手消費財メーカーが参画しているため、このサイトからプリントしたクーポンはカタリナ・ネットワークに加盟する全国の主要小売約3000店舗で利用することが可能です。
■ご利用方法■
【1】お買い物前、自宅PCでクーポン ネットワーク(R)をチェック。
【2】利用したいクーポンを選択し、印刷。
【3】印刷したクーポンを、スーパーやGMS、ドラッグストアなどで、レジ精算時に利用。
通常の値引きクーポンに加えて、商品動画をサイト上で閲覧すると追加値引きを受けられるクーポンなども掲載されます。 また近日中には、Facebookと連携し、商品ブランドのFacebookページにおいて“いいね!”ボタンを押すと、追加値引きを受けられる日本初のサービスの提供も開始いたします。
主婦層を主なターゲットとしており、3年後には400万人のアクセス獲得を目指しています。
■今後の展望■
将来的には、閲覧履歴やクーポン印刷履歴などに基づいたターゲティング機能に加えて、店舗での実購買データを元にしたターゲティング機能も搭載予定です。
また、今後はPCだけでなく、スマートフォンなどの、デバイスへのサービス拡大/機能強化も進めていくことで、カタリナはロイヤリティーマーケティング ソリューション カンパニーとして、コンシューマーセントリック、マルチタッチポイントカンパニーにおける提供価値最大化に今後も注力していきます。
■カタリナ マーケティング ジャパン株式会社について
カタリナは、全国のGMS/SM/DgSの店頭において、POSと連動した店頭メディア「カタリナ・ターゲット・メディア(R)」を活用したターゲットマーケティングソリューションを展開しております。
現在日本では34チェーン、約3,000店舗の小売企業様にご加盟頂いており、そのネットワークによって蓄積されるデータを元に、的確な消費者へ、的確なタイミングで、適切なメッセージをお届けしています。
今後は、消費財に特化したディスカウントクーポンサイト「クーポン ネットワーク(R)」の立ち上げをはじめ、オフラインとオンラインを融合したサービスを展開してまいります。
※1 O2O
オンライン TO オフラインの略。 オンライン(インターネット媒体)とオフライン(店頭)の融合の事を指す
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:カタリナ マーケティング ジャパン株式会社
担当:草柳/服部
【電話】03-3568-4190 【FAX】03-5545-3615
【Email】hattori@catmktg.co.jp