ターボ ソリューションズ、CRM連携多機能ソフトフォン「TurboPhone3」発表
[09/08/27]
提供元:NEWS-ON
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ターボ ソリューションズ、CRM連携多機能ソフトフォン「TurboPhone3」発表
〜IP電話「InfiniTalk」の活用の幅を広げる柔軟性の高いコミュニケーションツール〜
ターボ ソリューションズ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:中澤秀俊)は、オープンソースソフトウェア「Asterisk」をベースとしたIP-PBXソフトウェア「InfiniTalk (インフィニトーク)」のソフトフォン最新版「TurboPhone3(ターボフォン・スリー)」を発表、9月7日より販売を開始いたします。
TurboPhone3は、CRM連携により電話の着信時に顧客情報をポップアップ表示する機能を新たに搭載し、CRMで顧客管理を行う幅広い業種において企業競争力の高いITインフラの強化を実現する高機能ソフトフォンです。プレゼンス機能など様々なコールセンター機能も搭載し多機能でありながら、用途や利用環境に最適化し、スリムで使いやすい環境をサポートする柔軟性の高いコミュニケーションツールとして以下の特長を備えています。
□ 用途に合わせた5つのモード選択
□ CRMアプリケーション連携
□ コールセンター機能を搭載
□ ハードフォン連携、効果的な導入・運用をサポート
□ 業務環境に最適化したソフトフォン表示選択
□ 携帯ソフトフォン、幅広い勤務形態での利用をサポート
□ 高度な電話機能、直感的な表示画面で簡単操作
■ TurboPhone3の5つのモード
電話の基本機能のみをシンプルに利用できるものから、CRM連携多機能ソフトフォンまで、用途に合わせて必要機能を組み合わせた5つのモードから選択し利用することができます。
5つのモード説明図 :
http://www.turbosolutions.co.jp/images/product/infinitalk/mode.jpg
http://www.turbosolutions.co.jp/images/product/infinitalk/modes.jpg
各モードの機能詳細 :
http://www.turbosolutions.co.jp/infinitalk/turbophone3.html#function
■ TurboPhone3の特長
□CRMアプリケーション連携
CRMとの連携により、電話の着信時に番号に紐付いた顧客情報をポップアップ表示し、商品の利用状況や過去の通話履歴などを瞬時に把握することができます。
顧客情報を有効に活用し業務効率とサービスレベルの向上を実現するため、コールセンターのみではなくCRMで顧客管理を行う幅広い業種で企業競争力の高いITインフラの強化を実現します。
□ コールセンター機能を搭載
オペレーターのプレゼンス機能(待機・離席など、在席管理システム)や、コールセンター全体の稼働状況を把握できる待ち呼数や通話時間の表示機能など、オペレーターやスーパーバイザーの情報共有を円滑に進めコールセンター全体のスムーズな運営を可能にする便利な機能を搭載しています。また、コールセンターにおける一連のオペレーターのプレゼンスを、ログイン・ログオフ(出退勤)も含めてワンクリックで行うことができ、オペレーターの利便性とリアルタイム性も向上しています。
□ ハードフォン連携、効果的な導入・運用をサポート
ハードフォンと連携しTurboPhone3の多様な機能及びインターフェースを利用することが可能です。既存のリソースを活用しつつ、TurboPhone3の便利な機能をハードフォンでもソフトフォン同様に利用することができ、運用面のみではなくコスト面でも効果的・効率的な導入が可能です。
□ 業務環境に最適化したソフトフォン表示選択
CRMと連携した情報やコールセンター機能などを全て表示する情報量に重点を置いた「メインスキン」と、タスクバーに収まりPC画面上にある他の表示物を妨げない「サブスキン」、さらに透過的(スケルトン)に表示できるなど、表示方法を業務環境に最適化した方法で選択でき、機能と操作性を両立した生産性の高い環境を実現しています。また、Webブラウザで表示するため特別なソフトウェアを新規に導入することなく手軽に利用できます。
表示例 :
A. モード2 : CallCenterソフトフォン メインスキン
http://www.turbosolutions.co.jp/images/product/infinitalk/CallCenterSoftPhone.jpg
