アルコール飲料:健康志向に応える技術革新が次なる最善策となるのか?
[10/03/23]
提供元:NEWS-ON
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報道関係者 各位
ニュースリリース
2010/03/23
株式会社グローバルインフォメーション
代表取締役社長 小野 悟
株式会社グローバルインフォメーションは、ロンドンを拠点とする市場調査会社Business Insightsが発行した報告書「Innovations in Healthier Alcoholic Drinks: Healthy positioning strategies, case studies
and future opportunities(健康的なアルコール飲料の開発:位置付け戦略・ケーススタディ・将来の市場機会)」の販売を開始しました。
Business Insightsでは、アルコール飲料市場の中でも低炭水化物、オーガニック/自然、機能性部門が拡大すると予測しており、より信頼のある飲料キャンペーンや質と量に焦点を当てたマーケティングが広く行なわれるだろうとみています。
健康問題はすでに食品・非アルコール飲料市場に大きな影響を及ぼしていますが、今後はビールやワイン、スピリッツ市場の将来も左右することになるでしょう。どういうアルコールを飲むかという点で、消費者の間にはある変化が起きています。
ビール、FAB(フレーバーアルコール飲料)、シードルの消費は西欧諸国の多くで着実に減少しています。一方でワインの消費量は増加しており、これは健康的なアルコール飲料としてワインが広く認知されているためです。また、スピリッツはビールと比べて低カロリーであることから消費者に広く受けいれられており、西欧諸国ではその消費に健康意識の向上による影響はありません。
健康に関する問題は、アルコール飲料市場に深く影を落としています。欧州では1975年をピークに一人当たりのアルコール摂取量は減少しています。この傾向は消費者の健康への意識の高まりとほぼ比例しています。一人当たりのアルコール摂取量はドイツ、フランス、イタリア、オランダ、英国、スペインのみならず、日本やその他の国々でも減少しています。この傾向は少なくとも今後5年は続くものとみられています。
当レポートについて
[英文市場調査レポート]
健康的なアルコール飲料の開発:位置付け戦略・ケーススタディ・将来の市場機会
Innovations in Healthier Alcoholic Drinks: Healthy positioning strategies, case studies and future opportunities
http://www.gii.co.jp/report/rb115747-health-alcohol-drink.html
出版日 : 2010/03
出版社 : Business Insights
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
以 上
ニュースリリース
2010/03/23
株式会社グローバルインフォメーション
代表取締役社長 小野 悟
株式会社グローバルインフォメーションは、ロンドンを拠点とする市場調査会社Business Insightsが発行した報告書「Innovations in Healthier Alcoholic Drinks: Healthy positioning strategies, case studies
and future opportunities(健康的なアルコール飲料の開発:位置付け戦略・ケーススタディ・将来の市場機会)」の販売を開始しました。
Business Insightsでは、アルコール飲料市場の中でも低炭水化物、オーガニック/自然、機能性部門が拡大すると予測しており、より信頼のある飲料キャンペーンや質と量に焦点を当てたマーケティングが広く行なわれるだろうとみています。
健康問題はすでに食品・非アルコール飲料市場に大きな影響を及ぼしていますが、今後はビールやワイン、スピリッツ市場の将来も左右することになるでしょう。どういうアルコールを飲むかという点で、消費者の間にはある変化が起きています。
ビール、FAB(フレーバーアルコール飲料)、シードルの消費は西欧諸国の多くで着実に減少しています。一方でワインの消費量は増加しており、これは健康的なアルコール飲料としてワインが広く認知されているためです。また、スピリッツはビールと比べて低カロリーであることから消費者に広く受けいれられており、西欧諸国ではその消費に健康意識の向上による影響はありません。
健康に関する問題は、アルコール飲料市場に深く影を落としています。欧州では1975年をピークに一人当たりのアルコール摂取量は減少しています。この傾向は消費者の健康への意識の高まりとほぼ比例しています。一人当たりのアルコール摂取量はドイツ、フランス、イタリア、オランダ、英国、スペインのみならず、日本やその他の国々でも減少しています。この傾向は少なくとも今後5年は続くものとみられています。
当レポートについて
[英文市場調査レポート]
健康的なアルコール飲料の開発:位置付け戦略・ケーススタディ・将来の市場機会
Innovations in Healthier Alcoholic Drinks: Healthy positioning strategies, case studies and future opportunities
http://www.gii.co.jp/report/rb115747-health-alcohol-drink.html
出版日 : 2010/03
出版社 : Business Insights
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
以 上