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SEOTOOLSニュース 

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オラクル、CRMの期間貸しサービス「Siebel CRM On Demand」を提供開始

?戦略的営業支援を中核に、ソフトウェアのサービス化を本格始動?
日本オラクル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新宅正明)と日本オラクルインフォメーションシステムズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:村上智)は、SaaS(*)型の顧客管理(Customer Relationship Management:以下 CRM)アプリケーションである「Siebel CRM On Demand」を2006年10月1日より提供開始します。
* SaaS:ソフトウェアのサービス化による提供方法(Software as a Service)

「Siebel CRM On Demand」は、「Siebel CRM」の機能を月額一定料金で利用できるサービスです。最小で1名からの利用が可能なため、中小規模企業や大企業の一部門での顧客管理アプリケーションの導入が期待されます。同製品には、マーケティング、営業支援、サービス、分析などの機能があり、サービスを利用する企業は初期投資を最小限に押さえて、これらのCRMの利点を最大限活用することが可能です。

●「Siebel CRM On Demand」概要
提供開始日:2006年10月1日
価格:月額 8,750/ユーザー
動作環境:Microsoft Internet Explorer version 6.0 以上
データ容量:10MBまで
       容量追加100MBまで(全ユーザーで共有可能):1,250/月
「Siebel CRM On Demand」では、利用しているアプリケーションに関する問い合わせをWebや電話で受け付ける無償のサービス「Standard Customer Care」を提供しています。また、より高度なサポートを希望されるユーザー向けには、有償のサービスとして「Siebel Gold Customer Care」を利用することも可能です。

●「Standard Customer Care」概要
フリーダイヤルによる問い合わせ:月曜日?金曜日 午前6時?午後6時
問い合わせへの初回返信までの時間:原則として1営業日


●「Siebel Gold Customer Care」概要
フリーダイヤルによる問い合わせ:日曜日?土曜日 午前6時?午後6時
問い合わせへの初回返信までの時間:原則として4時間
価格:50ユーザー未満:月額 1,875/ユーザー
    50ユーザー以上:月額 1,250/ユーザー
契約期間:12ヶ月以上

●「Siebel CRM」について
「Siebel CRM」は、マーケティング、営業、サービス、および従業員のパフォーマンスに対し、業務支援と業務に連動したインサイト(洞察)を提供するので、より優れた成果を実現することができます。また最新版である「Siebel 7.8」は、先進のオーダー管理機能、組込み済みの分析機能を強化しています。「Siebel CRM」の特徴は、幅広い業種別ソリューションを提供している点で、通信、金融、ハイテク、自動車、ライフサイエンスをはじめとし23業種に対応しています。



*Oracleは、米国オラクル・コーポレーション及びその子会社、関連会社の登録商標です。その他のブランドまたは製品は、それぞれを保有する各社の商標または登録商標です。


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