B. モード2 : CallCenterソフトフォン サブスキン
http://www.turbosolutions.co.jp/images/product/infinitalk/CallCenterSoftPhone_sub.jpg
□ 携帯ソフトフォン、幅広い勤務形態での利用をサポート
TurboPhone3はクライアントPCに手軽に機能をアドオンしすぐに利用することができるWindowsアプリケーションとして提供いたします。ユーザーIDやアドレス帳などソフトフォンを利用する上で必要な業務環境全体をUSBメモリなどに収納し携帯することが可能であり、ワークシェアリングによるPCリソースの共有や在宅コールセンターなど幅広い勤務形態での利用をサポートしています。
□ 高度な電話機能、直感的な表示画面で簡単操作
発着信、保留、転送、ボイスメール機能など電話の基本機能からCRMと連携した高度な機能まで全ての機能をPC画面で直感的に操作できるほか、複数の電話番号を発信元としたアウトバンドをコントロールできる発信番号切り替え機能を備え、多企業・グループからの発信に対応できるなど、より高度な使い方をサポートしています。
■ TurboPhone3製品概要
発売日 : 2009年9月7日
価格 :
モード1 : PBXソフトフォン 3,150円 (税込:1ユーザー)
モード2 : CallCenterソフトフォン 8,400円 (税込:1ユーザー)
モード3 : ハードフォン連携エージェントツール 5,250円 (税込:1ユーザー)
モード4 : CRM連携エージェントツール 5,250円 (税込:1ユーザー)
モード5 : CRM連携CallCenterソフトフォン 8,400円 (税込:1ユーザー)
※用途に合うモードを選択し導入することができます。価格はモードによって異
なります。
詳細 : http://www.turbosolutions.co.jp/infinitalk/turbophone3.html
■ 製品関する営業へのお問い合わせ
ターボ ソリューションズ株式会社 営業本部
Tel. 03-5818-6626 Mail. info@turbosolutions.co.jp ※ 製品の体験版も用意しております。営業までお問い合わせください。
※記載された会社名および製品名などは該当する各社の商標または登録商標です。
<報道関係者お問合せ>
TLホールディングス株式会社 広報
電話:03-6275-2000 E-mail:press@turbolinux.co.jp
〜IP電話「InfiniTalk」の活用の幅を広げる柔軟性の高いコミュニケーションツール〜
ターボ ソリューションズ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:中澤秀俊)は、オープンソースソフトウェア「Asterisk」をベースとしたIP-PBXソフトウェア「InfiniTalk (インフィニトーク)」のソフトフォン最新版「TurboPhone3(ターボフォン・スリー)」を発表、9月7日より販売を開始いたします。
TurboPhone3は、CRM連携により電話の着信時に顧客情報をポップアップ表示する機能を新たに搭載し、CRMで顧客管理を行う幅広い業種において企業競争力の高いITインフラの強化を実現する高機能ソフトフォンです。プレゼンス機能など様々なコールセンター機能も搭載し多機能でありながら、用途や利用環境に最適化し、スリムで使いやすい環境をサポートする柔軟性の高いコミュニケーションツールとして以下の特長を備えています。
□ 用途に合わせた5つのモード選択
□ CRMアプリケーション連携
□ コールセンター機能を搭載
□ ハードフォン連携、効果的な導入・運用をサポート
□ 業務環境に最適化したソフトフォン表示選択
□ 携帯ソフトフォン、幅広い勤務形態での利用をサポート
□ 高度な電話機能、直感的な表示画面で簡単操作
■ TurboPhone3の5つのモード
電話の基本機能のみをシンプルに利用できるものから、CRM連携多機能ソフトフォンまで、用途に合わせて必要機能を組み合わせた5つのモードから選択し利用することができます。
5つのモード説明図 :
http://www.turbosolutions.co.jp/images/product/infinitalk/mode.jpg
http://www.turbosolutions.co.jp/images/product/infinitalk/modes.jpg
各モードの機能詳細 :
http://www.turbosolutions.co.jp/infinitalk/turbophone3.html#function
■ TurboPhone3の特長
