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飲食店向け、料金をお店が決められる『繁盛店総合診断』新システムがスタート

報道関係者 各位
ニュースリリース


2009/06/11
株式会社インプレス
代表取締役社長 渡邉康弘


ブランディングによって、魅力を軸とした飲食店の営業戦略とスタッフ育成を支援するコンサルティング会社、株式会社インプレス(本社:茨城県つくば市)では、中小規模の飲食店でもコンサルティングのサービスをより受けやすくするため、ユニークな料金システムを導入致しました。

飲食店経営者が、コンサルタントなど専門家の意見やアドバイスを受けたい場合、ネックとなるのがその料金とアドバイスの内容となります。どれだけお店にとってプラスになるのか分からないし、コストに見合ったアドバイスを受けられるか見えにくいというのが多くの意見でした。また、小規模のお店の場合、コンサルティングは大手のためのもので、自店の規模には無関係だとの観念がありました。
しかしその反面、他店との差別化や顧客の定着など苦心しているのが、中小規模の飲食店でもありました。

インプレスでは、もっと広くの飲食店が営業力強化のきっかけを掴んで頂きたいと、コンサルタントがお店に伺ってアドバイスを行う『繁盛店総合診断』のサービスについて、お店側が診断の料金を決められる新しい料金システムを導入することにしました。
この料金システムのユニークなところは、店舗診断を受けた後に、お店側がそのアドバイスに見合った料金を、現状の売上規模や費用対効果などから判断して決定できるところにあります。そうすることによって飲食店経営者が持つネックを取り除き、コンサルタントの意見やアドバイスを積極的に活用することができるというメリットがあります。

インプレス代表である渡邉の想いとして「飲食店の多くが独自の個性や特色を活かしきれていないことが多く、とてももったいない気持ちでいっぱいでしたが、これからはそのお店独自の魅力を活かした繁盛店づくりで、より多くの飲食店を輝かせていきたい」と考えております。



■ 『繁盛店総合診断』の導入メリット
1.お店で実施することにより、共通認識の下で具体的なアドバイスを受けることができる
2.現状の課題が明確になり、改善ポイントに資源を集中できる
3.専門家としてだけではなく、第三者の視点としても参考にできる


■ 『繁盛店総合診断』の流れ
1.ヒアリング
2.繁盛店診断
3.ご相談対応
4.料金決定(交通費については別途)



【本件に関するお問合せは下記まで】

株式会社インプレス
Tel:0298591256
e-mail:press@c-impress.jp
URL:http://c-impress.jp/
〒3050051
茨城県つくば市二の宮1-2-2

                             以 上
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