このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

FarStone CD/DVD仮想化ソフト バーチャルドライブプロ12ダウンロード版販売を開始

報道関係者 各位
ニュースリリース

株式会社フォトファーストの子会社 株式会社ソリッドマイクロ(本社:北名古屋市 代表取締役社長:中野賢一)はWindows7(32bit/64bit)対応のCD/DVD仮想化ソフト「バーチャルドライブプロ12」のダウンロード版販売を3月31日より開始いたします。

【製品概要】
バーチャルドライブプロは、CD/DVDのデータをハードディスクに圧縮して格納する仮想化&高速化ソフトです。
コンピューター内に「CD-ROM」と「CDドライブ」を仮想で作成することにより本物のCDと同じように取り扱うことが可能になります。
(たとえば、バーチャルドライブが実物同様、デバイスマネージャーに認識されます)
本製品を利用すれば複数のCDを取り扱う際の煩わしい交換作業から開放されます。
外付けCDドライブを持ち歩いていたモバイル派にとっては負担軽減に大きな力を発揮します。
さらに本製品の機能は、さまざまな便利な利用方法を可能にし作業のパフォーマンスを向上させることができます。

【製品特徴】
◆ノートパソコンに最適
出張時に仮想CDを準備しておけば、わざわざ外付けのCDドライブを携帯する必要はありません。
また貴重なバッテリーをCDドライブに使う必要もありません。仮想ドライブから読み込みを行うだけで
今までと同じようにアプリケーションが起動し、そのまま使用することができます。

◆卓越した収納枚数を実現し最大23枚のCD/DVDが同時に操作可能
ハードディスクの容量が許す限りCD/DVDデータを何枚でも圧縮して格納することができます。
また1台の実装CD-ROMドライブでは実現できなかった複数のCD/DVDソフトの同時使用が仮想化することにより可能になります。
たとえばホームページ制作時に音楽を聴きながら素材集データや辞典を利用することもできるようになります。

◆作成、削除が簡単でサイズもコンパクト
バーチャルドライブプロの仮想CDは物理CDに含まれている何百何千というファイルを1つ1つコピーをして
作成しているわけではありません。ハードディスクドライブ上に正確なCD-ROMのイメージファイルを作成し、
仮想的に1つのCDとして認識させているのです。したがって仮想CDの作成または削除する必要があるのは
この仮想CDの元となるイメージファイルのみです。

◆工夫次第で便利な使い方ができる

選択したファイルから仮想CDを作成
CDやハードディスクにあるファイルを選択して、独自の仮想CDを作成できます。
作成した仮想CDは仮想ドライブに挿入したときに自動的に実行されるように設定することもできます。

CD-Rライティングソフトの活用
仮想データCDファイルとISO9660イメージファイルの相互変換が可能です。
作成した仮想CDファイルをイメージファイルに変換して、
お手持ちのCD-Rライティングソフトにてメディアに記録することができます。

【機能一覧】
◎メインメニュー:バーチャルドライブプロ使用上の基本設定を手軽に行うことができます。

◎仮想ドライブメニュー

●仮想CDの作成:物理CD/DVDを仮想CDとして作成しイメージファイルとしてハードディスク内で保存されます。
※旧バーチャルCD7等で作成した仮想ファイルも、そのままご利用可能です。

●仮想ドライブの作成:物理CD/DVDの原理を利用して作成された仮想ドライブは物理ドライブと同じ方法で使用することができます。

●CD作成/仮想CDの作成:物理ドライブ無しでファイルや写真などをCDに編集したり仮想CDに作成することができます。
また作成したCDコンテンツや仮想CDをCDに書込むことができます。

●物理ディスクへの書込み:作成した仮想CDを物理ディスク書込みます。

●CD/DVDのクローン:CD/DVDの内容を丸ごとコピーします。


◎仮想RAMディスクメニュー

●仮想RAMディスクの作成:コンピュータの物理メモリサイズに応じて適した仮想RAMディスクを作成します。
この仮想RAMディスク内で一時的にデータのアクセスやアプリケーションが超高速で実行が可能となります。

●仮想RAMディスクのイメージファイルの読込:イメージファイルとして保存した仮想RAMディスクのファイルを読み込むことができます。

●仮想RAMディスクの保存:仮想RAMディスクをイメージファイルとして保存します。
次回PCを再度立ち上げた時、前回仮想RAMディスクの中に保存されたファイルは、すぐに使える状態になっています。

●仮想RAMディスクの削除:物理メモリより作成された仮想RAMディスクを削除します。
エクスプローラ上で仮想RAMディスクは消えますがイメージファイルは、
マイドキュメントのVHDフォルダに存在していますので必要の際に取出すことができます。

