過去10年間のサウジアラビアにおけるヘアサロン市場は2桁台の年間成長率で拡大
[10/04/30]
提供元:NEWS-ON
提供元:NEWS-ON
報道関係者 各位
ニュースリリース
2010/04/30
株式会社グローバルインフォメーション
代表取締役社長 小野 悟
株式会社グローバル インフォメーションは、アイルランドに本社を置く市場調査会社Diagonal Reportsが発行した報告書「The Professional Hair Care Market Saudi Arabia 2010 (サウジアラビアにおけるプロ向けヘアケア市場:2010年)」の販売を開始しました。
Diagonal Reportsの調査アナリストは、「サウジアラビアにおけるプロ向けヘアケア市場は、目覚しい成長率によって優れた実績を示した」と伝えています。サウジアラビアにおけるヘアサロン市場全体の規模は過去10年間で急成長し、現在は数10億リヤルの市場価値があります。サウジアラビアのサロンは過去10年間に渡って2桁台の驚異的な年間成長率を記録しています。女性はすべての年齢層にわたって身だしなみに多くを出費しており、実際、リヤドおよびジェッダのサロン分析では、「現在、最大の消費者セグメントは大学生および大学院生であり、次いで働く女性となっている」と示しています。サウジアラビアにおけるヘアケア市場の急成長に関してアナリストは、恐らくこれは国の女性に対する厳しいドレスコードによるもので、「女性の外見の変化は、他の地域もそうであるように、サウジアラビアにおけるサロンビジネスをけん引している」と見ています。ヘアケアスタイリストは、顧客が外見を新しい、最新のカラーとスタイルへ、年4回まで変えることができると述べています。Diagonal Reportsによると、「この新しいイメージの願望は季節的に(e.g. イスラム教のイードの祭典)または人生の節目となるイベントの際にピークに達します」。
同レポートの主な調査結果:
●Diagonal Reportsが調査対象としたヘアケア専門家はサウジアラビア市場について強い成長が続くと予測
●インターネットおよびメディアを通したサウジアラビア以外の美容動向の爆発的な増加は、サウジアラビア女性をより洗練された、注文の多い消費者としている
●顧客の紹介はサウジアラビアのサロンにとって非常に効果的なマーケティングツール
●サウジアラビアにおけるヘアケア製品の主要ブランドはL’Oreal および Wellaを含む
【市場調査レポート】
サウジアラビアにおけるプロ向けヘアケア市場:2010年
The Professional Hair Care Market Saudi Arabia 2010
http://www.gii.co.jp/report/dia104237-saudi-hair-care.html
出版日 2010/04
発行: Diagonal Reports
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
以 上
ニュースリリース
2010/04/30
株式会社グローバルインフォメーション
代表取締役社長 小野 悟
株式会社グローバル インフォメーションは、アイルランドに本社を置く市場調査会社Diagonal Reportsが発行した報告書「The Professional Hair Care Market Saudi Arabia 2010 (サウジアラビアにおけるプロ向けヘアケア市場:2010年)」の販売を開始しました。
Diagonal Reportsの調査アナリストは、「サウジアラビアにおけるプロ向けヘアケア市場は、目覚しい成長率によって優れた実績を示した」と伝えています。サウジアラビアにおけるヘアサロン市場全体の規模は過去10年間で急成長し、現在は数10億リヤルの市場価値があります。サウジアラビアのサロンは過去10年間に渡って2桁台の驚異的な年間成長率を記録しています。女性はすべての年齢層にわたって身だしなみに多くを出費しており、実際、リヤドおよびジェッダのサロン分析では、「現在、最大の消費者セグメントは大学生および大学院生であり、次いで働く女性となっている」と示しています。サウジアラビアにおけるヘアケア市場の急成長に関してアナリストは、恐らくこれは国の女性に対する厳しいドレスコードによるもので、「女性の外見の変化は、他の地域もそうであるように、サウジアラビアにおけるサロンビジネスをけん引している」と見ています。ヘアケアスタイリストは、顧客が外見を新しい、最新のカラーとスタイルへ、年4回まで変えることができると述べています。Diagonal Reportsによると、「この新しいイメージの願望は季節的に(e.g. イスラム教のイードの祭典)または人生の節目となるイベントの際にピークに達します」。
同レポートの主な調査結果:
●Diagonal Reportsが調査対象としたヘアケア専門家はサウジアラビア市場について強い成長が続くと予測
●インターネットおよびメディアを通したサウジアラビア以外の美容動向の爆発的な増加は、サウジアラビア女性をより洗練された、注文の多い消費者としている
●顧客の紹介はサウジアラビアのサロンにとって非常に効果的なマーケティングツール
●サウジアラビアにおけるヘアケア製品の主要ブランドはL’Oreal および Wellaを含む
【市場調査レポート】
サウジアラビアにおけるプロ向けヘアケア市場:2010年
The Professional Hair Care Market Saudi Arabia 2010
http://www.gii.co.jp/report/dia104237-saudi-hair-care.html
出版日 2010/04
発行: Diagonal Reports
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
以 上