□CRMアプリケーション連携
CRMとの連携により、電話の着信時に番号に紐付いた顧客情報をポップアップ表示し、商品の利用状況や過去の通話履歴などを瞬時に把握することができます。
顧客情報を有効に活用し業務効率とサービスレベルの向上を実現するため、コールセンターのみではなくCRMで顧客管理を行う幅広い業種で企業競争力の高いITインフラの強化を実現します。
□ コールセンター機能を搭載
オペレーターのプレゼンス機能(待機・離席など、在席管理システム)や、コールセンター全体の稼働状況を把握できる待ち呼数や通話時間の表示機能など、オペレーターやスーパーバイザーの情報共有を円滑に進めコールセンター全体のスムーズな運営を可能にする便利な機能を搭載しています。また、コールセンターにおける一連のオペレーターのプレゼンスを、ログイン・ログオフ(出退勤)も含めてワンクリックで行うことができ、オペレーターの利便性とリアルタイム性も向上しています。
□ ハードフォン連携、効果的な導入・運用をサポート
ハードフォンと連携しTurboPhone3の多様な機能及びインターフェースを利用することが可能です。既存のリソースを活用しつつ、TurboPhone3の便利な機能をハードフォンでもソフトフォン同様に利用することができ、運用面のみではなくコスト面でも効果的・効率的な導入が可能です。
□ 業務環境に最適化したソフトフォン表示選択
CRMと連携した情報やコールセンター機能などを全て表示する情報量に重点を置いた「メインスキン」と、タスクバーに収まりPC画面上にある他の表示物を妨げない「サブスキン」、さらに透過的(スケルトン)に表示できるなど、表示方法を業務環境に最適化した方法で選択でき、機能と操作性を両立した生産性の高い環境を実現しています。また、Webブラウザで表示するため特別なソフトウェアを新規に導入することなく手軽に利用できます。
表示例 :
A. モード2 : CallCenterソフトフォン メインスキン
http://www.turbosolutions.co.jp/images/product/infinitalk/CallCenterSoftPhone.jpg
B. モード2 : CallCenterソフトフォン サブスキン
http://www.turbosolutions.co.jp/images/product/infinitalk/CallCenterSoftPhone_sub.jpg
□ 携帯ソフトフォン、幅広い勤務形態での利用をサポート
TurboPhone3はクライアントPCに手軽に機能をアドオンしすぐに利用することができるWindowsアプリケーションとして提供いたします。ユーザーIDやアドレス帳などソフトフォンを利用する上で必要な業務環境全体をUSBメモリなどに収納し携帯することが可能であり、ワークシェアリングによるPCリソースの共有や在宅コールセンターなど幅広い勤務形態での利用をサポートしています。
□ 高度な電話機能、直感的な表示画面で簡単操作
発着信、保留、転送、ボイスメール機能など電話の基本機能からCRMと連携した高度な機能まで全ての機能をPC画面で直感的に操作できるほか、複数の電話番号を発信元としたアウトバンドをコントロールできる発信番号切り替え機能を備え、多企業・グループからの発信に対応できるなど、より高度な使い方をサポートしています。
■ TurboPhone3製品概要
発売日 : 2009年9月7日
価格 :
モード1 : PBXソフトフォン 3,150円 (税込:1ユーザー)
モード2 : CallCenterソフトフォン 8,400円 (税込:1ユーザー)
モード3 : ハードフォン連携エージェントツール 5,250円 (税込:1ユーザー)
モード4 : CRM連携エージェントツール 5,250円 (税込:1ユーザー)
モード5 : CRM連携CallCenterソフトフォン 8,400円 (税込:1ユーザー)
※用途に合うモードを選択し導入することができます。価格はモードによって異
なります。
詳細 : http://www.turbosolutions.co.jp/infinitalk/turbophone3.html
■ 製品関する営業へのお問い合わせ
ターボ ソリューションズ株式会社 営業本部
Tel. 03-5818-6626 Mail. info@turbosolutions.co.jp ※ 製品の体験版も用意しております。営業までお問い合わせください。
※記載された会社名および製品名などは該当する各社の商標または登録商標です。
<報道関係者お問合せ>
TLホールディングス株式会社 広報
電話:03-6275-2000 E-mail:press@turbolinux.co.jp