●仮想RAMディスクの検索:仮想RAMディスク内のファイルを検索します。

※仮想RAMディスクの特徴:
RAM容量の一部を使用し超高速の仮想RAMディスクを作成します。(速度はPC環境により異なります)
仮想RAMディスクは、メモリ容量の一部を利用して作成するRAMディスクのことです。
仮想RAMディスクはハードディスクと比較してデータの転送や処理速度が速いため
容量が大きいデータを扱うソフトウェア(フォトショップ、イラストレータ等)や
インターネットエクスプローラのキャッシュや作業領域をこの仮想RAMディスクに設定するだけで
ネットサーフィンやデータ作業などが快適にご利用いただけます。またゲームなどのCDをこの仮想RAMディスク内に
イメージファイルとして保存すれば快速でストレスなくゲームなどを楽しむことができます。

【制限事項】
・Windows 2000/XP/Vista/7の制限ユーザーでご使用の際はOSの制限上、仮想CDの作成等の機能をご使用いただくことはできません。
・Macintosh上でのWindowsエミュレータやその他のエミュレータ及び動作環境に表記している以外のOSでの動作保証は致しておりません。
・仮想音楽CDを作成する場合はDigital Audio Extraction機能をサポートしているCD/ DVDドライブが必要です。
・仮想化につきましては、すべてのディスクメディアに対して仮想化が可能であることを保証するものではありません。

◆アプリケーションにおける制限

 アプリケーションの中には次のように使用に制限が生じる場合があります。

・インストールしたCDドライブから起動する必要があるアプリケーション
たとえば物理CD-ROMでインストールを行い仮想CDより起動してみたら「ドライブD:にCDを入れてください」等の
メッセージが出る場合は、そのアプリケーションを一度アンインストールしバーチャルドライブプロより再インストールしてください。

・複数のCDドライブが存在する場合に2台目以降が使用できないアプリケーション
たとえば、D:、E:、F:、G:の4台のCDドライブが存在する場合に、D:ドライブしか使用することができない
(1台目のCDドライブしか使用することができない)アプリケーションがいくつか存在します。
この場合は、もし仮想ドライブがD:ドライブ以外ならば、仮想ドライブをD:ドライブに変更してご使用ください。

・コピープロテクトが施されているCDもしくはアプリケーション
コピープロテクトが施されているCD/DVDやアプリケーションに対する動作保証は行っておりません。
バーチャルドライブプロを使用して第三者の著作物を仮想化する際には著作権法および関連する国際条約の規定ならびに、
当該第三者からの著作物に関する使用許諾の規定により複製が認められるものに限定してください。
個人使用目的であっても著作権法により複製が禁止されている場合がありますのでご注意ください。

◆対応CDフォーマットについて
CD-ROM(Mode1):ミックスCD/ビデオCD/DVD-Video
VD-ROM(Mode2):ハイブリッドCD/フォトCD/CD-Extra
CD-ROM(joliet):Audio(音楽)-CD(CD-Text対応)/DVD-ROM(Dataフォーマット)

※ 仮想DVD-Videoを作成できるのは、リージョンコードがフリーで複製禁止プロテクトの含まれていないものに限ります。
※ CD-Text:Audio CDにアルバムのタイトルや曲名等の文字情報が付加された規格

【作動OS環境】
OS:日本語 Windows 2000 / Windows XP / Windows Vista(32bit/64bit) /WIndows7(32bit/64bit)


製品名:Virtual Drive Pro12
型番:FS-VDP12DL(ダウンロード版)
標準価格:5,480円(本体5,219円)
JAN:4560355160584

【Windowsへインストール時の注意事項】
インストール時にライセンスキー入力画面がありますが、入力をしなければ体験版となります。試用期間は30日間可能です。
体験版をインストールする前に他の仮想ソフトはアンインストールしてください。
ライセンスをご購入後は体験版起動時の画面でライセンス登録ボタンから、ご購入後のライセンスキーを入力して
製品登録(サーバーへのライセンス認証)を行うことで製品版となります。※インターネットに接続されている必要があります。
体験版では仮想CDは一つしか作成できません。
※ライセンス認証を行わない場合は14日間で体験版となります。
同時にユーザー登録も行ってください。ユーザー登録を行うと製品サポートやアップデート情報を受けることができます。

※体験版はサポートの対象となりません。使用方法等に関するお問い合わせもお受けできません。
※バーチャルドライブプロインストール済みのWindowsVistaやXPからWindows7へアップグレードを行う場合は
 バーチャルドライブプロのアンインストールを行ってからWindows7へアップグレードを行ってください。

製品情報はこちら
http://www.solidmicro.co.jp

製品に関する問い合わせ

株式会社ソリッドマイクロ
〒481-0031 愛知県北名古屋市弥勒寺東三丁目34番地 ミロクビル4階B
TEL:0568-26-6950 FAX:0568-26-6951
URL: http://www.solidmicro.co.jp
E-mail: info@solidmicro.co.jp
NEWS-ONリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る